プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ふたりの美ジョガーを探せ。~大阪ハーフ レポその4~
ども。

たーはるパパさん祭りの余波と、
大阪ハーフのご祝儀も終わったはずなので、
そろそろアクセスも通常運転に落ち着くかと思ったけど、
今日はいつにも増してアクセスが多い。

何だこれ?

これはもしや、ついにおっさんにも人気が出てきたのか?
いよいよ、おっさんも河原でキュロットとインターバルか?
そうか、そうなのか?


ってこのくだりいったい何度目だよw
そもそも、河原でインターバルしたがるキュロットは怖いだろwww

もちろんおっさんの人気がどうのこうのなわけではなく。

これあれか、もしかして、「美ジョガー」か。
昨日の記事のタイトルに「美ジョガー」あったからか。
みんな美ジョガー好っきゃなぁw
うん。おっさんも好きwww

法則:タイトルに美ジョガーを入れるとアクセス増える。

教訓:でも、画像がないと、応援ポイント少なめwww

落胆っぷりが手に取るようにwww
正直やなぁwww


では、大阪ハーフマラソンのレポ4回目。
ピカチュウプーさんの待つ松虫通りへ入ったところから。

本当は今日ゴールするつもりだったけど、
アレキさんからのリクエストにより、急遽全5回としますw
さて、うまくいくかどうか。


スタートから13キロちょっとを過ぎたあたり。
いっつもそうなんだけど、長距離走るときは
13キロを超えたあたりからラップが落ち始める。
これは一体なんだろうか?
マイコースが12キロちょっとだから、その距離を超えると、
身体が勝手に終了モードになっちゃうの?
今日もいつもと同じくラップが落ちる。
そんなにしんどい訳でも、足が重い訳でもないんだけどなぁ。

慌てて気合いを入れ直す。
この松虫通りでピカチュウとプーさんを見つけて、
笑顔で颯爽と駆け抜けることが、
今日の数少ないミッションの一つだ。
こんなところでヘバってられない。がんばれおっさん。

で、ピカチュウとプーさんは、松虫通りのどこにいるんだろう?
松虫通りのどっかにいることは間違いないけど、
細かい場所まではよくわかんない。
松虫通りを抜けるまで約2キロ。
最初から最後まで笑顔で駆け抜けるのは、
しんどい顔が持ち味のおっさんには拷問だw

沿道にピカチュウとプーさんの姿を探す。
ピカチュウとプーさんと言えば・・・黄色だ。
プーさんはどっちかと言えば橙色だけど、細かいことは気にするなw
沿道に黄色っぽい色を探せ。
沿道の向こうの方はぼんやりとして細かいところまではわからない。
とにかく黄色。黄色っぽい色だ。

何としても探し出せ。

沿道の向こうの方まで視線を向ける。



何ということだ。何ということだ。
(((( ;゚Д゚)))

沿道は黄色だらけだ。
これは一体どういうことだ。
そんなはずはない。黄色がそんなに多いはずはない。

近くの沿道に目を向けると、

・・・

ボランティアスタッフのジャンパー黄色やないか(゚Д゚)ゴルァ!!

これは困った、全部がピカチュウに、全部がプーさんに見えるwww
ピカチュウとプーさんなら楽勝で見つけられると
油断してたオレの馬鹿www

できるだけ沿道沿いに進路をとる。
こうなったら沿道ガン見作戦だw
この黄色は違う。この黄色も違う。
くっそwww
黄色ばっかりやないかwww


15キロを通過。ラップは1時間5分。
残り6キロ、キロ5分のペースで95分だ。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ここで一回目の95分切り確信w


そんなことより、ピカチュウとプーさんが。
もしかして、しんどい顔で駆け抜けてしまったか?
それはあかん。それはあかん。おっさんのイメージがwww


と、前方にデカイ水色の着ぐるみ?
???ドナルド???
Masahikoさん
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

となりには着ぐるみふたつ。
間違いない。ピカチュウとプーさんだ。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

満面の笑顔をセット。
足も重くない。手を振りながら近づく。
おっさんに気づいてくれた!よし!

颯爽と駆け抜ける。


実際近づいてみると、プーさんは黄色じゃなくて赤かったwww


「・・・あやたさん、速い・・・」


ん?あ、えーかわさん???

ゴメン。えーかわさん、一番手前にいたから薄ぼんやりだw
だってピカチュウとプーさんに会いたかったんだもんw



今日イチのミッションは大成功!!!
これで美ジョガーふたりに、笑顔で颯爽と駆け抜けるイメージを
植えつけることに成功したはずだwww
ふたりの美ジョガーはおっさんに、「さわやかな風」の
イメージを抱いたに違いないwww
ふはははははははははは。


でも本当のところは、一瞬のことだったから、
きっと薄ぼんやりとした印象に違いない orz

あ、今日も美ジョガー登場だ。


よし、ミッションもクリアしたし、
後はもうちょいがんばって、95分以内にゴールするだけ。

・・・ではなく、おっさん実はもう一個だけ、
今日のレースでやっときたいことがあったのだ。

それは・・・つづきます。

全5回にするミッションにも成功しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村