プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
筋トレはしない派。
ども。

おっさんは筋トレはしない派だ。

…うそだ。


いきなりうそをついてしまったw


正しく言うと、
速く走ることを目的とした筋トレはしない派だ。

えぇと、これには諸説あって、
速く走るために必要な筋力ってのは、とどのつまり、
きっちりと、そしてしっかりと走ってりゃ身に付くものだ。
とか、
筋トレじゃ、走るのに必要のない筋肉まで鍛わっちゃって、
それが速く走るのに邪魔になることもあるよね。
とか、
そんなことより、筋トレって地味なくせにしんどいじゃんw
とか、
走らない日ぐらいゆっくりさせてくれよw
とか、そういうことで、
おっさんは、速く走ることを目的とした筋トレはやらないのだwww


あ、諸説は全部、ソースはオレで、根拠はないw
強いて根拠をあげるなら、何となくだw

おっさんの何となくは、こと対オレに対してはとても説得力があるw
もうね、破壊力抜群なのだwww


きっちり、しっかり走ったうえで、
さらに筋トレまでやれるような、ストイックさがおっさんにあれば、
おっさんも筋トレだってするんだぜw
でも、それは無理なんだものw
走るだけで手いっぱい。
速く走りたいから筋トレする時間があるんなら、
走るかゆっくりするかにさせて、お願いって感じw


じゃぁ、おっさんは筋トレを一切しないのか?
って言ったらそういうことはなくって、
見た目をカッチョ良くするための筋トレはするw

いつ何時、脱がなきゃなんないときが来るか
それはおっさんにもわからないから、
そのときのための準備は万全なのだwww

季節は夏。
そう、今年もチビ助とプールに行くんだぜwww
ってことで、夏が来る前のおっさんは、腹筋に余念がないw
たった1回か2回、プールに行くだけのために、
せっせと腹筋をしているんだぜwww
腹筋さえ何とかなってたら、あとはもやしでもオッケーw

ちなみに、夏が終わると腹筋も終了w
ノー筋トレな日々に戻るw


そんな、走らない日のたびに、
せっせと腹筋に励むおっさんに、チビ助も興味深々。

「お父さん、何やってるの?」
ってなもんだ。


したら、おっさんは
「へっへーん♪おしえなーいwww」
とか言って、チビ助激怒w

ボコボコに殴られたw
おぅ、いいパンチ持ってるじゃねーかw
でもな、頭突きはやめれw


5歳児の本気が、わりと手ごわいことを察したおっさんw
「あのな、こうやってやってたら、
 仮面ライダーみたいに、お腹がボコボコになるんやでw」
って教えてあげた。

すると、案の定、「仮面ライダー」って単語が
チビ助をビンビンに刺激したようで、
「ボクもやるー」
なんつって、チョロいチョロいwww


じゃぁ、やってごらん。
って、チビ助に軽くやり方を手ほどきしてから、
おっさんは遠くから見守るw


見守るおっさんの内心は、
じゃぁやってごらん。



…できるもんならねーw
そして、父ちゃんの偉大さを思い知るがいいwww
だw
ボコボコに殴られた恨みは忘れてないぜw


見よう見まねで、あっさりと20回ほど腹筋してましたねw
若いって素敵だなぁw


その後も、奥さん曰く、
何日かごとに腹筋に励んでいたそうだ。


んで、こないだの休みの日、
おっさんと一緒にお風呂に入るときにチビ助が

「ボクも腹筋がんばったから、
 お父さんのお腹みたいにボコボコになった」
なんてことを言いだしたw


マジでかwww
…あなどれんw
このチビ、あなどれんw

若さっていう名の可能性が、眩しすぎるwww


ドキドキしながら、チビ助のシャツを脱がしたら、


なんと


ものの見事にボコボコしていましたねw





おめ、それ、あばら骨ってんだw


ガリガリであばらが浮いてましたねw
しっかり飯食えよ(白目
このチビ、あなどれんw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1022-6d5d9507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)