プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お小遣いか家計か。
ども。

昨日の記事に、むーみんちゃんがコメントをくれた。


あのさ、実はむーみんちゃんは、
おっさんのファン「だった」んだぞw
おっさんにそのことをカミングアウトしてくれたときは、
とっくに過去形だったけどねーw

で、そうそう、むーみんちゃんがコメントくれたんだ。
ふと思ったんですけど、接骨院代は奥様支給?(略)



…おっさん、フォームのこととか、
結構がんばって記事にしたのにな…w

むーみんちゃん、ありがとう!


でね、よそ様んちは、整骨院に行ったりするのに、
家計が大活躍してくれるのかって、
ビビったわけですよ。

んなもん、うちんちは、
てめーで好きで走ってて、勝手に痛くなったくせに、
何で家計から出さなきゃなんねんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!


…とは言われないですよw
たぶん。

言えば出してくれると思うのよ。
痛いなら走るのやめたら?(ニッコリ)
って言いながら。


こえーw
それはそれでこえーwww


でもまぁ、おっさんは、
「お金をください」ってお願いをしてしまうと、
家計に手を突っ込んじゃったってことで、
なんだろうなぁ、引け目を感じるっていうか、
やましい気持ちになってしまうので、
何となくよう言わん訳ですな。


だから、もちろん故障したときの病院代もお小遣いの範囲だし、
例えば風邪をひいてしまったら、自己管理が甘かったってことで、
お小遣いで病院に行きますよ。
まぁ、そうなるとよっぽど危機的な状況に陥らない限り、
病院には行かないってことになるんだけどねw

あ、さすがに歯医者に通ったときは、
領収書と引き換えにお金もらってたw
だってさ、しばらくは我慢してたけど、
歯医者っていつまで経っても終わらないんだぜw

そのうちhesokuriが食い尽くされるんじゃないか?
ってぐらいの勢いで、ガンガン減っていくんだぜw
歯医者はオッケーがおっさんルールw

仕事の飲み会だとか、言ってもらえばいいじゃん。
って思うときもあるんだけど、
そこは、ほら、武士は食わねどだぜw
江戸っ子はやせ我慢するのが粋なんだぜwww


まぁ、背に腹はかえられなくなって、
そのうち泣きつくような気もするけどw

つれーなーw



からのー、6月のまとめ。
唐突にw


6月の走行距離は327キロ。
前半、休み時を逃して、ガンガン距離が伸びたけど、
後半、なんやかんやで走れない日があったから、
まぁ大体、いつも通りに落ち着いたって感じ。

で、実は先月がんばりすぎたからか、
前半に走りすぎたからか、どっちもなのか、
月中ぐらいから、右のシンスプがモヤモヤしかかってて、
ちょっといやーんな感じだったんだけど、
走るペースが落ちてるうちに、いつの間にか克服w
セーフwww
おっさんのhesokuriもセーフw
故障すると、故障したところに付随して、
いろんなところが痛いからw
気をつけないと。


走った内訳
ロング走の部
LSD(30キロ):2日
30キロペース走(@4'50/km):1日
22キロペース走(@5'00/km)+9キロJOG:1日

インターバルの部
1km×6本:6日

ペース走の部
10キロ(@4'15/km):8日

JOGの部
12.5km:3日


おっさんの中でのインターバルブームも落ち着いてw
ペース走の比重を高めに。
7月もインターバルは続けるけど、週1ぐらいかな。

長い距離のペース走をするのは、
暑さ的に相当厳しくなってきたから、
これからはLSD中心になりそうな感じ。
簡単に言うと、速く走れないだけだけどw


で、7月からはついに、ビルドアップに手を出してみようか…
なんてことを考えたりしている。

まずは10キロを425→415→405→フリー
ぐらいから。
できるかどうかわからんけどw
ま、間違いなく、最後のフリーはペースダウンするけどねw


ビルドアップをするとなると、
ペース確認のために時計が見えないとダメだから、
必然的に朝走る日ってことになる。

…日曜か。
日曜の早朝から、ビルドアップするのか…。
土曜日のロング走の疲労が残る中、ビルドアップなのか…。

…8月からにするかもw

とりあえず、次の日曜ではないなw


故障しないように、
んでもって、自分でがんばったって思えるぐらいにはがんばる。

じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

風邪を引いての病院代は家計から頂いても
いいんじゃないでしょうか、、、
hesokuriがたまる仕組みがあるなら大丈夫と思いますが
文面ではガンガン減ってるってあるし、、、
お身体お大事にしてください。
[2015/07/03 00:27] URL | ken #- [ 編集 ]


そういやファンでしたねw
やっぱり、接骨院の頻度を減らせば貯まりそう(笑)
いや、家計を握ってる側ではある程度は出せるからどうなのかなと思いまして。
うちは医者代は旦那が自分で出してるけど、それは財布が別だから。
共働き時代は家計費は自分が不足分出してたから、その分返却させてもらったりとか。
今は専業主婦だから自分の趣味ために接骨院は行きませんよw
あーたまのランチ代とか使うけど。
…そして今日もマラソンネタのコメントじゃないw
[2015/07/03 04:00] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


うちも整骨院はお小遣いのカテゴリー

でも、サトさん整骨院が
自治体のプレミアム付き商品券を
使える店舗一覧に入っているので
商品券が手に入ったら
使ってもいいことにしようかと
思っています

あやたさんの所も使えたら
お得ですよ(*^^*)
[2015/07/03 07:36] URL | えむ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/03 20:18] | # [ 編集 ]


>むーみんちゃん
うーん。
整骨院に行く頻度を減らせば、一時的に余裕はできると思うんだけど、
それで故障したら、結局持ち出し分のが大きくなっちゃうんだよね…。
むずかしいところ。

どこまで寄与してるのか、評価は難しいんだけど、
今まで故障したのって、定期的に整骨院に行ってない時期だけなんだよね。
[2015/07/03 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむさん
びょ…病院代はどうなんですか?w


ありがとうございます。
プレミアム付き商品券調べてみました。

使える整骨院もいくつかあったけど、
私が行ってるところはダメでした。
残念。


私が行ってる整骨院って、
土日もやってるし、
平日も会社帰りの時間でもやってるので、
なかなか別のところで代用がきかないんですよね。
[2015/07/03 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
ありがとうございます。
そのようなコメントは久々にもらいましたw

とてもうれしいですwww
[2015/07/03 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1009-ab859870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)