プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
雨だからインターバルは順延。
ども。

今日も大阪は一日中雨模様。
昨日の夜、寝る前に天気予報をチェックしたら、
漏れなく傘マークが並んでいた。

元々、ずっと日曜日は雨だって予報だったから、
それは織り込み済み。
まぁ、梅雨だからしょうがない。

今の季節、ザザ降りでもない限り、
多少雨に打たれても、寒いってことはないから、
ジョグとかLSDなら、多少の雨なら楽勝で走るのに…。


あ、おっさん、よっぽと疲れたときじゃないと、
ジョグはしないんだったw
残念だわぁw

んで、練習をジョグにするほど疲れてる日に、
わざわざ雨ん中で走るぐらいなら、
大人しく家でくつろぐわw
残念だわぁwww


それでも、何とか走ってみるかと考えてみたんだけど、
雨の日は、風が伴うことも多くて、
ペースを維持するのが難しいから、
ペース走とかインターバルには向かないし、
何より、靴ん中が雨でグチョグチョになった中、
スピード出して走ると、靴ん中で足が滑って走りづらいし、
マメができたり故障したりしそうで怖いんだよね。

日曜日は、インターバルの日だった。
うわ、残念。
さすがに雨の中、インターバルはないわ…。

ペース走の日をずらすのはいいんだけど、
インターバルの日がずれるのは、
いろいろとめんどくさいから、本当はいやなんだけど…。
しょうがない、インターバルは月曜の晩にしよう。

これはサボりじゃないw
だって、日曜のインターバルを月曜にずらしたら、
本当なら、
月曜:走るの休み
火曜:415ペース走(10キロ)
水曜:415ペース走(10キロ)
木曜:415ペース走(10キロ)
っていう、ただでさえ絶望感の漂う練習予定が、

月曜:インターバル
火曜:415ペース走(10キロ)
水曜:415ペース走(10キロ)
木曜:415ペース走(10キロ)
ってことになって、
絶望感が一周まわって、こんなの絶対できるわけねーwww
ってのが見え見えで、練習のどれか1個か2個が
ジョグに変更されるに違いないって確信して、
やっぱこっちのがいいじゃんw
って逆にワクワクしてくる不思議w

ワクワク感に包まれて布団の中から、
雨が結構激しめに屋根を叩く音を聞きながら寝た。

思わずできた休みって、何をして過ごそう?
超夢が広がるわぁw

とりあえず、最近のおっさんお疲れ気味だから、
朝は起こされるまで寝といてやるwww



5時半に目覚ましに起こされましたよw
(目覚ましに)起こされるまで寝てたってことは
間違いないんだけど、
おっさんが言いたかったのは、そういうことじゃねーw
走らない前の日には、いくらワクワクしてたって、
目覚ましだけはちゃんと解除してから寝ましょう。


くっそ…、幸先悪いわぁ。
せっかくの休みなのに。

ま、いい。
オレは寝るw
今日は自由だw
静かな朝だwww



…静かなの?
あれ?雨音は?

いやいやいや、ないよw
雨予報だったし、ないわw
きっと小降りになったから、屋根がバチバチいってないだけ。
あぁ、これが、この音がシトシトなのねwww

外の様子が気になって眠れねーw
まさか、ないよw
天気予報から考えて降ってないわけないし、
いや、万が一、今この瞬間だけ降ってなかったとしても、
走る用意したら降ってくるパターンの奴だしw
もう騙されないぞw

いや、万が一、そのパターンでもなかったとしても、
昨日の夜の雨音なら、道路が水溜りだらけで走れるわけがないw

今、この状態で寝たら、サボった感で寝覚めが悪いから、
オレはサボってないんだってことを確認するためだけに起きる。
めんどくせーw

オレがめんどくせーw


ベランダから外を確認。



知ってる。
な、降ってないんだよw
西の方ちょっと晴れ間が見えてきてるから、
きっと走りに行っても降らないだろうし、
昨日の晩、あんだけ降ったくせに、
道路、完全に乾いてやがるw


…としても関係ねーw
オレ、インターバルを走る気分じゃねーw
完全に今日はインターバルしなくていいことになってたしw
そんなモチベーションでインターバルできるほど、
オレ気持ちが強くねーw



からのーw
は、ないw
今日はほんとにないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




からのー、
348-343-345-349-351-357

LSDの翌朝は、インターバルには向いてないw
で、6本目はまたしても、トイレとの戦いw
おっさん、夏場は暑いから、
アンダーアーマーのヒートギアで走ることが多いんだけど、
ヒートギア、効きすぎて腹冷えで痛くなること多しw

おっさんだけ?

アンダーアーマー、本気出しすぎw


やっぱ、インターバル後も太ももとハムが張ってる。
深層心理、深層心理…www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ほー。ヒートギアってそんなにきくんだ~♪
買いですね!
[2015/07/06 07:56] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


>むーみんちゃん
みんなが同じように感じているか、よくわからないけど。
私、めっちゃ汗をかくから、2キロも走ればシャツがビショビショになるんですよね。

その状態で走ってると、何故だかお腹周り(肋骨より下)だけ
冷えっ冷えになります。
同じように濡れてる、胸周りはそんなでもないんだけど…。

去年まではそこまでは感じなかったんだけど、
加齢により腸が弱った可能性もw
[2015/07/06 22:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1012-620f4836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)