プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
東京で走ってきてビビった顛末。
ども。

金曜日から東京に出張に行って、
土曜日にキミ兄たちと東京の街を走ってきた。
その話なんかを。


金曜日、珍しくスーツで東京に向かう。
おっさんが東京に出張する時は大体、
本社の会議に出るだけだから私服で行くんだけど、
今回は新歓だしさすがに私服はまずいんじゃね?
って自制心が働いてスーツにしたw

本社の会議が私服でオッケーなのかどうかは知らんw
たまに、社長が気まぐれで
「お客さんとこ行くから一緒に行こう」
とか言い出して困ったりするけどなw

あ、おっさんだって、社長が
「ちゃんとスーツ着て来いよ」
って言ったら、二つ返事でスーツで行くぐらいの心構えではいるw


で、今回は泊まりだし、スーツだしで荷物多いなぁ…
ってパンパンになったバッグを抱えて駅に行く途中で
バスタオルを忘れたことに気が付いたw

レースだったら完走したらタオルがもらえるし、
出張で走るときってホテルのバスタオルがあるから、
荷物を減らすためにバスタオルを持って行かない癖がついてた。
しまった。

取りに戻ってる時間もないし、
ホテルのバスタオルをパクろうかなぁ
ぐらいのことを考えていたw(パクらないよw)
バスタオルなんて、家に売るほどあるのになw


東京に着いたら、あまりのクソ暑さにビビるw
明日もこの暑さの中走るとなると、
水分補給をしっかりしないと…yurenikui忘れたぜw
忘れたことに気づいてもどうしようもないのに、
悶々とするだけだから、気づくのは直前にしてほしいわw


バスタオルは100均で売ってる
って情報をゲットして、たまたま本社に向かう途中で
100均を見つけたからダメ元で寄って無事に
バスタオルを入手することに成功したw
ふふふw
これで明日は汗かき放題だぜwww


土曜日、起きた瞬間からクソ暑かったw
おっさん、勢い余って皇居でペース走とか言ってたけど、
大丈夫か?大丈夫なのか?

とりあえず、神田のラフィネに向かう。
おっさん実は、今回が初ラフィネだw

前の日にこっそりと下見をしていたおかげで迷わずラフィネ到着w
途中、キミ兄から
「道わかりますか?」
ってメッセージが来ていたのを、ラフィネの入口で気づいたw

集合時間の10分ほど前に到着したら、
おっさん以外のメンバはすでにスタンバっていたw
えぇ、ラフィネ集合のときってみんな遅れてくるんじゃないの?w
ってビビるw

とっとと着替えて集合したメンバを確認。
キミ兄、ぬまっちさん、ヒデさん、いわさん、たまさん
の5人。

おっさん&おっさん&おっさん&おっさん&おっさんだったw
おっさんばっかりやないかw

フルのタイムが一番遅いのが、
たまさんの3時間17分?
どんな集まりだよw
ビビるw

気温20度超えの中、いよいよ走り出す…マジかw
と、キミ兄が空気を読んで
「今日は赤坂御所まで行きましょう」
って提案してくれて、皇居グルグルのペース走じゃなくなったw
やったぜw

マラニック的な感じでおしゃべりしながら、
ゆるく行くってことだなwホッとしたw

普通にキロ5とかのペースで、
おっさんとたまさんは最後尾から無言でついて行く展開w
気を抜くと置いて行かれるw
ビビるw

キミ兄、いつものジョグがこんな感じで走ってる
ってことだろうから、速いのもわかる。

赤坂の御所っつっても、
おっさんまるっきり土地勘がないから、
途中どこを走ってるのかまったくわからないw

「ここが迎賓館です」
おぉーw(何をするところかわからないw)

20170415_jump


「じゃ、一周します」
っつって、一周したら神宮球場とかあってビビるw
神宮球場ってこんなとこにあったのかよw

外苑を2周してから皇居に戻る。
途中の警察官が
「皇后陛下が通りますので通過はお待ちください」
っつって交差点を閉鎖。

日常的に皇后陛下が通行するって東京スゲーな
ってビビるw
つーか、天皇陛下と皇后陛下が別行動するなんて
考えたこともなかったからビビるw

皇居に戻ってきたら、
キミ兄が「じゃ、竹橋までフリーで」って言った瞬間に
ビューっていなくなってビビるw
…元気やなぁw

竹橋まで走ったら、キミ兄はまだ物足りなかったみたいで
「もう1周おかわり。もう速いのはいいからゆっくり行きましょう」
って言うもんだから、おっさんももう1周走ったw
やっぱりゆるゆるではなかったw

そんなこんなで20キロ、
アップダウンもあっておっさんにはとてもいい練習になったw

ラフィネに戻ってシャワーを浴びようと思ったら、
昨日買ったバスタオルがバッグのどこにもなくてビビるw
ホテルに忘れてきたみたいだw
何のために買ったのかw
つーか、バッグから出した記憶もないのに、
自分の忘れまくりっぷりにビビったw


ご一緒いていただいたみなさん、
どうもありがとうございました。
また走りましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

空気読めてなくてすいません(笑)
でも皇后陛下に拝謁できてよかったですね!
大阪に遊びに行きたいです。
[2017/04/18 07:36] URL | キミ兄 #- [ 編集 ]


浪速のカリスマブロガーと一緒に空中浮遊?もとい、一緒に走れてとても光栄でした。是非またご一緒させて下さい。
[2017/04/18 22:30] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


>キミ兄
忖度していただいてありがとうございましたw
皇后陛下のお姿も見られて良かったです。
(ほどんど見えなかったけどw)

大阪に来るときはぜひ声をかけてください。
たまさんが案内してくれますのでw
[2017/04/18 22:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ヒデさん
土曜日はありがとうございました。
跳躍力がすごかったですw

また一緒に走りましょう。
それまでには速くなっておきます。
[2017/04/18 22:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1671-8b648966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)