プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
明日はさが桜マラソン。
ども。

明日はさが桜マラソンだ。

…出ねーけどw

今年はなぜか関西から遠征するランナーがたくさんいて
とても賑やかだ…っていうか熱いw

実はおっさんも「今シーズンの本命レースはさが桜だね」
っつって、サトさん、りょうたさんと一緒に遠征するつもりで
去年の春から盛り上がっていて、ホテルだって予約して、
エントリー合戦にも参戦してあとは入金するだけ
ってところまでいってたんだけど、
エントリーの時期が去年の秋で、
まだまだ普通に踵が痛かったし、
予期せず東京マラソンに当たってしまったこともあって、
もし、さが桜に出走するってなったら、
別大→東京→さがって、3週間ごとに3本のレースに出る
ってことになると、とても全部ガチで走る自信がなくて、
ってことは必然的に東京がガチじゃないって話になって、
せっかく東京に当たったのに、それってどうよ?
ってな思いから、悩んだ末に泣く泣く入金を断念したのだ。

まぁ、1ヶ月半の間に3回も泊りがけの遠征レースに行くって
おっさんちの平和的にどうよ?
とか、平和以前にhesokuri的にどうよ?
ってな現実的な問題も立ちはだかってたんだけどw


で、今年になって、ぐんぐんと踵の状態が上向いてきて、
足の状態的には東京の後も全然走れる感じだし、
別大→東京って調子的にも上向きでこれたから、
おっさんもさがを走ってたら、どうだったかなぁ
って思うところもあるけれど、
それは、実際には走らないから言えることであって、
たぶんレースにエントリーしてたら、
「東京が終わったのに、まだレースが残ってるのかぁ(白目w」
ってなって、それほどモチベーションが上がらなかった気もするw

ってことで、おっさんは3連休を満喫で、
明日はチビ助とひらパーだw


って、おっさんの話はどうでもいいw

そう、明日はさが桜マラソンなのだ。
で、知ってる人がたくさん走るのに、
「え?オレには何もないのかよ?」とか
「何であの人だけ?」みたいなことになったらちょっとなぁ…
って思いもあって、博愛主義者で八方美人のおっさんは、
あんまこういうことは書かないんだけど、今回は特別だw


関西から出走する熱いふたり、
おっさんは特に思い入れをもっているから、
是非ともがんばってほしいのだ。

ま、この記事がアップされるときにはもう寝てるだろうし、
つーか、寝てろw
朝起きてからもバタバタしてるだろうから、
レース前にこの記事を読むかどうかはわからないけど、
そんなことはどうでもいいw


まずはおぐらさん。
こないだ、会社帰りの電車で空いてた席に座ったら
隣の席でランナー電卓でめっちゃ計算している女ガーがいて、
うわ、スゲーなw
って思って見てたら、おぐらさんだったw

おっさんが電車を降りるまでの20分ぐらい、
さが桜への熱い思いを延々と聞かせてもらったw

おぐらさんは、走ることに対してまっすぐで、
真面目で熱い人だってことが十分すぎるほどわかったw

おっさんは熱くがんばってるおぐらさんが好きだ。

大阪ハーフ以降、レースでも練習でも
思ったような結果が出なくって、焦ったり自信をなくしたり
してるような感じだけど、きっと大丈夫だからw

さがで結果が伴うかどうかはわからないけど、
おぐらさんが速いってことは間違いないし、
おぐらさんが目標としている結果が出るのは時間の問題だから、
あまり思い詰めず、肩の力を抜いて楽しんできてくださいw

いい結果が出るように、おっさんが祈ってますから、
おぐらさんは結果を考えずに楽しんでw


で、サトさん。
サトさんとは走力も近いし、
故障で思ったように走れなかった境遇とかも被るし、
レースでも一緒にゴールしたり、いろいろと絡みがあって、
サトさんへの思い入れは格別だw

このところグングン調子を上げてきて、
それに伴って熱さも急上昇なサトさんw

あまりに熱い気持ちが過ぎて、
レース中に痛いところが出てきても、
無茶しちゃうんじゃないかってことがとても心配だ。

最近の練習の結果からしても、
サトさんにヒトケタで走れる走力があるってことは、
誰が見ても明らで間違いがない。

でもね、明日、とても暑くなるって予報もあるし、
熱い思いはとてもよくわかるけど、
まだ先があるから無茶だけはしないで。

明日じゃなくても、きっとそのうちヒトケタで走れるから。
無茶しないで冷静にがんばって。



…って言おうと思ったけどw
いつまた故障しないとも限んないし、
そのうちがいつ来るのか、本当に来るのかなんて、
わかんねーじゃんっての、
長い間故障で苦しんできたおっさんにもよくわかるから、
今獲れるチャンスなんだから、今絶対に決めてきて!

もしオレがさがに出てたらどうだったかなぁ
っての、サトさんに重ねて見てるからw



ふたりとも、がんばれ!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

痛くて思うように走れなかった時は
昔のように気持ちよく思いっきり
走れないのかもと
半分覚悟した時期もありました。
今こうやって記録が狙えるところまで
足が戻ったことに感謝して
走りたいと思います。

ここまで戻せたことに対し、
あやたさんの存在は大きかったよ。
あやたさん、ありがとう。

あ〜あ、、、既に興奮状態です…w
(4時間弱は寝ましたよ)
[2017/03/19 03:08] URL | サト #- [ 編集 ]


さすが(仮)復活

ええなぁ~

お陰さまで、メッチャ緊張してきた
わしも頑張ろっと!
[2017/03/19 05:42] URL | ハマー #- [ 編集 ]


電車の中でのランナー電卓は、アキませんな(笑)
その節は、失礼いたしました。
今レース後で、あわよくば、と考えていたタイムには
届かず、ギリギリ200分切りだったけど、
感想は、「苦しかった。でも楽しかった!」です。
応援して下さって、本当に本当に
ありがとうございます。
今度電車の中で私を見かけても
避けないでいただけると嬉しいです(笑)
[2017/03/19 13:26] URL | おぐら #- [ 編集 ]


こんばんは。いつも楽しく読ませて頂いてます。
お知り合いが関西から佐賀までマラソンに行かれるんですね!
行動力がすごい。
私の知り合いも さが桜を走ってきて「暑かった!」って言ってました(^^)
気が向いたら熊本城マラソンにもお越し下さい。
ラスト1kmが急坂上りのドMなコースですよ♪
[2017/03/19 23:07] URL | とらぞう #- [ 編集 ]


>サトさん
お疲れさまでした。
無茶しないでって言ったのにw

まぁでも、大事にならなくてよかったです。
悔しいPBでしょうけど、来シーズン一緒に爆発しましょう。
当面は体を労わってゆっくりしてくださいね。

その間に追いつきますからw
[2017/03/19 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハマーさん
もす!

スゲーじゃんw
いや、ハマーさん速くなったよね、
ってりょうた練のときに言ってたんですよ。
ハマーさんにはバレないようにw

サブ3.5おめでとうございます。
[2017/03/19 23:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おぐらさん
お疲れさまでした。

電車の中でのランナー電卓、
おぐらさんらしくてありですw
それがなかったら、おぐらさんだって気付かなかったですからw

厳しいコンディションでも、200分以内でフィニッシュできる
大崩れしないところがおぐらさんの凄いところです。
私は普通にサブ3.5ヤバいかもってところまで崩れますからねw

来シーズンにつながる走りと思います。
一緒にがんばりましょう。
[2017/03/19 23:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


>とらぞうさん
はじめまして。
関西にはタイムの狙えるフラットなコースのマラソン大会が少ないから、
平地番長たちは平坦コースを求めて日本中どこにでも行くのですw

私も、何年か前はマラソンのために泊りがけで遠征するって
考えられなかったんですけど、今は普通ですw

どうしても達成したい目標があるので、
それまでは平坦コースを求めてさまよいますけど、
達成できたら坂コースにもチャレンジしたいです。
[2017/03/19 23:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1641-863e636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)