プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習(Eペース)。
ども。

日本全国的にはどうなのかは知らないけど、
おっさんの生活圏では、この何日かで一気に暑くなった。

それまでも、暑い暑いと思ってはいたんだけど、
それまでの暑さとは、モノが違うw

ほんの5日ほど前は、
「なんやかんや言ったって、
 まだエアコンもつけてないし、
 今年の夏の暑さは大したことないよねwww」
なんてことを、うちの奥さんと話してた。

夏さん、すいませんでしたw
おっさん、夏さんの本気を舐めてましたw
夏さんの実力はよくわかったから、
ちょっと手加減してもらっていいですかねw

ってなるぐらい、何の前触れもなく一気に暑くなった。
でも、まだ夏本番じゃない模様(想像w

もちろん、おっさんちは何の躊躇もなく、
エアコンがフル稼働中w


を踏まえての土日の練習w
踏まえたってことは、すべては暑さのせいだってことw

土曜日。
ロング走の日。
LSDは先週やっちゃったし、
毎週同じ練習ってのも芸がないよね。

と、平日はペース走ばっかやってるおっさんが言ってみるw

とはいえ、レースペースに近いペースでの
30キロペース走みたいな鬼のような練習は、
もう何週間か前、それこそ夏さんが本気を出してくる前から、
とっくに無理だって諦めていて、無駄な抵抗はしないw

となると…おっさんの練習のレパートリーから
他のメニューを探してみたら、


…何も見つからなかったw

練習メニューが豊富すぎるにもほどがあるw

慌てて練習メニューをググってみたら、
ロング走はLSDじゃなくって、Eペース走でしょ。
ってのを見つけた。

おっさん、そういう一見よさげなのに
偶然たどり着くスキルには自信があるw

ともあれEペースだぜw
このクソ暑い夏を乗り切るロング走はEペースに違いない。
Eペースでランニングエコノミーだぜwww

と、書いてあった単語を適当にちりばめて、
それっぽいことを言ってみて、
おっさんの練習に根拠を持たせてみるw

なぜその練習をするのか、
自分なりにちゃんと目的を持って、
取り組むことが大切なんだぜwww


ってことでEペース。
ちなみにEペースのEはイージーのイーだw
easyなのか、イージーなのかは、この際どうでもいいw

だから、おっさんは今日の練習にこれを選んだのだwww
イージーなのにランニングエコノミー。
なんかスゴそうwww

いくぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで、走りに行く前に、
ダニエルズさんにおっさんのEペースを問い合わせ。
もちろん、おっさんが知ってるわけないからねw


と、ダニエルズさんの回答。
おっさんのEペースは、4'56-5'14と出た。



…あほかwww

サブ3.5ペースの30キロ走ってことじゃないかw
イージーのかけらもないw

おっさんのイメージでは、サブ3.5ペースの30キロ走って、
結構本気で集中してやらないと、軽く蹴散らされる練習だ。

でも、もう今日の練習はEペースって決めちゃったんだよなぁ。
もっかい、新しいメニュー探してくるのめんどくさいんだよなぁ。


どうする…どうする?



30.1km 2:26'59(4'52/km)

暑かった。ただただ暑かった。
足がダルいとか、心肺がキツいとか、
そんなことは何も感じないくらい、暑さがキツかった。

全身から汗が噴き出して、
シャツ、ランパンがビッショビショになっても、
それでもまるっきり体温が下がらないぐらいに暑かった。
汗で、身体の表面の熱は下がるんだけど、
身体の内側にこもってる熱がどうしようもない感じ。

あぁ、そういえば、真夏の練習ってこんなんだったわ…
ってのを何となく思い出して、絶望したw


ランニングエコノミーより、
安全で健康が大事だから、
おっさん、来週のロング走はLSDにするわw

なぜその練習をするのか、目的が大切なんだからw


土日の練習っていいながら、
土曜の分しか書けなかったぜw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

マジ暑いッス。
昨日はキロ6分で20キロのつもりでスタートするものの、12キロで退散…。しかも歩き挟んでるし……はぁ…。

あ、こないだの記事で気になったんですが、起床時心拍数って測ってるランナー多いんですか?
オカンさん(言い方ヘン?)のトコでも出てきて興味津々です。


[2015/07/13 12:07] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
う~ん、どうなんでしょうね?
私も起床時心拍測るようになったの去年からだし、
測ってますって話そんなに聞かないし、
それほど多くないような気が。

結局、データとして傾向を見ようと思ったら、
何か月も測り続けないとダメだし、
寝起きなんで忘れちゃうし、
劇的な変化ってないしで、習慣化しないんだと思います。
[2015/07/13 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1019-1b32bc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)