プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
好きになられても困らないように。
ども。

昨日の記事なんですけどね、
本人的にはサザエさんに叱られるカツオのようなイメージで、
ちょっとクスッとした感じでって思ってたんだけど。
ちょっと表現がまずかったですね。
あいや、すいません。
定例報告ですが、家庭は円満ですw
ちょっとしたイメージアップ大作戦をすると、
実は今日は奥さんの誕生日だったので、
会社帰りに梅田でスイーツを買って帰りましたよ。
(お祝いと丸いケーキは前倒しで日曜に済ませた)

でもね、こんなこと言っちゃうと、
叱られてるおっさんの面白み半減でしょw

つか、40歳目前のおっさんがカツオてwww


ずいぶんと前から年齢的にはいい大人なんだけど、
その大人ってのになってから、子どもの頃に思ってた大人ってのと
今自分がなった大人ってのが全然違ってて驚くことがいっぱいある。

昨日書いた、奥さんにしょっちゅう叱られるってのもそうだし。
未だに母親には子ども扱いされてるってのもそうだし。
30も過ぎたらもっと地に足がついてる感じになってると思ったし。
いろんなことをちゃっちゃと判断できるようになると思ってたし。
ほんと、驚くことがいっぱいある。

まぁ、驚くって言ってもそれは悲観的な意味合いじゃなくって、
むしろそんな自分が好きなんだけどw


その、自分のことが好きであるってことについては、
その昔わりと熱心に考えたことがありまして。


そんときに思ったのが、
人間だからイケてるときもイマイチなときもあるけれども、
奇跡的に自分のことが好きだって言ってくれる人が現れたときに、
いやそんなこと言われてもオレ、自分のこと好きじゃないし、
自分で好きでもない自分のこと好きだって言われてもなぁ・・・
なんて思って困っちゃうことだけは避けたいなぁと。

いつ何時、他人様から好きだと言われてもいいように、
自分のことが好きでいられる自分でありたいなと。
自分で自分のことは好きでいようと。
そんな生き方をしよう。
まぁ、そんなことを考えたわけです。
それからは、ずいぶん気持ちも軽くなって、
基本的には毎日楽しく生きてます。
どうでもいい話だけどw



話は変わって、ほらマラソンブログですからねw
17日の泉州で今シーズンのレースは終了。
いろいろ気持ちが揺れてるから、
まだ走り方も目標も決めてないけど、
終わったらやりたいことがいろいろとある。
泉州を走り終わるのが本当に楽しみだ。
やりたいことについては、のちのち書くことにしよう。

無事に走り終わるために、今日まではがんばって走って、
明日からはゆるジョグでいかせていただきます。
おなかゆるゆるで走ることになるかもしれないので、
足だけは疲れのない万全の状態で。

ってことで、今日はTペース走。
3キロアップのあと、
3'59"-4'06"-4'11"-4'19"-4'20"
明日からはゆるJOGだと思ったら、前半突っ込みすぎたw
4キロちょっとダウンジョグして終了。

おっさんがそれはもう必死の形相で、
ハアァーハアァーいいながら走ってるもんだから、
練習してたリトルリーグの少年達に超警戒されたわw
怖かったろう?ごめんやでw


あ、そうそう泉州はターサーで出撃させていただきます。
最後まで走り切れるかな?

自分のことは好きですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
昨日と一転ポイント稼ぎの日記になってますね。

って前回のタイトル気が付けば・・・。まあ、そこは大人の対応で・・・。
[2013/02/06 00:12] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
あー僕も自分大好きですよ!
そんな僕の事を奇跡的に好きになってくれる人、
絶賛募集中です(笑)
[2013/02/06 01:23] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
マラソンやってる人は、自分の事が大好きな人が多い気がする…(笑)
そうでないと、わざわざ42kmとか100kmとか走れないよね〜
その上、ブログなんてやってたらなおさらでしょう…(゚∀゚)!!
[2013/02/06 12:56] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
自分のことは好きなのは大好きだけど、、、

どっかの美ジョガーから好きって言われても
嬉しいけど困らん?(^_^;)
え、でも俺嫁ハンおるし、、、って。

実際そんなことがあって困ったことがあるんで、
サークルとかチームとかでは息子スキスキオーラ満開にしてるw
[2013/02/06 20:07] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
あー。ポイント稼ぎに取られちゃったか。
そうであれば失敗です。
あちゃー。

私しょっちゅう奥さんに叱られたってような記事書いててね、
これ、本気で心配されると笑えないでしょ?
だから、家庭円満が大前提だと笑えるかなと思って、
円満ぷりをアピールしてみたんですけどね。
そっかポイント稼ぎに取られちゃうのかぁ。
[2013/02/06 23:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
うん。自分好きそうw
えっとね、無条件で自分を好きでいようってことでなく、
自分で自分のことを好きでいられる自分であろうってことね。
まぁ、イケてない自分をも受け入れられる自分であろうってことも含めて。
[2013/02/06 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/06 23:35] | # [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
マラソンやる人って基本マジメですからね。
あー、ブログは自己顕示ですものね。
他人に受け入れて欲しい現われですかね?
[2013/02/06 23:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
ふと今右側みたらポチボタンが「押すな押すな」って書いてあってツボっちゃいました(>▽<)

自分が好きって言える自分になる努力、私もしていこっと♪
先ずは・・・・!!!
[2013/02/06 23:40] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
私のコメントの書き方悪かったです。
上手く書けませんが、決して悪い意味で取らないで下さいませ。
[2013/02/06 23:42] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
あぁ、恋愛前提の好きはちょっと困るけど。
人間としての好きはドンドン受け入れる方向で。
ガツガツしなくなったのはおっさんの証拠なのかもしれんけど。
人間的にモテない旦那はイマイチでしょ?
[2013/02/06 23:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
あー。
イケてるとこ、イケてないとこ含め自分を受け入れれるようになれば、
ずいぶんと楽に生きていけますよ。
自分がありたい自分に向かう努力もしつつ。
ほら、嫌いより好きのが楽しいじゃん。

いろいろ情報サンクスです。
ターサーで出撃します。
[2013/02/06 23:47] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
押してもええんやで(笑)

まずはサブフォー?
がんばれ!
[2013/02/06 23:48] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
あ、フォローサンクスです。
そんなに深刻に捕らえてるわけではないので。
ただ、自分では思ってもなかった
そういう取り方もあるのかぁと思っただけで。
なかなか難しいです。はい。
[2013/02/06 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/101-59609d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)