プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マイコースを走れば・・・。~名古屋レポ その2~
ども。

とっても楽しかったチャオオフのレポ2回目。
みんなも来ればよかったのにw



目覚まし時計に勝利したおっさんは、
そそくさと名古屋襲撃に向けての身支度を開始。

もちろん、奥さんとチビ助は布団の中から出てくる気配はない。
おっさんの身勝手で早起きしてるんだから当然だ。
おっさん、さみしくないよ。悲しくないよ。

あ…でも、仕事のときも…。
おっさん、何も気づいてないよwww
おっさん、さみしくないよ。悲しくないよ。


ちなみに今日は名古屋に行くってのに、
こないだの京都マラソンのときよりゆっくりだ。
別に今日の名古屋集合の時間がゆっくりって訳じゃないぞ。

…京都マラソンwww

早朝のちょっと肌寒い中を駅に向かう。
天気予報じゃ曇りまで回復してたけど、はたして。
おっさん、また嵐になったら一発アウトの格好だ。
京都のときの寒さだけはあかん。
今思い出したけど、そういや傘も持ってなかったわ。
ギャンブラーwww

普段、レースに向かうときは、駅に向かう道から
どんどん緊張感も高まってくるんだけど、
今回は前の日から大興奮しているし、
駅に向かう道じゃ興奮状態を通り越して、
もうすでにテンションはおかしなことになっていた(゚Д゚)ゴルァ!!
(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

同級生のおっさんに会うのが楽しみだからって
こんなことになってるんじゃないぞ。
あくまでもローラさんに…。
(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

もはや制御不能であるwww


…ダメだ、地元の駅に着くまでだけで行数を使いすぎだ。
今日は、最低でもぐわぁ(゚Д゚)Tを着て走るとこまで
いかなきゃならんってのに…。

ま、いっか(゚∀゚)!!!

おっさん名古屋に行くときは、
ゆったり行けるアーバンライナー派なんだけど、(寝れるしw)
今日の行きは新幹線なのだ。
なぜなら、新幹線の方が速いから。
一刻も早く名古屋に着きたいんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

で新大阪に向かう途中の電車から、
佐倉やはなももの人にメールしたり、コメントしたり。
今日は楽しい一日になりそうだ。

楽しみが過ぎて、早起きしすぎたおっさんは、
事前の連絡では9時ちょっと前に着く新幹線で行きますね。
なんて言ってたのに、とっとと早い新幹線に乗り込むw
一刻も早く名古屋に着きたいんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

新幹線で昂ぶりながらも、落ち着きを取り戻していると、
なぜか携帯がブルブルっときた。

ん?何でこんな朝早い時間に?誰?
と思って、携帯を見ると。

「死ぬ気でチャオオフせんか(゚Д゚)ゴルァ!!」


…kinさんwww

おっさん、レースに出る訳じゃないけど、死ぬ気で…
何したらいいんだ?(゚∀゚)?
死ぬ気で走ったら、みんなから怒られそうだからw
死ぬ気で食べることにしようwww

kinさん、素敵なメールをありがとう。


おっさんが乗り込んだ新幹線は、
なぜだか京都駅から大量の外人さんが乗り込んできて、
おっさんの乗った車両を占拠されてしまって、
おっさんは名古屋に着くまでビクビクだったwww
話しかけられたりすると困るから、
寝たふりしようかと本気で考えていた。
おっさん、なぜだか外人さんにはよく話しかけられるのだw
そしてだれ彼なく道もよく聞かれる。

その昔、小樽に行ったときなんか…。
ってこんなことを書くから、話がちっとも進まないんだぜwww


そんなこんなで、待ち合わせの時間より
30分近く早く名古屋についてしまった。

…うろうろして時間をつぶすにも、何とも中途半端だw
ここはダメ元でパパさん、井出さんに到着メールを入れてみる。
「新幹線も死ぬ気で走ったみたいで、
 着いちゃいました(笑)」と。

…とたんに、井出さんから返信。
「近くの土産ものやさんにいます」
思った通り、井出さん早いwww

おっさんもいつも早く着くんだけど、井出さんが3連勝中www

井出さんと合流して、楽しみですねぇ
なんて言ってると遠くから、隠れマッチョ登場www
2週間ぶり2回目の遭遇だけど、前回とまたイメージが…。
おそらく、向こうも同じことを思ってるだろう。
まぁ、前回は初対面でお互い緊張していたし、今日のが本来の姿だ。

すぐにローラさんともはじめまして。
これから、はじめましてをする人たちの楽しみを奪うとダメだから、
細かいことは触れないでおくけど、
おっさん、名古屋にきてよかったwww\(^o^)/
エレガントすぎるwww

ウキウキで名古屋のランナーの聖地、名城公園を目指す。
心配していたお天気も、ローラさんのパワーで晴れ渡っていた。
ローラさんのいろんな魔力でおっさんはもうメロメロだwww

ローラさんがどんなイメージをおっさんに持ったのか、
気になるところではあったが、怖くて聞けなかったwww
ただ、TEAM75Tの写真をアップしたおかげで、
ナイスガイのイメージは払拭されていたらしい…。
おっさん、ドンマイwww

と、名城公園に向かってる途中で気づいた。

…ローラさんかパパさんのマイコース走るべきだったんじゃね?
ブログ的にはその方が盛り上がり…
まぁ、気づかなかったことにしよう(゚∀゚)!!!

そうこうしているうちに、名城公園近くのランステに到着。

次回、ついにアレが出てくるよwww
まだ、走らんのかよw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ登場。~名古屋レポ その3~
ども。

昨日からぐわぁ(゚Д゚)Tシャツの到着報告の記事が
続々とアップされてます。

みなさん気にいっていただけたみたいでうれしかったです。
昨日紹介できなかったブログ。
むーみんさん
ヨッチさん
ちゃららさん
ごぼうさん

みんなどうもありがとう。

そんな中、おっさんも着てみたよって記事をアップしたわけですが、
そこでまた新たな問題が持ち上がってきましたよ。


おっさんは、実はおっさんじゃないんじゃないか疑惑www


いやいやいや、おっさんはおっさんだから。
本人が言ってんだから間違いない。

これ、おっさんがおっさんじゃなかったら、
一体誰がおっさんだ?ってぐらいの問題な訳ですよ。

って、あまり盛り上がりようもなかったわwww
変に一部だけ見えてるから、良いように補ってしまうんだろうな。
人間の想像力ってたくましいwww




で、名古屋レポの3回目。

ローラさん、たーはるパパさん、井出さんの3人と
名城公園を走るべくランステに着いたところから。

前回、名城公園じゃなくローラさんかたーはるパパさんの
マイコースを走ったら良かったんじゃね?って書いたら、
たーはるパパさんから、黄色いおっさん二人引き連れて、
近所うろうろできる訳ないだろ(゚Д゚)ゴルァ!!
とのツッコミをいただいた。

…たしかにwww

パパさんはまだしも、
黄色いおっさん三人に近所をうろうろされたら、
ローラさんはたまったもんじゃないだろうwww
間違いないw名古屋人、冷静だwww


さてどうぞ。

おっさん3人はランステの利用が初めてだったのだ。
初めて利用する場合は、利用規約を読んで署名が必要ってことで、
なんか書類を渡される。

おっさん3人ともちゃちゃっと署名して受付に渡すと、
係の人にロッカーの利用の仕方ってわかりました?とか聞かれる。
おっさん達、3人で目を見合わせる。

誰も読んでなかった模様www

おっさん達、あやうく連帯保証人にされるところだwww
おっさん達、しっかり。


そして、ようやく「ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ」のお出まし。
パパさん、井出さんに手渡しする。

「・・・あ、あぁ、鮮やかな良い色ですね・・・」
「・・・う、うん。告知のイメージどおりの出来栄えですね・・・」

反応が微妙www
どうやら、シャイなおっさん達には
ちょっと刺激が強すぎたようだwww

でも、それはそれ。一度着てしまえば
…やっぱりちょっと恥ずかしいみたいだwww
シャイなおっさん達を鍛える、良いツールだw

ちなみに、たーはるパパさんはタイツ直穿きではなかったぞ。
そこを突っ込んでみたら、やっぱりちょっと恥ずかしそうに、
もそもそ言ってたぞwww

着替えを済ませ、名城公園へ。
と、井出さんの足元を見ると、まさかのビブラムw

絶対に飛ばして走るなよっていう無言の圧力だw
わかってますとも。

おっさん、走り出す前にGPSを捕捉するの忘れてて、慌てて捕捉。
が、全然捕まえられないwww
えーぷーそーんーwww
井出さんも、この時計なかなかGPS捕まえないんですよね
とか言ってるが、おっさんのはもはやそんなレベルじゃないwww

結局、名城公園を目指して走ってる間はGPSを捉えられずに、
名古屋城をバックに写真撮影しているときにようやく捕捉。
えーぷーそーんーwww

おっさんたちのはしゃぎっぷりはこんな

指差し
名古屋城を見据える

仁王立ち
ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツで仁王立ち

背中向き
背中はこんな

ローラさんと
ローラさんも一緒に


黄色いおっさん3人で、ローラさんを取り囲むように名古屋を走る。
ローラさんはとてもきれいな走り方のフォアフッターでした。
ローラさんのエレガントな走りを見たいがために、
おっさん達はローラさんの後ろを奪い合いだ。
醜い争いwww

結局、名古屋城外周はおっさんはローラさんと並走。
名城公園に入ってからは、たーはるパパさんと並んで、
ローラさん、井出さんを引っ張る形になった。

おっさん、高速で並走した経験はあるけれど、
おしゃべりしながらゆっくりと並走したのは初めてだった。
丹後のことや、たーはるパパさんの野望を聞いたりしながら、
とても楽しく走ることができた。

ここだけの話、オリンピックを目指してるらしい。

おっさんは、話に夢中になってくると、
走りのペースが上がってくるみたいで、
何度か後ろからの「ペース上がったね」の声で、
ハッと気づくパターンを繰り返したwww


そういえば、「ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ」の威力は
とてつもなく凄まじく、名城公園を走っている名古屋ランナー達の
視線をくぎ付けにし、声に出して文字を読みあげられたりもしたw
ローラさんは、知り合いが走っていたみたいで、
ちょっと恥ずかしかったっぽいことは内緒だw

こうして12キロを走ったところで、
「ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ」名古屋を走るは、
大満足のうちに終了した。

ローラさん、一緒に走ってくれてありがとう。

次回、ついにankakeが登場だwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ついにチャオでankakeを食す。~名古屋レポ その4~
ども。

こないだの日曜のみんなの激走の陰に隠れて忘れてたんだけど、
うちの社長も佐倉で激走して、サブスリー獲ってたことが判明www

ちょwww社長www

今朝の営業会議の最後に、おっさんを名指しで報告が。
うちの会社の営業会議www

社長曰く、
タイムはやめて、次は富士山目指すから後は任せたとか。
ちょwww勝手に託すなwww
周りもどよめくなwww

社長、じゃ、今から走ってきていいっすか?www

いろんな人がおっさんのやる気スイッチを押していきやがる。
くっそwww

社長、おめでとう。
ってこんなとこで言ったところで、
社長このブログのことは知らんけどwww


さて、名古屋レポの4回目。
今日はついにあれが登場しますよ。


大満足で名城公園を走り終わった黄色い御一行様w
ちょっと前までの雨予報とは何だったのか?
カラッと晴れ上がった汗ばむ陽気。
持つべきものは、晴れ女の友達だ。

準備運動も終わったから、お腹もペコペコだ。
こんな陽気の中で走ったにも関わらず、
パパさんが水分一滴も摂ってなかったことを実はみんな気づいてる。
その理由ももちろんみんな気づいてる。

大人だから誰も突っ込まないけど、
パパさん、昼間っからやる気やねwww

着替えを済ませて、足取り軽く歩きだす。
目的地はひと駅先なんだけど、みんな歩いて行く気マンマンだw
誰ひとりとして、歩いて行くことに疑問を持ってないみたいだ。
ランナーやのぅwww


みんなで歩いているとき、
前に名古屋で生活していたときに不思議に思っていたことを
投げかけてみた。

「名古屋にいるときに不思議に思ったんですけど、
 名古屋の人って、赤信号止まりますよね?」


「・・・???(゚∀゚)???・・・」
「・・・???(゚∀゚)???・・・」
「・・・???(゚∀゚)???・・・」

三人とも意味がわからなかったらしいwww

これは説明不足だ。
おっさん、慌てて補足。

「ほら、赤信号でも、車来てなかったら、
 普通は渡るじゃないですか?」


「・・・???(゚∀゚)???・・・」
「・・・???(゚∀゚)???・・・」
「・・・???(゚∀゚)???・・・」

あ、あかん。
完全にこいつは何を言っとるんだ?って顔をしているwww
心なしか、汚いものを見るような目で見られてる気がするwww
こ、これ以上この話題を続けるのは危険だw

「ハハハ…」

どうやら、赤信号気にしないのは大阪限定らしいぞ。
とんだハプニング墓穴で、ナイスガイのイメージが…。


何とか話題を変えなければ…。
「そういえば、栄の観覧車のあるビル、
 今SKE48の劇場があるらしいですね?」


「・・・???(゚∀゚)???・・・」
「・・・???(゚∀゚)???・・・」
「・・・???(゚∀゚)???・・・」

またしてもwww

「もしかして…見たいんですか?」

「いや、違う違う…」
全力で否定すれば余計におかしなことになってくるwww

…あ、あかん。
おっさん、もう着くまでは黙ってようwww


と中日ビルが見えてきた。
た、助かったwww

逸る気持ちを抑えつつ、ちょっとだけ急ぎ足w

つ、ついに。

チャオ
チャオーーーーーーwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

久しぶりだ。本当に久しぶりだwww

パパさんのレポをジリジリとして読んだあの日から
何日が経ったろうか。



キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさんを焦らすかのように、満員なのでお待ちくださいwww
待ちますよ、あぁ、待ちますとも。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


井出さんに、スタンダードはミラカンですよ。
なんてことを偉そうに教えながら、おっさんは気が気でないw


早くっ。早くっ。

そしてついに、店内へと通される。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


喉がカラカラのおっさん達は、
ビールが来るのを心待ちにしているが、
おっさんはそんなものはどうでもいいwww
「あ、私はコーラで」
なんて適当に注文し、気もそぞろだw


そして…
ついに…


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ankake
キャベツベーコンからあげトッピング(ソース多め)

ちなみに、ソース多めの注文ができるってことは、
名古屋人も知らなかったらしいwww



おっさんたち、はしゃいでエビフライをトッピングしまくったら、
おっさんのエビフライは間に合わずに別皿www
エビフライ



そうだった、今日の趣旨は、
ローラさんのサブ4.5とパパさんのサブ4達成のお祝いだ。
ローラさん、パパさんおめでとう。

みぅさん、痛恨の休日出勤で参加できなかったけど、
サブ4達成おめでとう。
カンパーーーーイwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

なぜか、おっさんも祝われるwww
ハテ???(゚∀゚)???


うまいwwwうまいwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


隣で井出さんも
「普通にうまいっすよ」
なんて言ってるぞ。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


佐倉とかはなももの速報にはまだちょっと時間がある。
ここは、ankakeに集中だwww

ちなみに、おっさん達は誰も佐倉とはなもものスタート時間を
知らなかったってことは内緒だwww
知ってたのはローラさんだけだったwww



そして・・・

完食
完食www


井出さん完食
井出さんもwww


夢のような時間は終わった…。
ごちそうさまでした。

ここだけの話、
名古屋人は驚くほどガブガブ水を飲んでたぞwww

ankake食べてもまだ続いてしまいます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
続きを読む
名古屋イチのアトラクション。~名古屋レポ ラスト~
ども。

念願のチャオでのankakeを満喫し、大満足のおっさん。
実はもう半分抜け殻だwww

が、今日の予定はこれだけじゃない。

カラーゲ
大須のkaraage。

シロノワール
コメダでシロノワール。


どっちも注文したのは、みんなで1個だけw
「どうぞどうぞ」って言い合ってたのも、
どうやらみんな遠慮してただけじゃなさそうだwww


やっぱりみんな、各地での結果が気になってたみたいで、
隙あらばブログ村の新着をチェックして、
速報がアップされると盛り上がるwww

さすがはブロガー、みんなしゃべってながらでも、
ちゃっかりと速報へのコメントを書きこんでるwww
ブロガー魂www

実際に会って話をしたこともない人たちの結果に、
自分のことのように喜んだり、気遣ったり。
本当にみんな素敵な人たちだ。


お腹も存分に満たされた後は、名古屋最大のアトラクション。
そう、ミッドランドスクエアのエレベータだwww
エレベータホール


正直、みんなあんまり興味なさそうだけど、構わず乗り込むw


エレベータの中

展望デッキに向かってギューーーーーン。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


「ほら、これね、揺れずに、超速いでしょwww」
おっさん、一人で大興奮して解説するも、

「…あ、あぁ、そうですね…」
なんつって、みんな戸惑ってるぞwww


上まで上がったら、乗ったまま今度は下りだwww

地下に向かってギューーーーーン。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


「ほら、上りよりも下りがね、ほら、地面が近づいてきてwww」

「・・・」

おっさんが楽しんでることだけはわかってくれたみたいだwww
井出さんは、大はしゃぎするおっさんを
動画モードで録画してたみたいだぞwww


「…じゃもう一回行きますか?」

気遣いwww
まさかの降りずに2往復目www


展望デッキに向かってギューーーーーン。
「うっはーwww、やっぱり速いっすよ、これねwww
 揺れない、ほら、ほらwww」

絶対子どもには見せられない姿www


さらに降りずに、地下までギューーーーーン。
「ほら、地面が…、これ、ブレーキ利かなかったらwww」

もう、おっさん、恥ずかしくないぞwww
今日、初対面だけどwww


降りずの2往復でエレベータを堪能し終わって、
先に帰られる井出さんをお見送りしてから、
もっとおしゃべりがしたいというおっさんの希望で風来坊に。

おっさん、名古屋に1年以上いたのに、風来坊の手羽先は初めてだ。
エレベータで調子が出てきたおっさんは、
ノンアルコールなのにテンションはマックスwww

実は、一滴も飲まずに酔っ払いたちとテンションを合わせるのは
おっさんの得意技だw
帰りの時間が近くなってきてから、本領発揮w
どんだけシャイなんだよwww

走る話やらブログの話やら、何でもない話やらで大盛り上がり。
こんなに楽しいなら、毎週名古屋に来ても良いぞwww

あまりに楽しすぎて、元々奥さんに乗るって言ってた
電車より2時間遅れwww
もちろん帰りはアーバンライナーだ。
もちろんデラックスシートだ。

近鉄までお見送りしてもらって、
たーはるパパさん、ローラさんとお別れ。

がっちり握手でお別れだ。
もちろん順番はたーはるパパさん→ローラさんだwww
と思ったら、たーはるパパさんに
「私が先ですか?」
とか突っ込まれるwww
ブログに書くんじゃなかったwww

パパさんとがっちり握手。

ローラさんとがっちり握手。
ローラさんの手、暖かくて、柔らかいわぁwww

勢い余ったおっさんは、なぜか隣にいた
駅員さんにも握手を求める。
飲んでないからもちろん、素面だ。
おっさんwww
駅員さんの手も、暖かくて、柔らかいわぁwww
駅員さんありがとうwww

最後にもっかい、たーはるパパさんとがっちり握手。
これがおっさんの男気だwww
でもこれで全部リセット orz


こうして、大満足で名古屋を去ったおっさん。
おもてなししてくれたみんなありがとう。

アーバンライナー

帰りのアーバンライナーは大阪まで2時間。
さぁ、たっぷり時間はある。
2時間遅くなった言い訳をじっくり考えようwww

おしまい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ゆるジョグなんて要らない。
ども。


昨日でチャオオフのレポを書き終えて、ひと段落。
レポって書いてるときは、いくらでも書くことあるぜ
って感じでいいんだけど、いざ書き終えてしまうと、
さて、こっからどうしようか?ってことになるんだよねぇ。

ま、チャオオフのレポなんつって大仰に言ってるけど、
実態はただのおっさんが名古屋ではしゃぐの巻だしねw

いつもどおり、何か書きたいようなことを
ダラダラと書いていくとしましょう。


2月の泉州マラソンで、今シーズンのレースは終わり
ってことになってから早ひと月半。

走ることってのは、普段の練習が大半なんだけど、
やっぱりそれはレースがあるから成り立ってる
ってところが大きくて。

レースがあるから、それに向かって日々の練習をがんばって、
で、レースで最高潮になって、反省して、また次のレースへ。
ってな感じ。

ブログ的にも、レースに向かって何やらやってたり、
実際にレース走って速報打って、レポって、次への作戦立てて。
ってやってる間は、いろいろスムーズな気がするw

おっさん、実質的に今シーズンが初シーズンなので、
そんなこととは知らなかったよ。
知ってたら、もうちょっと粘ってレース予定入れたのに。
来年はギリギリまで予定を入れよう。


でね、おっさん、2月で一足お先に今シーズンが終わって、
一旦短期的なタイムの目標からも解放されて、
これからはやりたい練習をやりたいようにやるんだぜ
なんてことを思って、ウキウキしながら
秋に狙いを定めた練習をしてきたわけだけれど。





おっさんこのひと月半で
明らかに遅くなってましたwww


笑い事ではないwww

いや、これビビるよ。
走行距離は全然落ちてないし、
むしろレース前の調整がない分距離増えてるし、
練習の内容にしても、これまではスピード練習なんて
ほとんどしてこなかったのを、
インターバルとかTペース走とかを週に2回はするようになったし、
スタミナ強化とウルトラ対策のためにって
30Kとか50Kとかのロング走も何度かやったりして、
強度もあがってるはずなのに。

結果、明らかに遅くなっとるwww
いやいやいや、うそでしょwww

もうね、ビビるってレベルじゃないよw
しんどいことをいっぱいして、遅くなるてwww
速くなる過程で一時的に遅くなるとかってことじゃないもの。
間違いなく、速くなる手ごたえないものなぁwww

あ、だから笑い事じゃなかった。


このままじゃ、ちょっとマズいから、
ちょっと練習を見直してみる。

んと、スピード練習を取り入れて変わったのは、
それまでは、平日はキロ5を切るペースでのジョグを3日
土日はキロ5'15"~5'30"での20~30K走だったのを、

平日にスピード練習を2日する。
当然疲労が溜まるから、間を疲労抜きのゆるジョグでつなぐ。
もちろんスピード練習の日もスピード練習以外の区間は
ゆるジョグペースで走る。
土日の20K以上の練習も、疲労抜きとウルトラ用とを兼ねて、
ゆるジョグペースでしか走らない。

・・・ゆるジョグばっかじゃねーかwww
しんどい練習してたわりには、
そこそこのスピードで走る練習が格段に減って、
全然スピードが維持できなくなっちゃいました orz
ダメじゃんwww

遅くなったくせに、足とかはメッチャ痛いとwww

いや、ちょっと前からなんかおかしいなとは
うすうす気づいてたのよ。
おっさん、方向性間違ってんじゃないかって。
うん、もう認めるねw
好きにやった練習、違ってたねwww

多分、おっさんには疲労抜きジョグは要らない。
→疲労抜きでゆるジョグするぐらいなら、
 完全に休んで足の疲労抜いてる間に筋トレして、
 疲労が抜けてからそこそこのスピードで走った方が良さげ。
 距離は週末で稼げるし、多少走らなくても、
 大きく距離が減るってこたない。

スピード練習も週2回は要らない。
→スピード練習はキツいから、練習やった気になるけど、
 結果メッチャがんばった気になって、
 ダラダラとゆるジョグしてる距離が延びるだけ。
 なら週1回だけガッツリとスピード練習して、
 残りをペース走とかにしたほうが足にも心肺にも
 トータルとしての負荷がかかるんじゃね?


ってことで、ちょっと練習内容を軌道修正することにします。
ウルトラ対策で週末のロングは絶対必要だから、
平日の練習をちょっと見直してみよう。

うん。まぁ、秋まではまだ時間があるから、
いろいろと試行錯誤をしていかないとね。
おっさん、試行錯誤は嫌いではない。

とりあえず、ユリカモメ後ぐらいに状況を確認して、
もっかい練習を見直すってな感じで。

よし、そうと決まれば、
とりあえず明日は桜を見ながら
ダラダラゆるジョグで走ろう。

練習を見直すのは明後日からだwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お花見LSDプラス。
ども。

昨日の夜に決めた花見ゆるジョグ。

布団の中で何度かくじけそうになりながらも、
何度目かに戦いに勝利して、早朝から自宅の近所で
桜がたくさんある場所をめぐってきましたよ。

16.62km 1:46'35" (6'24"/km)
まさかのLSDペース。





ゆるジョグよりさらにゆるくなってるじゃねーかwww


明日からがんばりますwww

激坂
激坂


公園
公園


山



河原
河原



大阪の桜はくそ満開でしたよwww

うちの近所、花見のメッカではないんで、
いろんなところに桜がたくさんあるにも関わらず、
花見をしてる人もそれほどいないし、
だからゴミも全然なくって素敵でしたよwww



そして・・・。
花見LSDから帰ってきた後は、


チャリ
自転車を追っかけてのゆるゆるジョグwww


明日からがんばりますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村