プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】こういう意地の張り合い、嫌いじゃない【レポ18】。
ども。

33キロ手前から始まった、
青っぽい集団ことブログ村大応援団からDEGさんそして
ベテランボランティアに扮したproceed2600さんと続く
たった数百メートルの間での怒涛の応援ラッシュw

応援される身としては、濃すぎてお腹いっぱいw
いやいやいやw
マラソンって42.195キロもあるのに、ここだけ濃すぎだろw

疲労が色濃くなってきたところで、
気合を入れ直して最後のひと踏ん張りにつなげて
最後まで粘り切るって計算されつくした応援だw

でも、おっさんが知ってる限り、
このproceed2600さんでこの応援の波状攻撃もおしまい。
次に応援してもらえるのは、戻って来たときの38.5キロだ。

よし、ここらでひと休みw
(逆効果じゃんwww)


ってところで、proceed2600さんのすぐ脇にいた
本物のボランティアさんらしき女性から
「あやたさーーーん、がんばってー!」
って黄色い声援w

やべw
オレ、一般女性にまで顔が割れてるw

「はいーwがんばりまーすwww」
さっき、proceed2600さんの声援に雄たけびで応えて
残りの元気を使い切ってしまったから、
声には出せないけど心の中で精いっぱい応えるw
(しまった、声援に応える場所を間違ったw
 こっちだったw)



つーか、こえーw
ネット社会こえーw
これは嬉しがってる場合じゃないw
マラソンで疲れたとかなんとか言ってる場合じゃない、
わりと深刻な状況なんじゃないか?
ぐらいのことを考えかけたら


…声援の主は、マルさんだったw

よかったーw
マルさんでよかったーwww
マルさん、好きwww

おっさん、息を吹き返したw


よし、今度こそ次の応援は戻って来た5キロ先だ。
そこまでは撃沈する訳にはいかない。

おっさん、足に力を込めてがんばって走る。
もう微妙にしかペースが上がらないけど、
ちょっとでも早く戻って来れるようにがんばる。


あー、でもキツい。
さっきからずっと、同じようなペースで走ってる外国人女ガーと
抜いたり抜かれたりを繰り返してるのが余計にキツいw

オレ、がんばってんだからすんなりと抜かせてくれよw
全体的には抜きまくりなんだけど、
この外国人の女ガーだけ全然抜けない。
どころか、ちょっと気を抜いたら逆に置いて行かれそうになる。

今ここでこの女ガーに置いて行かれたら、
そのままズルズルいってしまいそうで、
おっさんだって必死で食らいつく。

だーーーっ、キツいw
でも、こういう意地の張り合い、嫌いじゃないw

最後のメイタン(金)を摂って、
カフェインの炸裂で女ガーを置き去りだぜぇwww

ってなことを考えながら走っていると
「…た、…ばれ!」
デカい声がする。


何だ?と思って、声のする方を確認したら、
うーぱぱさんとsan-anさんの姿が!

さっきの声は、
「あやた、がんばれ!」
だったんだ。


うーぱぱさん、普段はおっさんのことなんて
気にもかけてない風なのに、
節目節目でおっさんの前に現れて、
めっちゃ応援してくれるんだ。
久しぶりに見たsan-anさんも元気そうだ。

やべ、また込み上げてきて泣きそうになるw
…外国人女ガーに、置いてかれるじゃねーかwww

思いもかけなかったうーぱぱさん、san-anさんの応援を
力に変えて、女ガーを追いかける。
もうすぐ最後の折り返し。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

先月のりょうたさんの練習会で挨拶させて頂きましたとりしゅんと申します。
「…た、…ばれ」の箇所、「くたばれ」って外国人女ガーさんが言ったのかと思いました(笑)
[2017/03/20 00:25] URL | とりしゅん #- [ 編集 ]


>とりしゅんさん
初対面の外国人女ガーに
くたばれ!
って言われたらブログには書かずに泣きますw
[2017/03/21 11:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1642-3e12d18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)