プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
尻とハムが奏でる415。
ども。

こないだのつづき。

おっさんの場合、キロ4'20ぐらいのペースを境にして、
膝の上が疲れるのか下が疲れるのかが変わる。

膝の下側のちっちゃい筋肉(ふくらはぎとか)が疲れてるようじゃ、
415ペースではフルじゃ勝負にならんってことだ。
尻とかハムとか、膝の上側のもっとデカい筋肉を
使って走るフォームに変えないと話になんねー。
うぉおおおおぉおお~。


ってところからw


おっさん、思うところがあって、
今までフォーム的なことには、ほぼ無頓着できたけれど、
気付いてしまったものは仕方がない。

これからはおっさんもフォームマンになるわw
ってことで、尻とハムが奏でる415にすべく
ついにフォームの改造に着手だぜwww


…と意気込んだはいいものの、
じゃぁ、尻とハムを使って走ろうと思ったら、
今の走り方から具体的にどこをどうすればいいのか、
まるっきりわからなかったw

オワタ\(^o^)/


そうだったわ。
忘れてた。
結局のところ、何をどうしたらいいのか
よくわからねーってのが、おっさんが今まで
フォームに無頓着だった原因のひとつだったわw

着手だぜって言ったところで、実は何も解決してねーw
どしたらいいんだーw


さらに、よしんば、何をどうして走ったらケツハムになるのか、
理論的なことが分かったとしよう。
フォーム理論はバッチリで、
おっさんの中で何度も何度もシミュレーションして、
脳内イメージプレイも完璧だとしよう。


でもな、おっさんには、
そのイメージ通りに身体を動かせるわけがない
って確固たる自信がある(キリッw
頭でイメージした通りに身体が動くほど、
おっさんの運動神経がいいと思うなよwww
ってことだw

ほら、自分では頭の中のイメージ通り、
完璧にトレースしてるつもりでも、
後からビデオで自分の姿を見たら、
「はぁ?誰、このおっさんwww
 あ、オレ?(ショボーン)」
なんだぜw

…詰んだw
おっさん、完全に詰んだwww

やっぱ、フォームはおっさんにとっては、
ちょっとハードルが高すぎたようだw


さようなら、ハムがケツする415(謎w



ってことにはならないんだぜw
今回はおっさんの意気込みが違うんだぜwww

何をどうしたらいいのか、フォームの理論がわからなくったって、
イメージ通りに身体が動かせなくったって、
んなことは関係ないのだ。

できなくても、やらなきゃなんないんだ。
こんなのは、理屈じゃないんだぜw
頭でっかちに考えずに、
ケツとハムを意識しながら本能のままで走ってみれば、
何となく走れてしまったりするもんなんだぜwww


おっさんの意気込みは、理屈を超越するんだぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
ま、適当だけどw


ってことで、
細かいことは気にせず、とりあえず走ってみることに。

膝から下に力を入れるんじゃなくって、
膝から上を使いながら走るってことを意識しながら
415ペースで走ってみてやるわwww




あのさー、
普通に走っても415ペースってまぁまぁ必死なのにさぁ、
ケツとかハムとかが、入り込む余地なんてないわw

走ってる途中で意識できるのって、
きーーーーっつーーーーーっとか、
もうやめたいーーーーーとか、
腹痛ぇーーーーとか、
もう無理だーーーーとか、
暑いーーーーとか、
なんかそんな本能的なことだけでいっぱいいっぱいだったわw


意気込みだけじゃ何ともかんともだったわwww
しょんぼりだぜーw


おっさんのフォームはどうなってしまうの?

またいつかへつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ボンビーおやじです。
「いつかにつづく」って、そんなんあきませんわぁ。あやたさんのブログは、練習内容やその時の感じを細かく書いてはるので、「うんうん、そうやなぁ、なるほど」とか、よう参考になるんですわ。なにげにダラダラ?書いてはるんじゃなくて、心の中の会話っぽい表現みたいなんで、私にはわかりやすいです。
あやたさんレベルには達していませんが、参考にしたいので、「次回につづく」にして下さい。
[2015/06/30 07:43] URL | ボンビーおやじ #- [ 編集 ]


ボンビーおやじさんに一票。
走る以外の記事もメチャ好きですけどね。

あ、別件バウアー。
大阪に続き神戸も順調に落選。こうなりゃ淀川ってことで、仕事抜けて、速攻エントリー&入金しました。

Qちゃんとのハイタッチを夢見て、夏の練習頑張ります。(ホンマか?)
[2015/06/30 20:02] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


生意気言うようですが
ケツハムを意識するより
上半身を意識したほうが
ケツハムに効く気がします
駅の階段を上っていて
そんな気がしました
[2015/06/30 22:12] URL | rio #- [ 編集 ]


>ボンビーおやじさん
私の練習内容を参考にしているとは…マニアですねw

ありがとうございます。
でも、諸般の事情により…ほら、他にも書きたいことがあるとかw
フォーム改造について、理論的で実践的な分析と考察に時間がかかるとかw
まぁいろいろあって、今日続きを書くってことはできないですけど、
近いうちに書くので楽しみにしていてください。

…いや、楽しみにされてると、ちょっとプレッシャーなので、
そのうち書きよるやろぐらいの暖かい感じでw
[2015/06/30 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
うわw
ここにもマニアがw

ちょっとだけ待ってね。

あ、淀川の方にしましたか。
福知山に流れた人もたくさんいるみたいですけどね。

レースが決まれば、モチベーションもあがりますよね。
がんばって。
[2015/06/30 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>rioさん
上半身っていうのは、前傾ってことですかね?
えと、ネタばらしすると、
結局は、フォームは意識しないでオケって結論に達しましたw

詳しくはまた書きます。
[2015/06/30 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1006-c38fd39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)