プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
精神的な疲れを肉体的な疲れに昇華させる。
ども。

おっさん、やっぱりお疲れ気味だ。
気のせいじゃなく、どうにもこうにも疲れが抜けない。
走りに行くのだって、とっても億劫だ。

…あ、インターバルとかペース走をするのは、
元気いっぱいの時だって、同じように億劫だったw

ちょっと考えないと、そんなこともわからないとは、
おっさん、やっぱり疲れているようだw


何でそんなに疲れてるんだろう?
と思って、まずは今月に入ってから1週間の練習を振り返ってみた。

7/1 4'15ペース走 10km
7/2 4'15ペース走 10km
7/3 走るの休み
7/4 LSD 30km
7/5 インターバル 1km×6本+4'30ペース走 3km
7/6 走るの休み
7/7 インターバル 1km×6本+4'30ペース走 3km
(アップジョグ、ダウンジョグ除く)


…謎だw
思い当たる節が全くないw


でも、もしかしたら練習の強度が高すぎるのかも…w
え、えーーーっ。

おっさん、よかれと思ってやってるのに、
これはあれか、オーバートレーニングなんとかってやつか。
がんばってるわりに、走るの全然速くなってない気がするのは、
すべてオーバーなんとかのせいなのかあああぁぁあ。
適度な負荷の練習にしておけば、
とっくに秘密の目標を達成してたってことかああぁぁあwww

ってことで、とりあえずセルフチェック。
・体重
 →変わらず。むしろ若干増えてるかもw
  絶好調www

・起床時心拍数
 →普通。っていうか、最近またちょっと減ってきたw
  絶好調www

・筋肉痛
 →多少の張りぐらい。痛くはないw
  ちょっと前はシンスプが痛かったけど、
  いつの間にか治ってたw
  絶好調www

・走ってるときの心拍数
 →特に変わらず。
  いや、ちょっとぐらい減れw
  絶好調www

・パフォーマンス
 →普通。
  インターバルも毎回、ほぼ同じタイムだし。
  ペース走だって全然速くなんねぇw
  ちょっとぐらい速くなりやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!
  パフォーマンスが落ちて、今の状態だった方が
  夢が広がるってもんだぜwww


おっさん、普通に健康優良児だったわw

でも、そうはいっても、やっぱしんどいから、
昨日の練習はペース走をやめて、ジョグにすることにした。
ほら、カブトムシさんだって、マラソンの練習は、
ポイント練習とつなぎだって言ってるし。
つなぎが必要なんだぜwww

って決めて、仕事場から家に帰る。
仕事場を出る直前に、天気予報を確認したら雨になってたw

あぁ、雨降ってたら、万が一雨が降ってたとしたら、
今日は走らなくってもいいかもしれんねぇwww

って、あと出しで決めて家に帰った。
最寄の駅についても、雨は降ってなかったw
おいwww

おっさん、走らない気マンマンだったのにw
いつもより、ゆっくり目に家まで歩いてみたけれど、
雨が降ってきそうな気配はなかったw

天気予報…このやろぅwww

まぁいいw
ジョグだ。
今日はつなぎのジョグなんだ。
疲労抜きのジョグなんだぜえぇええwww


って決めて、着替えてると、
ちょっとモヤモヤすることが起こった。

マジでかw
このタイミングで、おっさんをモヤモヤさせるのか…。
これは、フテ寝か。
おっさんはフテ寝してしまうのかw

と思ったけど、やっぱ走りに出かけることにした。
カロリー消費しときたいし、何よりジョグだしw

ペースは安定の6分半。
つなぎジョグの日は大体6分半ペースだ。
特に何も考えずに普通に走ったら、
自然とそのぐらいのペースに落ち着くし、
それ以上速いペースだと、抜けていく疲れより、
溜まっていく疲れの方が多いような気がする。
根拠はないw


キロ6分半だと、いろんなことを考える余裕がある。
さっきのモヤモヤが、ずっとモヤモヤしたままだw
楽しくねーw
せっかくのジョグが楽しくねーwww

ってところで、素敵なことを思い出した。
前におっさんのお友達に教えてもらったことだ。

ランニングの素敵なところは、
精神的な疲れを肉体的な疲れに昇華できるところだそうだ。

はっはーん。


…どういうこと?w


たぶん、走ってクタクタになれば、
いろんなことを考えずに済んでスッキリwww
ってことだ。
んで、クタクタなうちに忘れっちまうってことだろうw


はっはーん。
じゃねーわw


マジでか…。
クタクタになるまで走るのか…。

モヤモヤを解消するには、それしかないのか…。
それなら、いっそモヤモヤしたままでいい気がするけど…w


そういうことじゃねーーーーー。
おっさん、モヤモヤに任せてペース走に変更。
これでいいんだよね?
おっさんのお友達。

走ってる間は、モヤモヤしている余裕はないし、
走り終わったらスッキリってことだよね?


クタクタになるペースってことで、415ペースで走る。
っていうか、これ以上速いのは無理w

うーわーーー、しんどいwww
415ペース、超しんどいwww

でも、モヤモヤはするw
がんばって走ってたって、モヤモヤするものはするw

何キロか走って、疲れてくれば考える余裕もなくなるのか?
モヤモヤも解消されるのかぁ?



最後まで、モヤモヤしっぱなしでしたねw
走り終わってクタクタになっても、
まぁ、普通にモヤモヤしてましたねwww

モヤモヤな上に、クタクタで二重苦w
おいwww

ペース走 10km
411-410-410-415-415
413-415-415-414-413

インターバルの翌日に、これだけ走れるってことは、
おっさん、オーバー何ちゃらではないことだけは確実だw

まだいける(白目www


走り終わって、あまりにクタクタすぎて、
起きてられずにとっとと寝たんだけど、
したら、朝起きたらモヤモヤもスッキリwww


はっはーん。
これ、やっぱフテ寝が正解だったってことねw(←違

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

私も最近走るのが億劫になってます…。
ジョグすら嫌でランオフしてビール飲むっていうのが最近のパターン。
明日はクタクタになるまで走ってみようかなあ。
今から気が重い(ー ー;)
[2015/07/10 12:25] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>ハロさん
ジョグ、同じ距離走るとしたら、
ゆっくりな分長い時間走ることになるから、
逆に億劫になりますよねw

っていうか、ハロさんのクタクタって、
ちょっとレベルが違いすぎて、想像できないw
[2015/07/10 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1016-ae4285b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)