プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
トラックデビュー大作戦。
ども。

最近、ときどき見かける
陸上トラックで練習したぜwww
って記事を「ぐぬぬぬぬぅぅ」って、
うらやましく思いながら読んでいた。

マラソンを始める前まで、
陸上競技と無縁だったおっさんが、
陸上競技場のトラックを走った経験なんて、
思い出す限り…
(最近の順)

2015年
チャレ富士のスタート(北麓公園)
京都マラソンのスタート(西京極)
大阪ハーフマラソンのゴール(長居)

2014年
チャレ富士のスタート(北麓公園)
大阪ハーフマラソンのゴール(長居)

2013年
大阪ハーフマラソンのゴール(長居)

2012年
あざいお市マラソンのゴール(浅井文化スポーツ公園)



まぁまぁ、走ってんじゃねーかw

いや、違うw
おっさんが言いたいのはそういうことじゃなくてw

マラソンのレースの中でちょろっと走ったってのを除いたら、
陸上競技場のトラックを走ったのなんて…

高校の運動会のときに、長居の陸上競技場で
パン食い競走をしたときぐらいだw

今思えば、もっと違う競技に出ればよかったぜw
たぶん、飴食い競走とどっちに出るか迷ったはずw


そう、どう話がつながるか自分でもわからんけど、
陸上トラックはおっさんの憧れなのだ。

何かほら、スピ練っていえば、トラックじゃんw
トラックでガシガシ走れば、速くなりそうじゃんw
トラック走ってるオレ、かっけーじゃんwww

うん。オレ、ミーハーw

まぁ、何かいろいろと間違えてるのはわかってるけどw
とにかく、今年の夏はトラックなんだよ。

と思って、秘かにトラックデビューを目論んでいた。


何を隠そう、おっさんがロケット花火で追い立てられる、
あの公園には陸上競技場があるのだ。
たまーに、チビ助と公園に遊びに行ったときに、
中学だか高校だかの陸上競技会なんかをやってたりするのを
遠巻きに見たりしていたのだ。


んで、これ、もしかして、
ときどき市民に開放されてたりすんじゃないの?
オレだって走っても良かったりするんじゃないの?
ってずっと思ってたんだけど、
競技場の名前がよくわからなかったから、
調べられずにいたのだwww

どんだけ検索下手なんだよw


それが、この間偶然にも見つけてしまったねw
やべぇw
おっさん、ついに見つけっちまったよwww

「トライスタジアム」って名前だそうだ。
花園だからね。
ラグビーもできる多目的競技場だそうだ。


おっさん42歳にして、
この夏、ついにトラックデビューだw
みんなゴメン。
おっさん、速くなっちゃうわーwww

たぶん、おっさんがトラック走ってたら、
「遅れてきたルーキー」
みたいなあだ名がついちゃうんだわw

ごめんなーw


胸をワクワクさせながら、調べてみたら


…なんと


市民には開放されてなかった
なんてオチはないwww


しっかりと一般市民にも開放されていたw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

使用料金は200円だそうだw
それならおっさんみたいなセレブでも、気軽に使えるぜw

ふふふw
ごめんなーw
おっさん、速くなってまうけど、ごめんなーwww


使えるとなったら、いつ行くかだな。
できれば土曜日とか日曜日がいいけど…。

残念。
個人使用ができるのは平日だけみたいだ。

しゃーない。
平日なら、しょっちゅう行くのは難しいけど、
1回ぐらいは仕事をチャチャッと終わらせて、行ってみよう。

陸上部員に気圧されて、トラックの外側をトボトボ走ってる
おっさんの姿がリアルに想像できるけどw
それはそれで、ひと夏の甘酸っぱい思い出だwww



なんてことを想像して、ワクワクしながらよく見たら、

競技場の使用時間は15時半~19時までだったw

マジでかwww
どうやったって間に合わねーw

一般市民も利用可って言っときながら、実のところは、
来れるもんなら来てみやがれwww
だったぜw

おっさんのワクワクを返せw

そーかー。
さすがに、陸上トラックで走りたいからって、
有休取るのは、いろいろ問題ありそうな気がするしw
そーかー…。


はっ!
そっか、盆だ。
お盆休みなら…仕事休まなくったって、
開いてる時間に競技場に行けるぞwww



真夏の真昼間とか、暑くて死ぬわw


おっさん、この夏、トラックデビューはできなさそうです。
残念。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

陸上競技場!!
トラック!!

響きに憧れてしまいます♪
練習で使ったら 速くなりそうですよね♪

自分、使用の時間はクリアです(*^^*)

けど、此方の足の速さでは恥ずかしくて使えません(笑)

[2015/07/09 11:55] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]


尼陸で待ってます(´◉◞౪◟◉)
[2015/07/09 22:17] URL | 大 #- [ 編集 ]


>ちょーみんさん
ね、トラック走っただけで楽に速くなりそうですよねw
絶対そんなことないのにw

せっかく走って15分のところにあるのに…。
ナイター設備がないんですよねー。
[2015/07/09 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


>大さん
やっぱり、速いひとはトラックで練習してるんですね。
くぅう。
[2015/07/09 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


速くなるには速い人と一緒に走るのが手っ取り早いですからね。

ってか私、一人でスピード練習できないんで。。。
[2015/07/11 06:40] URL | 大 #- [ 編集 ]


>大さん
うん、やっぱ速い人の中で揉まれて刺激もらいながら練習したほうが、
確実に追い込めるし、効率よく速くなりますよね。

それはわかってるんですけど、
ちょっとした事情があって、今のところ、
ひとりで速くなるってことにこだわっているのです。
ときどきイベントでみんなで走ったり、
たまに誰かと練習したりすることもあるかもしれないけど、
特にチームには所属しないで、基本的にはひとり練習で速くなりたいのです。

やっぱ、それは無謀だってことがわかったら
…どうするんだろう?

速くなるの諦めるのか、チームに所属することにするのか…。
は、まだ決めてないけどw
[2015/07/11 21:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


ひとり練習でもあやたさんくらいしっかり追い込めてたら速くなると思いますよ。
自分では疑心暗鬼かもしれませんが。。。

集団で練習すると、『後ろについて楽をする』とか『ペースつくってもらったら意外と速く走れた』
とかちょっとしたコツがつかめるんですよね。
だからたま~には自分の力確認する程度の感じで練習会とか行ってもいいかも。
そしたらたぶん意外と力つけてる自分に気づくと思いますよ。
この時期速い人も全然走れない人多いですから。。。

ちなみに私もチームには所属してません。ってか陸連登録すらしてないし…
個人でも参加させてもらえる練習会に行ってるだけで。

まぁでも自分で思うところで頑張ってくださいね!
応援してま~す(^o^)/
[2015/07/12 12:32] URL | 大 #- [ 編集 ]


>大さん
あぁ、自分の力を確認する場。
確かにひとり練習ではないかもしれないです。
なるほど、実力を伸ばすためにじゃなくって、
走力確認のために、練習会に参加するってのはいいかもしれないですね。


となると…超絶社交性を克服しないといけないのが一番の難点ですねw
[2015/07/13 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1015-fa9a8677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)