プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
台風前にペース走。
ども。

台風が来る。



…のか?w
今までも来る来るってさんざん警戒心煽っておきながら、
実はなんともありませんでした。
ってことがありすぎて、
もうその手にはのらないぞw
って思っているw(7月16日お昼現在)

あ、決して、そこまで言うんなら、
台風野郎、どっからでもかかって来い(゚Д゚)ゴルァ!!
って思っている訳じゃないw

来ないに越したことはないんだけど、
来る来る、降る降る、スゲースゲーには
もう騙されないぞとw
とは言いつつ、結局走れるんでしょ?とw
まぁ、そんな風にひねくれてる訳ですよw


そんな中での昨日(水曜)の練習。
予定では415のペース走。

早けりゃ木曜の晩に台風が来るかもなんてことで、
もしかしたら、木曜は走れないかもしれないし、
ここはしっかりと走っておきたいところ。
台風なんて大したことないでしょ
って言っておきながら、やっぱり走れないかもとは思っているw

来なくて走れる方がいいのか、
あるいは来て走れない方がいいのか、
とても微妙な問題w


それでも、今日、思ったように走れなかったら、
もし台風が来たら、木・金と二日間も
モヤモヤを引きずらなきゃならないのは、ちょっとなぁ…。
って思って、気合十分。
火曜日は仕事の飲み会で走ってないし、
普段よりは疲れてないはずだし、今日はがんばる。
って仕事場で思ってたのに、
家に帰る道すがら、風がゴーーーーッとかいってやんのw


マジかw
今日、もう風きたかw
油断してたw

ペース走の日に風はツラい。
強風の中、思った通りのペースで走るのって難しいし、
だからって、想定ペースで走れなくってもいいや
って思えるかって言ったらそんなことなくって、
やっぱペースからこぼれたら、途端にモチベーションが下がって、
そっから一気にグダグダになるしw

どうせなら、まだ雨の方がいいわ。
雨こい、雨!
小雨ぐらいなら、暑さも和らいで走りやすいかもしれんわ。
って思いながら家へ。

風が強くなる前にってんで、
ちゃちゃっと着替えて、とっとと出発。


工場地帯までのアップジョグの段階では、
風もそれほどじゃなくって、何とかいけそうw
足の疲れもそれほどじゃなく、今日はいけそうwww



工場地帯に入って、ペース走開始。


したとたんに、雨降ってきたw
しかも、結構しっかり目w
さらに、風も伴ってw

おいw
そら、さっき雨こい!って言ったけどw
おっさんが言ったのは小雨であって…w
風は注文してないしw

前から横から風が来る中のペース走。
なぜか後ろからは風は来ないw

こんな中で、ペース走して意味があるのか?
ジョグにするか、いや、雨だし帰ろうか…って自問自答w

でも、気にはなるけど、走れないほど風が強い訳じゃないし、
走ってりゃどうせ汗でずぶ濡れになるし、
何より今日は足が軽いからいけんじゃね?
ってことでペース走でいく。

そう、風が強くたって、レースはあるんだぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
…ま、早々に記録は諦めるんだろうけどw

足の軽さに任せて、体感で410ぐらいのペースで入る。


最初の1キロのラップは…416w

ちょw
いきなりこぼれたしw
やる気がwww
オレのやる気がぁあああぁw


ってならないのが、今日のおっさんのスゴいところw
1秒ぐらいは誤差だぜ誤差www
そのうち取り戻す(キリッ

で、気持ちペース上げ気味で続行。

2キロ:415
3キロ:414


なwww
取り返せるんだよw
この風の中で、どうやって走ったらいいか見切ったw
風なんて怖くないぜwww


4キロ:421w

見切ってなかったーーーwww
っていうか、風と雨が強くなって、走りづらい。

もうダメだ…。
これはさすがに無理だ…。


からのー
5キロ:414
6キロ:412

復活w
折り返して、向かい風が和らいだとも言うw
でも、決して追い風にはなってないw
なにこれ?w


そこからも、また風、雨に翻弄されながら、
何とか粘る展開。

7キロ:413
8キロ:417
9キロ:415
10キロ:409

最後の1キロ、全力で何とか上げてペース走終了。

10km 42'26(4'14/km)

ギリギリw
最後の1キロで上げなかったら、415からこぼれてたw

いやぁ、こういう天気の中で粘れたのはデカい。
それほど暑くなかったから走りやすかったのかな?
って思ったけど、ガーミンコネクトで気温を見たら30℃だったw

いつもより、暑いしw


ペースとしてはギリギリだけど、
粘り強く走れて満足度はとても高かったw
421で切れなかった、オレ、エライwww



そして、今日。
おっさんがいつも走ってる時間の大阪は、
暴風警報発令中w

走れるとか走れないってレベルじゃなかったw
昨日がんばっといてよかったーーーーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

「良かった~僕だけじゃなくて~」って
電車の中で叫びそうになりましたよw

僕も、昨日5kmT.Tしてきたら、弟に
「こんな時に走ってる人おらんでー(キリッ)」って言われたんで
仲間がいてよかったですw

3kmで後悔して、
顎は上がり、腕ぶん回して、ヒドイ顔して走ってました(笑)
ラスト3kmはサブスリーペースだったので
すこしだけあやたさんの世界が見れたような?気がしました。

でも、
サブスリーぺースで10kmって考えただけで
「オエッ」ってなります。。

お疲れ様でした!
[2015/07/17 21:09] URL | take #- [ 編集 ]


>takeさん
いやいや、あの風の中で5キロTTてw

でも、サブスリーペースで3キロ走れるぐらい
足の状態良くなったんですね。
よかったね。
[2015/07/18 13:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1023-3bc0dae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)