プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
だからオレはこれからも415で走る。
ども。

あの、誰からもツッコミ入らなかったから、
こんなことは補足しなくても、みんなはちゃんとわかってくれてる
って思いながら書くんだけどw

昨日の記事で、

7月から本気だす。
とか
おっさん、本気だすwww

って書いたけれども、

これ、本気を出すってことだからね。

いなかっぺ大将的な、
ワシは7月から本気だス。
ってことじゃないからねw

ワシは風大左エ門だスw

一応ねw



で、さらにこないだのつづき。

前回までのダイジェスト
415ペースになったらとたんに、
膝から下の筋肉とか筋とかがやたらと疲れまくるおっさん。

そんな走り方じゃ、フルマラソンなんて走り切れないし大ピンチw
って笑いごとじゃねー。

もっと大きな筋肉(ケツ・ハム)を使った走り方にすべく
ついにフォーム改造に乗り出す。

も、具体的に何をどうしていいのかわかんねーしw
考えるより動けってことで、
とりあえず本能に任せて、走ってみたけれど、
415ペースって、ただ普通に走るだけで必死すぎて、
フォームを意識すんのとか無理www

おっさん大ピンチ、どしたらいいんだー。
うおおおぉぉぉおおーーーーー。
ってところ。


うん。本編を2回に渡って書いたけど、
ダイジェストの方がわかりやすいw


結局、一回にして、フォーム改造計画はとん挫したw
走り終わってしばらくしたら、やっぱり膝から下、
ふくらはぎとか脛の周辺とかがハンパなくしんどいし orz

誰だよ、考えるより動けなんて言ったの。

ハーイ(゚∀゚)ノ

…オレかよw


んな、しょーもないボケしか出ないほど、
疲れと敗北感に打ちひしがれて整骨院へw


膝から下の裏側を中心にってお願いして、施術してもらう。
いくら膝から下中心にって言っても、
そこはそれ、いきなり核心部分じゃなくって、
肩から背中、腰って具合に、上から順番にジワジワ迫ってくるw

焦らすのぉw
テクニックやのぉwww


んじゃ、次はケツか?んでもってハムか?
まだまだ余裕だぜwww

と思っていたら


ってーーーーしw
ケツ、普通にいてーしw
ハム、何かグリッてなって超いてーしw
股関節だって、ゴリゴリでクソいてーしwww


…あれ?

これって…?



何かがひらめきかけたときに、
ふくらはぎ
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


声でねーしw
声の代わりに涙出たしwww

ひらめきかけた、何か大切なことを忘れないように、
必死で悶絶www


なんで、執拗におっさんの弱いところを中心に突いてくるし?
あ、オレがお願いしたのかw

痛すぎて、ボケにキレがねーw


で、結局、おっさんは気づいてしまったのですよw
いやー、気づいたねーw
気づいちゃったよねーw


415ペースで走るときだって、
普通にケツとかハムとかも使ってて、普通に疲れてるってことに。
ただ、それ以上に膝から下の疲労度が強すぎて、
ケツとかハムのことを見逃してたんだってな。

420あたりを境にして、ケツとかハムを使わずに、
ふくらはぎで走るフォームになってたんじゃなくって、
ケツとかハムだけじゃ415には足りないから、
さらにふくらはぎまで導入して走ってたんだわ。

目からウロコがボロボロボロ―。

ってことはフォーム云々の問題じゃなくって、
根本的な問題は、415をケツ・ハムで走るには、
まだおっさんの走力が足りてないってことねw
なーんだwww
よかったーw



…いくねーよw


そもそも、おっさんの持論として、
普通に走ってるときのフォームが、
自分にとっての一番効率のいいフォームだ。
(筋力の問題とかなんやかんやでね)
と思っているので(長くなるから詳細は省くw)

ってことは、もっと415ペースで走り込んで、
415がおっさんの手の内に入ってくれば、
自然にケツ・ハムで走れるようになってくるはずだ。

そういえば、おっさん、去年の今頃は430ペースで、
同じように膝から下の疲労感を感じてた気がする。

気づいちゃったよねーw


そうと気づいたら、
おっさん、これからもガシガシ415ペースで走るもんねーw


全然嬉しくねーw


ってことで、フォームはなかったことにしてw
そのうちケツ・ハムになることを信じて、
おっさんは独自路線を突き進むぜ(白目www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ふと思ったんですけど、接骨院代は奥様支給?
こっそり行かずに貯めてれば…。
あ、でも領収書はとられるのですよねw
[2015/07/02 08:11] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


7月から本気だス〜風大左エ門。
ヤベェ、おもしろすぎる。

今日の午後は仕事中も脳内無限ループ状態。

フォームの件よりコッチに食い付いてしまいました。
[2015/07/02 19:31] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


>むーみんちゃん
もちろん、自分のお小遣いに決まってますよw
っていうか、ふと思ったんだけど、
よそんちは、家計から出してもらえるのか?

ぬぉおおおぉーーー。
そういうことなのかあああぁああぁーーーー。
[2015/07/02 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
いや、別に書くほどのことではなかったんだけど、
わかる人にはジワジワくるかなぁと思ってw

ただし、重要なのはフォームの方ですw
[2015/07/02 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1008-6c2eac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)