プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
疲労抜きジョグの後ろめたい気持ちから逃れる試み。
ども。

昨日はジョグ。
ついにジョグ。
つなぎっていうか、疲労抜きっていうか、とにかくジョグ。

肉体的な疲れが溜まってて…
ってのは、たぶんウソで、おとといよりは全然まし。

それよりも、何となく気持ち的に、
しんどいペースで走りたくねーなー
ってのが強かった。

なんかこう、ハァハァしている自分を想像するのが嫌w

追い打ちをかけるように、ザザ降りの夕立。
あ、おっさんは地下鉄に乗ってたから、
一滴たりとも見てないんだけどw
奥さんからの、駅まで迎えに行ったげようか?
ってメッセージで知ったw

ザザ降りの夕立なんかで走れる訳がないw
たとえ今、上がっていたとしても、
ペース走をしている最中にまた降り出したら…。
おっさん、がんばって走ってるときに、
中断させられるの嫌なんだよね。
ほら、せっかくしんどい思いしてがんばってるのに、
途中でやめたら効果がないような気がして…。
とか。
定番の、夕立のあとなんて、
水たまりだらけで路面が悪いのに、
そんな中がんばって走って、こけたりしたら
元も子もないじゃないか…。
って言い訳はすぐに思いついたw

ちなみに、何度も言うけど、
おっさん走り出してから、一回もこけたことないからねw

何なら、そんな走らない言い訳を考えながら
駅から家までボーーッと歩いてたら、
マンホールの上で滑ってこけそうになったからねw

こけてたら、いろんな言い訳なしで走らないですんだのに、
そこは、必死でこけないように踏ん張ったからねwww


んで、家に着いたら、
「さっきまで滝のような雨だったよ」
って言ってる奥さんに便乗して、
「これ、絶対に道路水たまりだらけだよな…
 思いっきり走ったらあぶないよな…」
とか言って、共犯者に仕立てるw

ターサーを履いて出かけたら、
万が一、マイコースに着いて、水たまりがなかった場合、
やっぱペース走ができてしまうからってことで、
何の迷いもためらいもなく、
ジョグ用の靴を履いて出かけたからねw


おっさんの危機察知能力は鋭くって、
予想どおりマイコースには水たまり、ほとんどなかったからねw
きっと、局所的な夕立だったと思われるw

んで、一応、サボってジョグしてるって感じになるのは
ちょっと嫌な感じだから、
ゆっくり走ったら、その分長い時間走らなきゃダメだし、
結局、ペース走と変わらんぐらいツラいわぁ…
って思って走ることにしたw

んなわけないw


ゆっくり、ゆっくり、噛みしめるように、
一歩ごとに、疲労が抜けていくイメージで走ったら、
丹後で故障した左の踵に痛みが走って、超ビビるw

故障ではなさげだけど、ちょっと凝ってる感じ。
走り終わってから、マッサージ器でグリグリしながら様子見。


結局、一滴の雨にも濡れず、水たまりにもはまらず、
んでもって、ハァハァもせず、無事に疲労抜きジョグ完了w


12.62km 1:20'55(6'25/km)

安定の6分半ペースw

これは疲労が抜けた気がする。
アクティブレストっていうの?w
こんぐらいのペースでじっくり走ったら、
疲労抜きの効果バツグンなんじゃねーの?
走る前よりも、走った後の方が微妙に足が軽くなったような
気がしないでもないw

とても有意義な練習だったw
いつもいつも、しんどい思いをして走るんじゃなくって、
たまにはこうやって、疲労を抜いてやって、
次にがんばるときに向けて英気を養うってのも大切だよねwww



今朝の起床時心拍数 47



この4日間、1拍すら変わってませんでしたねwww

おっさん、肉体的に疲れてなかったし、
だから1ミリも疲労が抜けてもない模様www


ってことを、記事にすることで、
ちょっとでも後ろめたい気持ちから逃れようっていう試みw


そーかー、
インターバルしても、ペース走しても、JOGしても
心拍数、揺るぎないかぁwww


心拍数は正直って話、
いろんなブログで読んだことあるんだけどなぁ…w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1017-b3f8a493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)