プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
普通に練習ができるということ。
ども。

踵の調子もずいぶんと良くなってきて、
最近は何ならペース走なり閾値走なりの
ポイント練習をした後の方がランオフした日よりも
踵の痛みが和らいでたりするぐらいだ。

何なんこれ?怖いw


踵が痛くなったのが一昨年の7月末だから
故障してから1年と9か月、長かった。

去年の2月に家庭用の超音波治療器と出会ってから1年ちょっと。
一日たりとも欠かさずに、せっせと超音波に明け暮れて、
今ではおっさんの中で超音波は、
ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、歯磨きをするのと
同じレベルの日常として位置づけられているw

何なんこれ?怖いw


超音波治療器を買ったときですら、
髭剃りよりもよく使う毎日になるなんて
思いもしなかったわw


で、踵の調子がいいし、
踵以外にも目立って痛いところもないってことは、
普通に練習ができる訳で。
(あ、目立って痛いところがないだけで、
 目立たなく痛い場所はあるw)

東京マラソンからこっち、
シーズンが終わって控えてるレースもないんだけれど、
7か月先のレースのために、おっさんはせっせと練習をしているw


この週末だって、
土曜日に東京でキミ兄たちと走ってから大阪に帰ってきて、
別の飲み会があって家に帰ったのは、23時を過ぎていたけど、
日曜は朝日が出るころに起きて、閾値走をしたんだぜw
飲み会だって、あと何時間かで練習だったから、
アルコールは一切飲まなかったんだぜw

5km 20'10(4'02/km)
358-403-404-404-401

起きてすぐは思ったように体が動かなくて、
閾値走をするのはとてもツラい。
じゃ、ペース走なら楽なのかって言ったら、
そんな話でもないしw
夜の閾値走はツラくないのかって言ったら、
またそれも話は別だから、ただ走るのがツラいだけだw

ちなみに、今週はダウンジョグは10キロにしておいたw
りょうたさんにツッコまれたからねw
(チビ助と遊びに行くのに時間がなかっただけw)


そして今週、実は木曜日に飲み会があって、
練習をすることができないのだwww

あー、残念w
せっかくのペース走の日なのに…w
今週はペース走1回しかできませんわーwww

と思ったけど、それじゃいけない気がして、
普段はランオフの月曜と入れ替えることにした。
金曜もランオフだから金曜との入れ替えでもいいんだけど、
金曜の夜に走ると土曜の朝に走るのが異様にしんどいからねw
おっさんは半日では回復しないのよw

走り終わって、奥さんに
「明日は夜走るから」
って伝えておいた。
ほら、晩ご飯を作る時間とかあるから、
予定を変更するときは前もって言っておかないとねw

すると、
「何言ってるの?明日は雨よ?」
ときたもんだw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
雨ならしゃーないw
あー、これはランオフですわwww

と、とっさに口から出てきたのが
「いや、明日は雨でも走るよ」
で、自分でも驚いたw

オレ、意識たけーw

驚いた奥さんが
「え?走れる雨じゃないと思うけど」
とか言って、おっさんを引き留めようとしたけれど、
男に二言はないんだぜw
止めてくれるな。


天気予報を確認したら、豪雨とか台風並みとか
言っちゃってますよねw

二言はあったw


そら、無用な外出は控えた方がいいような日に、
命懸けで走れはしないよねw

しゃーない。



朝なら雨降ってないじゃん
ってことに気づいてしまって、
月曜の朝からペース走してしまいましたw
10km 43'09(4'19/km)

前日までの疲れで足が重い上に、
朝っぱらで体が動かなくって、
思ったようにペースは上がらなかったけど、
それでもおっさんはがんばった。

なぜなら、週末「がんばって」って言われたからだw
おっさんは「がんばって」って言われたらがんばるのだwww

これからも、忘れそうなころに
定期的に「がんばって」って言ってくださいw


張り切って、月曜の朝からがんばったら、
とても清々しくて今週はいい一週間になりそうwww


だったらよかったんだけど、
もうなんか体力的な問題で、今週はいろいろ無理ですw

燃え尽きたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

朝で4分19秒で10kmって・・・
ええっ
ええええ~~~(; ゚ ロ゚)

いまゲルフェザーでサブ3ペース近辺で走ったら
結構疲れましたw
・・ここから仕事するって考えるとゾッとします。
凄いという言葉では足りないくらいすごいです!

7か月後、すごいことになりそうですね!
[2017/04/19 21:35] URL | take #- [ 編集 ]


>takeちゃん
オレ、ゲルフェザーじゃサブスリーペースで走られへんわw
今週も残り1日だし、がんばるわ。
もう平日早朝のペース走はこりごりw
[2017/04/21 00:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1672-9e8beb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)