プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ウサギさんのハニートラップ。~大阪マラソン応援~
ども。

もうね、大阪マラソンの応援からこっち、
どうにもこうにも走るモチベーションが上がってこなくてねw
どうせ走るのイヤなら、イヤな練習をしてやろうと思って、
一日繰り上げて半泣きの火曜日。
もうやけくそでいつもより突っ込んで走ってやったwww
このやろーwww

アップジョグ3キロからの
346→400→407→409→411

予定通り前半突っ込み過ぎからの…でも思ったほど
撃沈せずに済んだぞ?
でも、これで週末まで泣かなくて済むと思ったら、
ちょっと気持ちが上向いてきたwww

いびがわ…どうしようかな?←まだ迷ってる。


で、本題。
昨日の記事に書けなかった、
大阪マラソンの応援での話を今日もお届けw

38キロ地点で怪盗さんの快走を見届けたあと、
井出さんと歩いてゴール地点に向かっているときなんだけど。

実は、南港大橋からゴールの直前まで、
沿道の応援はほとんどない。

そんな中をおっさん達は、ランナーさんと並行して
ゴールに向かって歩きながら、大声でランナーさん達に声援を送る。

時々、ランナーさん達の方を向きながら応援するんだけど、
おっさん達もゴールを目指してるから、
基本的にはランナーさん達と同じ方向を向いた状態で、
横から、背中越しに声援を送るような感じ。

ランナーさんから見たら、
自分達と同じ方向に向かって歩いてる
幟を持ったおっさん二人が、
「ラスト、がんばれ(゚Д゚)ゴルァ!!」
って応援を飛ばしてる、奇妙な光景だったはずだw

他に応援する人がほとんどいない区間だったから、
おっさん達、ちょっと目立ってたのかもしれないけど、
昨日の記事でも書いたとおり、
ランナーさん達も一番苦しい区間だから、
そんな応援を気にしてるような余裕もない感じ。

ただ、そんな状況でも、仮装ランナーさんは目立つから、
「ドラえもん、がんばれ(゚Д゚)ゴルァ!!」
「マリオ、Bダッシュ(゚Д゚)ゴルァ!!」
って、個別に応援の声をかけてたのね。

で、40キロ過ぎだったのかなぁ?
サブ3.5の集団が通り過ぎたちょっと後ぐらい。
立ち止まって、耳の位置を直したりしている
美人なウサギさんランナー発見!

いやこれ、応援しない訳にはいかんでしょうwww

再び走り出そうとしてるときに、
「ウサギさん、がんばれ(゚Д゚)ゴルァ!!」
って声をかける。

ま、どうせスルーされますけど♪
慣れてる慣れてる。ここキツいとこだもんね。

と、走り出そうとしていたウサギさん、
また立ち止まって、何か言ってる。

これ、おっさんに言ってると思って、
反応したら、おっさんの向こうに知り合いがいたりして、
恥ずかしい思いするパターンのやつやでwww
あぶないwww

って、誰もいない。
あれ?おっさんに言ってるの?
何かトラブル発生?

おっさん、エイドしてた訳じゃないから、
缶ビールぐらいしか持ってないぞwww
せっかくのチャンスなのに、役に立たない orz

と、どうやらそういうことじゃなさげな雰囲気。

よく聞こえないけど、おっさんに何かを確認してるみたい。

思いもせず、美人のウサギさんに反応してもらって、
おっさんのテンションもウナギ昇りwww
数撃ちゃ当たったコレwww


耳を澄まして聞いてみると
「○×町に住んでる人ですよね?」
とか言ってる。


…モテ期www
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

新手の逆ナンwww
人気ブロガーはツライなぁwww

って、思ってもみない展開に、頭の中が「?」でいっぱい。
おっさん、間違いなく○×町の人ですけど…。
なんでバレてるの?
おっさん、脳みその中で検索しまくるまでもなく、
地元には友達がいなかったwww

え?何?

これ、反応に困るやんw
そうですって言うのも怖いし、
違いますって言うのも嘘やし。
え?何のドッキリこれ?www

個人情報ダダ漏れwww
軽いパニックw

まさかのマラソン応援中にウサギさんのハニートラップwww
くっそ、CIAめwww
マジかよ、KGBwww

ここの対応は慎重に…。


「何で知ってるの?」
おっさん、ガード甘いwww
自ら情報ダダ漏らしwww
美人には騙されてもいいとさえ思ってるwww


でも、おっさん、顔だししてないし。
顔だししてても、住んでるとこまではわからんでしょうよ。
え?何なのこれ?

答えてしまってから、後悔しまくりんぐwww


ウサギさん、道路の向こうから
「○▼※△☆▲※◎★●・!? 」
って答えてくれてるけど、おっさんには聞き取れないよ orz

最後のキツいところで、何だか申し訳ない気持ちになったから、
理解したふりしたんだけど、
それがバレたのか、ゴールに向かって走り出してたウサギさん、
また引き返してきちゃった。

何?この手のこんだハニートラップwww
「◎■の妹です」
「いつも近所を走ってるのを見かけてました」

おぉ、マジでかw
おっさんの小中学校の同級生の妹でした。

おっさんがちゃんと理解できたことを察してか、
颯爽とゴールに向かって駆け出すウサギさん。
おっさんの背中越しの「がんばれ(゚Д゚)ゴルァ!!」
にも手を振って応えてくれました。

きっと3時間40分ぐらいでゴールしたんじゃないかな。
速えーなーwww


近所でも目撃されまくリングかよ…。
安心しておならもできねーなw

ってね、妹、会話するのなんて30年ぶりぐらいじゃないか?
よくそんなんでおっさんのことがわかったな。


おぉ、おっさん、30年前からおっさんだったってことかよwww
うん。確かに小学校のときのあだ名はおっさんだったわwww
マジでか orz

でも、フルマラソン走ってるランナーさんが、
背中越しか、ほぼ横顔だけで、よくおっさんだってわかったな。
よくよく考えたらそれがスゲーわw

今日からマイコースを走るときには、いろいろ気をつけますw


おっさんの能力を総動員して調べてみたら…。
同級生の妹、サブスリーランナーでしたwww
能力を総動員するまでもなく有名ランナーだったわwww
マジでかwww
おっさん、ちょっと弟子入りしてくるわwww

がんばれ(゚Д゚)ゴルァ!!とか…
3時間40分で速えなーとか…
何かすいませんでしたwww

ウサギさん、いつかこのブログにたどり着くかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

一撃必殺のスナイパー。
ども。

今日は思いついたことをちょっとずつ書いていきますよ。
手を抜いてる訳でも、ネタがない訳でもないぞw


大阪マラソンの打ち上げなんだけど、
もうすでにいろんなブロガーさんが記事にしてくれてるから、
今さらおっさんが改めて触れることもないんだけど。
ちょっとだけ触れておくと、

マッスルゴリ(キレが悪くなるので敬称略)の、
ゴリ度が皆無だったことにも衝撃を受けたんだけど、
おっさんの一番のツボだったのは、
来る人来る人に第一声で美ジョガー妻は?って聞かれてたことw
みんなゴリより美ジョガーと会いたかったんやねwww

さぁこれ、美ジョガー妻、どこで初登場するかわかんないけど、
この注目度、ハンパないよwww
とプレッシャーをかけておこうw


そうそう、もうひとつこれだけはどうしても言っとかないと
いけないってことがある。

それは…



マルさんは、スラッと足の長いとんでもない美人さんだ。

ってこと。

もっと早く教えてくれないと…。
おっさん、惚れたわ。

普段はおっさん、こんなこと言わないよ。
お土産もらったから言ってるんじゃないよw

これだけは言っておかないと、
大阪マラソンを正確に語ったことにはならない。
ってぐらいに重要事項だ。

これ、「スラッと足の長い」っての
おっさんのボキャブラリー不足により、
最初は「足が細長い」ってなってて、全然素敵じゃなかったwww
細長いてwww


大阪マラソンの応援で、
レース終盤のランナーさんの苦しそうな顔を見て、
フルマラソンって超しんどかったってことを思い出してしまって、
フルマラソンを走るのが嫌になった。

その後、おっさんの応援に気づいてくれた
同級生の妹のウサギさんが、
サブスリー女子だったってことを知ったり、
大阪マラソンでサブスリーを取れなくて
泣いてる人の姿をテレビで見たりして、
おっさん、こんなことじゃダメだって思った。

メラメラメラ。
おっさん、負けてられん。

フルマラソンを走るよりもっとつらいことを味わったら、
フルマラソンを走る嫌さがちょっとは薄らぐかもしれん
ってことで、短い距離を追い込んで走ってみようと思って、
昨日は5キロをかなり飛ばし気味に走ってみた。

5キロを短い距離って言っちゃうのも、どうかと思うけどw
そんなことじゃなく、
短い距離を飛ばして走って、肺がゼヒゼヒいうツラさと、
長い距離を押して走って、足がプルプルするツラさと、
ツラさの方向性が全然違うだけで、
結局、どっちもツラいってことには変わりがない
ってことに気づいてしまって、軽く絶望したwww
メラメラしてた気持ちがシュンってなったわwww


でもなんだかんだで、いびがわには参戦しようかな
って気持ちになってきた。
どう走るかはまだ決めかねてる。

今の一番の問題は、いびがわの場所が
よくわからんってことだなwww
とりあえず、米原駅まで車で行って、
始発電車に乗って行こうかなと思ってるけど…間に合うんやろか?
あんまり調べる気はないwww
間に合わなかったらDNSでw
でもアフターには参加したいなwww
いびがわを走った後に、アフターに参加できる状態に
あるかどうかはわからんけどw


そうそう、丹後。
…終わったんじゃねーのかよとか言わないw

今日、家に帰ったらランナーズ・ウェルネスからの
封筒が届いていた。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
完走証とか記録証とかが入ってるやつだ。
おっさん、これを待ってたんだよね。

ほら、丹後三兄弟のグループトライアルとか。

…ドベから数えた方が早かったwww

あとは、あれだ。
あれはどこにあるんだ…。

おっさんが雨に打たれながら
弥栄庁舎でぶち込んだアイツの結果はどこだ?

記録集の裏表紙にデカデカとあったw

「川柳特賞作品」

え?佳作とかはないの?
特賞だけ?

…マジでか。

丹後では厳選された五句だけが
特賞として掲載されていた。

選者評とかもないw
何ともシンプルだwww

えと、選者評ぐらいは載せたほうがいいんじゃないかな?


さて、おっさんのはあるか…ゴクリ。
ま、ないだろうけどねwww
佳作ぐらいになら選ばれてたかもしれないけどねぇwww


丹後はいろいろ厳しいなぁ。



って
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

マジでかwww
おっさんの載ってたwww


特賞げとwww
弥栄で一句しか出してないのにwww
まさに一撃必殺www
ウルトラ川柳界のスナイパーwww

事前に考えてたのじゃなく、
走りながら考えたほやほやのがタイムリーでよかったみたいwww

いやぁ、おっさん多才だなぁwww


kantokuさん、やったよーーーーーwww


ま、何となく恥ずかしいから、
おっさんがぶっ放した川柳は、
ここには載せないけどねぇwww


知りたい人はコメ欄に知りたいって書けば、
誰か親切な人が書いてくれるかもw



…でもこれ、大雨で川柳出したの五人だけってオチはないよな?
ま、たとえそうだったとしても、
おっさんが特賞なことには変わりないけどねぇwww


で、おっさんのが特賞に選ばれたのはわかったけど…。
それ以外のことが何にもわからないんだけどw

何かがもらえるんだろうか?
うーん。謎www

丹後はいつまでも引っ張りよるなぁwww
賞品、何もなかったりして。

つづきは、またいつかw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村