FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
不思議な場所。
ども。

今日は在宅勤務w
本当は現場に行って仕事がしたいんだけど、
会社から推奨されちゃってるからなw
オレは言いつけは守れる子だぜw

在宅だから、おっさんちのリビングで
クーラーをかけて仕事をしてるんだけど、
おっさんちのリビングのクーラー、
これでもかってぐらいに効きやがるから
設定できる上限の30度にしてるのに
それでも寒すぎるから
長袖のパーカーを着て長ズボンを履いて
それでも震えながら仕事をしているw

効きすぎや!w
限度があるやろw
冷えればいいってもんじゃないぞw

だからってクーラーを切ったら
暑くて命の危険があるしw

10年以上経ってもいい塩梅が見つからないw
どころか、一番高い温度に設定しても寒いんだから詰んでるw

壊れてないけど壊れてるだろw
くそぅw


***

おっさんが熱心にペース走なんかをしてたとき
マイコースは工場地帯と花園中央公園(ラグビー場があるとこ)
だったんだけど、
実は花園に行く途中でとても気になる場所があったw

迂闊に触れるのはちょっと不謹慎なのかも
って思って、今まで触れないでいたけど、
こないだ奥さんとパラリンピックのトーチを見に行ったとき
前と変わらない不思議な光景のまんまだったから
やっぱり気になりすぎて写真に撮ってきたw


ここ、川の堤防沿いの道路なんだけど、
ずっと堤防いっぱいまで道路なんだけど、
なぜかこの場所だけ堤防の際がコンクリで一段上がっている。

別に堤防いっぱいまで道路にできない訳じゃなさそうだし、
一段上げて歩道にしてる訳でもない。

わざわざ一段上げてる場所には
何のためにそうしてるのかわからない
縁石?車止め?ブロック?
みたいなコンクリで作ったものが
いくつか並べて置いてある。

20210727_ストリートビュー

ストリートビューで見たらこんなところだw


で、一番謎なのは、
その並んでおいてあるコンクリの中のひとつが



なぜか墓石なのだ。

20210727_墓石

こんな場所が私有地だとは考えにくいし、
もし何か不幸があって、ここで誰かが
亡くなってしまったんだとしても
公道に勝手に墓石を置けるものなの?

墓石の古さ加減から見て、
撤去されずに長らくここにあるんだろうし、
ここを通るたびにずっと謎だったんだよな。


ってことを、写真を見せながら
仕事場で隣の席の人に話したら、

スマホで何かを調べ始めて


「私の家の近所には
 歩道にお墓が置いてあるところが
 いくつもあるよ」

って歩道の切れ目、
普通だったら横断歩道がありそうな場所に
でんと墓石が置いてあるストリートビューを見せてくれて
ビビった。

もしかして、おっさんが知らないだけで
道路わきに墓石が置いてあるのは
珍しいことではないの?

歩道とか道路わきとか
おおよそ私有地だと思えない場所なのに?

おっさんが知らないだけでその辺に普通にあるけれど
みんな何とも思わずに見過ごしてるってこと?

意味がわからなすぎて混乱している。
…怖い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



在宅勤務推奨週間。
ども。

オリンピック週間だから、
今週(と来週)はおっさんとこの会社は
できるだけ外出しないようにってことで
在宅勤務が推奨されてるんだけど、
なぜかオリンピックに関係ない大阪も対象なのだw

…関係ないぞw

おっさんが見える範囲の大阪は
テレビでオリンピックが流れてる以外には
オリンピックっぽいところは何もないw

あ、この時期に合わせたのかたまたま今の時期になったのか
はっきりとはわからないけど、この連休中に
花園ラグビー場の横に聖火のトーチが展示してあったから
奥さんとチャリで見に行ったりはしたw

20210726_トーチ

…オリンピックじゃなくてパラリンピックじゃねーかw
パラリンピックだけに聖火ランナーのアイコンが義足。

ま、そのぐらいオリンピックっぽくはない大阪だけど、
おっさんとこの会社だって在宅を推奨してるぐらいだから
よその会社だってきっと在宅推奨してるんでしょ?
だったら今日は電車も空いてるなw
ってウキウキしながら仕事場に向かったんだけど、
いつも通りの通勤電車だったw

在宅ちゃうんかーいw

会社から在宅を推奨されてるんなら
ちゃんと在宅しろよw
オレもなw

まぁそんながっかりな通勤電車だったんだけど、
仕事場から会社の事務所に戻って会議に出たあと
新大阪の駅で電車を待ってたんだけど、


完全に今から遊びに行きますよ
って雰囲気を丸出しの、
リュックを背負った小学生の集団とその母親たち
みたいな集団がたくさんいたし、
私服でガラガラを引っ張ってる
出張に行くんじゃなさげな雰囲気の
大人たちもたくさんいたw

オリンピックで在宅だから空いてるどころか
世間は夏休みを満喫してたぞw

そっか。
うちのチビ助は今週まで学校だから
いつもどおりのつもりでいたけど、夏休みかーw

去年がどうだったかはもう思い出せないけど、
今年はご近所連れで遊びに行きましょう
っていう雰囲気にあふれてるなw

頼むぞマンボーw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金メダルラッシュ。
ども。

自国開催のオリンピック。
何がいいって、寝てる間は何の競技もやらないから
安心して寝れるw

明日からは仕事中も気がそぞろになってしまうけど、
少なくとも寝てる間に金メダルが決まる
なんてことはないから、とても安心w

リビングで寝て夜中に目覚ましで起きて
起きたのに眠くて寝てしまった
みたいなことがないのは素敵だw

で、今日はテレビをつけたら
スケボー(ストリート)をやってたから
しばらく見てたんだけど、あれすごいなw

にわかに見てるだけじゃ
どの技がどうすごいのか、
どっちの技がすごいのか全くわからんw

成功した、失敗したってのはわかるし、
すごいことをしてるんだろうことはわかるんだけど、
その技の点数が高いのか低いのかが
点数が出てみるまでまるっきりわからないw

解説を聞いてても
「鬼すげーw」
とか言っちゃってるしw

実況と解説が
「おぉぉーーー!!!」
とか言った技が全然点数出なかったり、
選手自身がガッツポーズしてるのに
点数がショボかったり、
たぶん審判以外みんなわかってないやろw

すげー(技)けど、ショベー(点数)
みたいなことが多々ありすぎて
おっさんの頭が追い付かなかったわw

それでも予選を見続けてたら
水泳女子が金メダル取ってたしw
見逃したーw

「あんたがしつこく見てるから
 せっかくの金メダル見逃したやん!」
って怒られたーw

なんだよ、じゃあもう見ねーよw
って卓球に変えて、逆転勝利を見届けて
いい気分で買い物に出かけたら

出かけてる間にスケボー金メダルじゃねーかw
(一気に決勝までやるのかよw)

スケボー、油断ならねーな(白目w


柔道はちゃんと時間をチェックして
見逃さないようにしないとなw

そして今週はできる限り在宅勤務だw
き、勤務だからなw



ちなみに阿部詩は
神社にお参りに行ってる間に見逃しましたw

お兄ちゃんの準決勝が終わって
1時間もしないうちに妹の決勝が始まるとは
思ってなかったわw

神社から帰ってから
試合の時間をチェックしようと思ってたら
終わってたw

おぉおおーーーいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

恐るべしテレビショッピング。
ども。

そういえば昨日書いてはなかったけど、
今回の6か月点検でもアイスコーヒーは飲めなかったw

いやね、ディーラーに向かう途中で
エアコンがオフになってることに気づいたんだけど、
いつもに比べてやたらと燃費が伸びるから
ちょっと楽しくなってそのままエアコンを付けずに
燃費運転でディーラーに行ったんだけど、
燃費と引き換えに暑くってのどが渇いて
思わず冷たいお茶を頼んでしまったw

アイスコーヒー、リベンジ失敗w

あ、冷たいお茶は一瞬で飲み干しましたw
お茶を飲み干して用なしになったコップは
今度はおっさんが帰るまでずっと横に置いてあったw


ところで、飲み干して空のコップの横で
おっさんは点検が終わるまでずっと
テレビを見てたんだけど、
誰が選局したのかわからないけど
待合のテレビに映ってた番組は
テレビショッピングだったw

いろんな商品が紹介されて
賑やかしの芸能人が
「すごーい!」とか
「もう少しお安くなりませんか?」
みたいなことを言って値下げしてもらう
ってテンプレで番組は進んでいくんだけど、

出てきた商品のひとつひとつに対して
おっさんの斜め前に座ってたおばちゃんが
「お父さん、これすごいで!」
「ちょっとお父さん、すごいで!」
ってイチイチ反応してて、
何かをスマホで調べていたw

脱毛器とか美顔器とかモップとか
何でもありだw

消火器とか怪しい壺なんかが紹介されたとしても
「すごい!」
って反応しちゃうタイプのおばちゃんなんだなw

し~やんもこういうおばちゃんを
丹後に誘えばいいんじゃないかな?w


何よりおっさんをビビらせたのは、
紹介されてた脱毛器を売ってるのが



アデランスだったことだw

お前ら生やすんとちゃうんかいw

生やしたり抜いたり忙しいなw

っていうか、
生やしてくれる人が少なくなってきたから
自ら抜きに行くマッチポンプ?w


恐るべしテレビショッピングw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

6か月点検。
ども。

えぇぇぇえええwww
結局、そのまんまかーいw
ま、そうだろうなと思ってたから
全然びっくりはしてないけどなw

そっか。
そこまでしてやりたい開会式なんだな。

ま、移動中で見れないからいいやw


で、今日はGRヤリスの6か月点検に行ってきたw
ついでに前回のオイル交換の時に頼んでた
リアゲートガーニッシュの傷対策の部品を
取り付けてもらう予定だったw

テレビで見たら東京は大渋滞っぽいし、
4連休に出かける人もめっちゃいっぱいみたいだから
大阪も渋滞なのかと思ったら普通にディーラーに着いたw

いつも予約してからしか行かないのに
今日に限って車を停めたら
おっさんの名前を呼びながらディーラーの人が走ってきて
「今日は6か月点検ですね?」
って言われたぞ?w
謎システムだw

今日やってもらうことは事前に決まってるから
何も確認されることもなく、
おっさんからも何も言うこともなく
待合に座ってる間に勝手に始まって
予定通りの時間になったら名前が呼ばれたから
とても順調に終わったw


はずがw

整備士の人が
「バックドアの見栄えが悪いっておっしゃってた件で…」
って言うんだよw

オレ、そんなこと言ってないしw
何のことを言ってるのかわからないから
「そんなこと言ってないけど?」
って答えたんだけど、お互いに
「え?」ってなってどうしようかと思ったw

整備士の人が持ってた紙を見せてもらったら
どうやらリアゲートガーニッシュの件で、
車の方に不具合があってボディに傷がついて
塗装が剥げることがあるから対策品を付ける
って件なのに、内部ではおっさんからの
『バックドアの見栄えが悪い』
ってクレームへの対策ってことになってるっぽかったw

はぁ?w
はぁぁぁぁ???www

社内的にはそういうことにした方が
対策しやすいってことなのかもしれないけど、
おっさんにバレたらあかんだろ?w


そのうえ、
対策品は左右のふたつ必要だと知らなかった
っていう発注ミスで部品が足りなくて
今日は作業できませんでした
って言われてしまいましたw

作業できてないくせに
もともと予定してた時間になったのは、
左右必要だと知らないまま作業はしたけど、
片側だけ付けたらガタガタしてえらいことになって
やっぱり外したって経緯からだw

何回も行き来するのがめんどくさいから
敢えて6か月点検の日にやってもらう
って調整したのに無駄骨だったw

「今、追加発注しましたので
 明日以降でしたらいつでも大丈夫です」
って言うけど、また明日来たくねーよw
せっかくの休みなのに、往復と作業待ちで
最低でも2時間かかるんだぞ?w

ディーラーの発注ミスで作業ができなかったのに
オレが時間とガソリン代を使って出直す
ってのは普通のことなの?

だからって、車を取りに来るって言われても
おっさんちの駐車場に停まってる訳じゃないし
車庫に連れてったりシャッターを開けたり
狭い車庫で当てたり擦ったりしないか
いろいろとややこしいから
『じゃあ取りに来て』
ともならないんだけど。

そういうもんなん?w


それに、いつ来ても大丈夫って言うわりに
やっぱり事前連絡は必要って言うしw
それじゃいつ来てもダメじゃねーかw


でも今ないものはないんだから
何を言ったところでしょうがないから
諦めてまた出直しだw

なお、おっさんが聞くまで
点検の結果問題があったのかなかったのかさえ
教えてもくれなかったぞw

もう何なんだよ?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村