プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
疲労回復ってどうするの?
ども。

ここ最近やたらと眠いし、疲れが抜けない気がする。
んじゃ、前は走った翌朝、スッキリ疲れが抜けてたのかよ?
って言われたら、余裕で疲れてた気がするけどw

そういう問題じゃないw


っていうか、本当は、前のことはよく覚えてなくて…w
じじぃかよw


でもなんか、今週はやたらと眠いんだよ。
仕事中に眠いのなんて、久しぶりだ。
おっさん、仕事中に眠くならないってのだけが取り柄なのにw


今週、特に練習の強度を高くした訳でもないし、
睡眠時間が短くなったってこともないのに。

老化か、これは老化なのかぁ?
今週、まさに老化の境目にいるってことなのかぁ…。
とおののいたけど、
とてもタイムリーなアレキさんの記事を見て、
あ、オレのは走って追い込んだ疲労だから、
オレはまだ大丈夫だ。
って思って安心したw

アレキさん、ありがとうw

なんかねぇ、踵が痛かったり、
疲労が抜けなかったり、その他いろいろ、
おっさんは、不思議とアレキさんと共通点が多いのだw

と、一方的にシンパシーを感じているw
どうでもいい話w


老化の線が消えたとしたら、(←勝手に消した)
夏だからか。
夏で暑くて疲れが抜けなくて、眠いのか。

だったら、去年は…
ってだから覚えてないんだってばよぉw
いろいろポンコツだw


なんかこう、翌朝に疲れが残らないような
そんな方法ってのはないだろうか?


練習の強度を落したらいいってのは、
もうとっくにわかってますから、大丈夫ですw

そういうんじゃなくって、ほら、
一発でスカッと疲れが抜ける、
魔法のようなサプリとか薬みたいのとか…。

あ、非合法なのはちょっと…w
ウソみたいに疲れがなかったことになる、非合法なやつは、
ちょっと反動とリスクがデカそうなので、
いざってときだけにしときたいですw


BCAA+Gなんてのは、ずいぶん前から飲んでるけど、
飲んだと飲まないとでは、翌朝の疲れが全然違う。
なんてことは、今まで一回も感じたことがないw

でも、そのうち、おっさんに馴染んできて、
効果が出てくるってこともあるかもしれない。
と思って、追加のボトルを買ったりしている。
正にカモだw

今、おっさんが通っている整骨院で、
黒にんにくを大々的に売り出していて、
そのうち買ってしまいそうで怖いw


…はっ!
っていうか、あれか。
こういうときこそ、あいつなのか?


奈良で秘伝の万能薬


陀羅尼助丸の出番なのかぁ?


…違うなw


ためしに、奈良出身のおっさんの部下に
疲労回復に効く薬って何?
って聞いてみたら、
本当に陀羅尼助丸っていいやがったw

すげーぜ、奈良クオリティw
陀羅尼助丸信仰www


ちなみに、おっさんの地元で滋養強壮といえば、
坂本の赤マムシ
だ。

これ、マメなw

地元愛で、赤マムシってみてもいいんだけど、
入手経路がよくわからんわw
昔はそこらで売ってた気がするんだけどなぁ。
今はその辺のコンビニでも売ってたりするの?

そんなもんだぜ、おっさんの地元愛w


っていうか、正直、みんな疲労回復ってどうしてんだ?
地道に良く食べて、良く寝るぐらいしかないんだろうか?
みんなは一体どうしてんだよぉ?

と問いかけてみて、
おっさんは寝るw

おやすみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

うちにいる前厄はアレキさんタイプです(笑)
わたしは若いからまだ分かんないですな~www
ま、ただ走ってないだけですけど。
疲労回復は睡眠、休養、食事ですよね?
あやたさん、走りすぎだからオフを増やして豚肉食べる、睡眠時間増やすくらいですかね?
脚の疲労が過ぎると故障しやすいとも言いますし。。。
私なら何よりも睡眠時間確保が大事ですけど。
真面目なあやたさんだからストレッチとかもしてますよね?うーん。謎。

あ、昨日の記事で大阪のおっさんカリスマブロガーがリンクしてくださったのでアウトポイントスゴかったですw
[2015/07/04 08:53] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


走るのは苦手ですが、食べる、寝るは得意です。 ハハ。

ニンニクはやっぱりいいみたいですよ。
臭いが気になるので、週末オンリーになりますが…。

あとは、暑い時期はそんなもんって開き直って、涼しくなるのを待ってます。
[2015/07/04 16:10] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


>むーみんちゃん
ふふふw
何を隠そう、私、若いときはもっと眠くて疲れてたんですよねw
何をしてたわけでもないのにw
それから比べると、全然大丈夫なんだけど、
今週は特別しんどいんですよね~。
今週だけの特別モードならいいんだけど。

オフを増やしたら、疲れないのはわかってるんだけど、
今でギリギリ走力を維持できてるか、若干上向きかぐらいなんで、
きっとこれ以上休むと、遅くなる一方のような気が…。
走り終わったら、風呂入って、ご飯食べてすぐ寝る。
ぐらいしかないのかなぁ…。

家に帰ったら走るだけてw
[2015/07/04 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
たぶん、私の方が寝るは得意と思いますよw
ホント、いつの間にか気絶するように寝てますからw
だからダメなんでしょうけど。

がんばって階段上って布団まで行ってから寝たら
ずいぶん疲れの抜け方も違うんでしょうけど、
そこまでもたないw
[2015/07/04 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1010-d497d1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)