プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
うちにもやってきた。
ども。

おっさんの同級生のたーはるパパさん
一般の方のヨッチさん
揃ってノコギリクワガタを捕まえたらしい。


ふふふ。
ってことは、次はおっさんが捕まえる番だなw
と思って、ノコギリクワガタが飛んでくるのを待ってるんだけど、
全然飛んでくる気配がないわw


未開の地に住んでるふたりと違って、
おっさんちは、コンクリートジャンゴーにあるからな。
しゃーないw

おっさんちのすぐ脇の川では、ホタルが飛んでたり、
地元の掲示板には「野生の猿に注意!」
なんて紙が貼ってたりするぐらいのアーバンシティだからな。
しゃーないw


…くっそ。
こんなことなら、カブトムシの飼育を続けとけばよかったわ。
実は、去年までは、ずっとカブトムシを飼ってて、
卵を産ませて、羽化させて、また卵を産ませてってのを
何年か続けてきたんだけど、
成虫が卵を産んで、そっから幼虫が孵って、
んで、幼虫がサナギになって、羽化して成虫になる。
って一通りの流れをチビ助に見せて上げられたから、
もういっか、ってんで全部逃がしたんだよね。


はっ!
クワガタじゃなかったw


でも、残念だわw

と思っていたら、
チビ助がお友達にクワガタをもらってきやがったw
何という偶然w

チビ助、でかしたw

おっさんは捕獲したわけじゃないけど、
んな細けーことはいいんだよw


クワガタ容器

捕獲したわけじゃないから、
うちのクワガタは飼育セットごとやって来たんだぜwww
素敵すぎるw


で、何クワガタもらったの?
って聞いてみたんだけど、
飼育セットごともらってきたまま、
肝心のクワガタはずっとマットの中にいて、
その姿を確認はしていないそうだ。


もちろん、ビビりのチビ助は、
マットの中からどんなのが出てくるかわからない
ってシチュエーションにビビって、
父ちゃんが帰って来るまで、
遠くから眺めているだけだったそうだw

ショボイw


お父さん、早くクワガタを見せて。
ついでに、お世話もよろしく。

だそうだw


お友達がくれるぐらいだから、
どうせコクワガタってところだろうけど、
万が一、ノコギリクワガタだったりしたら、
ちょっとテンション上がるわぁw
ブログのネタ的にもオイシイわぁw


なんてことを考えながら、マットを探る。
やたらと分厚くマットが敷き詰めてあるから、
なかなか出てこない。


…おっさんの知ってるマットの厚さじゃないぞこれ。
幼虫の頃はともかく、成虫になってからは、
こんなに厚くマット敷かなくてもいいんじゃないっけ?

なかなか出てこない。

おっさんもドキドキしてきたw
チビ助は、さっきからおっさんの陰に隠れて、
遠巻きに眺めているw


これ、クワガタ出てくると信じ込んでマット掘ってるけど、
ゴキブリが出てきたらビビるわぁw
なんてことを考えたら、マジでビビってきたw
誰だよ、ゴキブリなんて言ったの。

ハーイ(゚∀゚)ノ


幼稚園児のすることだもんなw
信用しすぎたらダメw

おっさんも一気に警戒モードw


慎重に、慎重にマットを掘り返す。


と、角らしきものの一部が出てきたw
うっはーwww

ゴキブリじゃなかったーーーーwww


クワガタであることを確信して、一気にいくw
出てこい。
ノコギリクワガタ(゚Д゚)ゴルァ!!




オオクワガタ

オオクワガタでしたw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

黒いダイヤwww

マジでかーーーwww
っていうか、デカすぎるwww


コクワガタを想定してたおっさん、
そのデカさにちょっとひるむw

っていうか、こんなのくれて、チビ助のお友達は大丈夫なのか?
太っ腹にもほどがあるぞw


もちろん、チビ助よりおっさんの方が興奮しまくりだw

コクワガタぐらいなら、
適当に飼育したらいいわって思ってたけど、
オオクワガタは、プレッシャーハンパないなw

とりあえず、今週末は実家に飼育セットを取りに行こう。

たーはるパパさん、(一般の方の)ヨッチさん、
ノコギリクワガタじゃなくて、残念だわーw

次に捕獲する同級生は誰かなぁ?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これ、本当は自分で買ってきたんじゃないの?(笑)
[2015/06/27 00:49] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


途中まで読んだところで、オチはコクワガタのメスと踏んでましたが、まさかの黒いダイヤとは、写真見て驚愕でした(゚Д゚)。

ちょっくら探してきます。ミヤマが良いな〜
[2015/06/27 07:53] URL | おっと #- [ 編集 ]


うわっ!
なぜかテンション上がりました!!!
よく似てるヒラタクワガタでは無いっすよね?
[2015/06/27 09:14] URL | サト #- [ 編集 ]


なんでみんなそんなにクワガタに詳しいの?(笑)
[2015/06/27 09:44] URL | キミ兄 #- [ 編集 ]


クワガタとかカブトムシで興奮するって、男の子はいくつになっても男の子ですね
[2015/06/27 14:06] URL | おみつ #- [ 編集 ]


ちらっと写ってるレシートを捨てとかないと(笑)

これは息子よりオヤジが興奮するパターンやw
[2015/06/27 16:49] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


>たーはるパパさん
そんなお金があったら、
大阪マラソンのエントリーぐらい、
何の苦労もいらないってのw

私が買えるのは、
カブトムシの幼虫、一匹100円ぐらいのもんですw
[2015/06/27 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おっとさん
そっか、おっとさんも同級生だから、
次はおっとさんの番ってことですねw

ミヤマクワガタのメスでお願いしますw
[2015/06/27 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
ふふふ。
私も同じこと考えて、ちゃんとチェックしましたw
角の尖っているところの間に、ギザギザがないので
オオクワガタ確定ですwww
初めて見分け方を知りましたw
[2015/06/27 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キミ兄さん
それはね、
みんなカントリーボーイだからですよw
うち、中学校がフェンス一枚隔てたら山ん中って環境にあったので、
昼休みにフェンス乗り越えて、クワガタ摂りとかしてたのでw
たぶん、コメントくれたみんなも同じような環境だってことでしょうw
[2015/06/27 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
まさにおっさんホイホイ状態でしたねw
うちの奥さんなんて、まるっきり興味を示さなかったですもんw
[2015/06/27 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ヨッチ
やべぇ、レシートにモザイク入れるの忘れてたw

実際、オオクワガタなんて、飼ったことないしw
超興奮したわw

うちのチビ助は、意味もわからんと
初クワガタがオオクワでしょ。
あとは落ちるだけw
[2015/06/27 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1003-27f0f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)