プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
コチコチカッチン。
ども。

コチコチカッチン おとけいさん♪


えぇと、昨日の記事で年内の本命レースは加古川マラソン。
まずは、エントリー合戦がんばるぜ。
みんな、加古川で会おうぜ!

なんてことを言っておきながら、
舌の根の乾かぬうちに、

かっとび伊吹はDNSしますw


笑い事ではない。
いや、ほんとすいません。

おっさんと会えるのを楽しみに
かっとび伊吹にエントリーした全国3000億人のみんなw

おっさんもかっとびたかった。
うぅ残念。

今年こそは優勝してやろうと思って、
この1ヶ月ぐらい、階段特訓にも熱が入ってたのにな…。


それはウソだけどw

いやね、間違いなくかっとべるはずだったんですよ。

それが…


チビ助の野郎が…


合唱コンクールの近畿ブロック決勝大会に残ってしまいやがったw


おっさん、かっとびにエントリーしたとき、
チビ助が合唱コンクールに出てることすら知らなくて、
エントリーした後に、今年も夏休み最後の日曜日は、
奥さんの実家に泊まりに行くぜwww

なんつって、家族サービスだぜ(ドヤァ
ってな感じで奥さんに言ったら、
「はぁ?」
みたいな話になって、そらおっさんも
そんな反応になると思ってないから、
「えぇ?」
ってなるやんw

で、詳しく聞いたら、合唱コンクールで、
近畿ブロックの決勝に残ったら、
その日が発表会だって言うじゃない。


んな話を聞いたら、おっさんも、


よし、かっとべるwww

ってなるじゃんw

んなもん、決勝大会に残れるわけがない。
かっとび確信w

それがやで…がっくし orz


いやいやいや、がっくしじゃねーw

さすがに、近畿ブロック決勝大会なんて
チビ助の晴れ舞台をスルーして、かっとんでる場合じゃない
ってことぐらい、おっさんにもかろうじてわかるからw

チビ助の晴れ舞台を見に行ってくるわ。


ってことを奥さんにも伝えたら、

「えぇ!」
って言われてしまったぜw


んなこと関係なく、余裕でかっとびに行くと
思われてたみたいだw

おっさんの日ごろの地道な啓蒙活動の成果だぜ(白目

それを聞いたとき、思わず
「え、いいの?w」
とは言わなかったぜw

これは罠だw
間違いなく罠だwww

ってビンビンきたからねw
その手には乗らないぜw


ってことで、かっとびはDNSします。
ほんと申し訳ないです。


かっとぶ方々、がんばってくださいね。


ここで、おっさんからのかっとび攻略法w

あのね、かっとびって簡単に言うと山登り大会だから、
普通のマラソンを走るのといろいろ勝手が違うのね。

それをわかってないと、とんでもない目に会う。

…かもしれないw

普通に後ろの方からふわっとスタートしたら、
渋滞に巻き込まれて、抜くに抜けずに…とか。
まぁ、そんなことも起こるわけだ。

でも、最大の罠が…

なんと…



近江長岡の駅は、IC乗車券(ICOCAとかSUICAとか)が使えないw

わざわざIC乗車券で入場しても、
近江長岡の駅では降りれないからねw

遠くまで行くしっつって、たらふくチャージしても、
1円たりとも使えずに、窓口で現金精算させられて、
財布がスッカラカンになっちゃうからねw

しかも、帰りに電車に乗るときも、
行きの入場のときの記録が残ってるから、
わざわざ窓口に行って記録を消してもらってからじゃないと、
IC乗車券が使えないからねw

おっさん、去年の帰り、切符買ってる間に電車が行っちゃって、
次の電車まで30分近く待たされたからねw

みんなも気をつけろよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

カブトムシさんとポツンと3人、駅で座ってましたね
しかも散々待って、電車の中は「立ち」だったし
合唱コンクールでサライでも歌っちゃって下さい
[2015/07/19 12:32] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


あらら…
◯◯までしてもらったのに残念っす
合唱コンクール、全国大会いつか調べとかんといけないっすよ。
[2015/07/19 15:41] URL | サト #- [ 編集 ]


>季節外れさん
ね、長浜駅ってまぁそこそこの規模の駅だから、
目の前で電車が出発しても10分もすれば次の電車が来るかと思いきやw
走って次の駅に行ったほうが早いんじゃないか?
って思うぐらいに電車が来なかったですよねw

ま、田舎だから次の駅めっちゃ遠いんだけどw
[2015/07/19 20:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
ホント残念です。
サトさんと優勝争いしたかったw

全国大会は11月3日だそうで、万が一があっても、大会とはかぶらないみたいですw
でも、旅費やら何やらで、大変なことになるから、勘弁して欲しいw
[2015/07/19 20:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1025-115e378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)