プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【速報】童謡コンクール。
ども。

コチコチカッチンおとけいさん♪

オレとチビ助の夏の思い出ファイナルw
童謡コンクールの全国大会



…の近畿ブロックの決勝大会(テヘw
に行ってきたぜw

簡単に言うと、
一次審査の通過者の大会ってことだw
ここで勝ち上がれば次は全国ってことなんだけど、
すごいのか、すごくないのかイマイチ謎だw

一次審査は、課題曲を歌ってるビデオを、
審査員に送りつけたらいいんだけど、
まずそんなクソめんどくさいことをする人間が、
近畿に何人いるんだ?ってのが謎w

下手したら、通過した7組だけなんじゃないか
って疑惑がおっさんの中でくすぶり続けるw

いや、よしんば何百組も応募があった中から、
一時審査を通過したとしよう。
…お前ら、ちゃんと審査してんのか(゚Д゚)ゴルァ!!
って疑惑がどうしても拭えないw

あぁ、世の中を斜に見るオレ…。
そんなに嫌いじゃないw


ってことで、童謡コンクールに超懐疑的になりながら、
リハーサルの始まる午前10時ちょっと前に、
チビ助と一緒にホールに突入w

リハーサルが始まる前に、
まずは音あわせをしてください
って、ステージに連れて行かれたチビ助たち…


た、たぶん、チビ助たちには音あわせとか
そんなのは必要ないんじゃないかなw
た、たぶん、そんなデリケートなもんじゃなくって、
もっとこう、ざくっとしてるっていうか、ワイルドっていうかw
元気があっていいじゃないかwww
って感じだと思うんだw

きっと、他の出場者だって似たり寄ったりなんでしょ?
音あわせなんて、時間の無駄なんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



…音あわせが必要なかったの、チビ助たちだけでしたねw

お前らみんな、本気やないか(゚Д゚)ゴルァ!!w
まだ何も始まってないのに、とんだ赤っ恥www
まさかのかませ犬www

童謡っていうよりは、声楽コンクールじゃねーかw
なにこの場違い感w

みんな、歌の先生と一緒に来てやがるのw
歌の先生てw

たぶん、オペラ歌手とか目指してるねw
あと、劇団四季とか宝塚とかw


どうやら、ちゃんと審査すべきところは審査してたみたい。
きっと、チビ助たちは、ほっこり枠っての?w
フィーリングカップルでいう、5番枠だった模様w


会場入り5分で、東京行きがなくなって
肩の力を抜いて見られるようになったおっさんたちは、
とても楽しんでチビ助たちの勇姿を見ることができたw

本番、満員の観衆の中でも、
堂々と大きな声で歌うことができたチビ助たち。

うん。元気があってよろしいw
うんうん。子どもらしくってとてもよろしいwww


そして、審査発表。
の前に、審査委員長からの総評。

子どもの部の審査は、音程とかテクニックとか、
そういったものを重視するんじゃなくって、
元気のよさとか、子どもらしさとか、
童謡の本来のなんちゃらがどうたらで…。



ちょっと待てw
…これ、ワンチャンあるんじゃねーのw

落ち着けオレw

どう考えても、音程とかテクニックとか関係なかったの、
チビ助たちだけだったじゃねーのw

もらったw
会場のみなさん、すいませんw
ちょっと審査に不透明なところはありますが、
童謡ってそういうもんだからwww

そっか、11月3日、東京行きかぁw
予定空けとかないとなぁw





普通に一番上手かった子がグランプリでしたねw
ズコーーーwww


おもっくそ、音程とか表現力とかテクニックとか
重視しまくってるじゃねーかw
普通のことだけどw


うん、チビ助たち本当によくがんばったw
会場が暖まったし、
その後の出場者が歌いやすくなったからねwww

…やっぱかませ犬じゃねーかw


でもね、精一杯歌ったチビ助たちの歌が
おっさんは一番好きだった。

…全国大会に行くのは違うと思ったけどw

チビ助の夏2015、おしまいw

童謡コンクール盾2015


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村