プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土曜日の練習。
ども。

土曜日。
朝起きたら、台風は過ぎ去っているはず。
台風のせいで、木・金と走れなかったから、
きっと足は軽くってイイ感じで走れるはず。
とはいえ、今回の台風、スピードが遅かったから、
朝起きたときは、まだ雨が降っている可能性もある。

昼間には確実に雨はやんでるけど、
きっとクソ暑いから、速いペースで走るのは厳しそう。


ってことで、寝る前に
朝起きたときに雨が降ってなかったら、
起き抜けに
15キロビルドアップ(425→415→405)+15キロジョグ

朝起きたときに雨なら、
クソ暑い真昼間に30キロLSD

って決めた。


…どっちもババw

自分で決めたくせに、どっちも嫌だw
目が覚めたら、日曜ならいいのにw
最近、せっかくの休みが全然楽しくねーw


朝、起きたら土曜日だったw
当たり前のことなんだけど、イラッとするw

窓の外から、ザーーーーって音が聞こえるw
あぁ、これはビルドアップできませんわw
あーーー、残念www
そーかー、苦しい方の練習はできへんかぁ。
今日はツラい方の練習かぁ…(白目
あぁ、どっちかって言うと、ビルドアップのが良かった…。


と思って二度寝。



の前に、念のためにベランダに出て天気を確かめる。
ザーーーーって音は、増水した近くの川の音で、
普通に雨はやんでましたねw

マジでかw
ビルドアップかよw

二度寝で、LSDのつもりでいたから、気分的に無理w
それほど暑くもないし、今のうちにLDSでいいような気がw

おっさんが今日ビルドアップをしようって思ってたなんて、
どうせ誰も知らないんだしw

なんてことを思ったら、走れなくなるのは当たり前w

1.2キロジョグのあと、
ビルドアップ開始。

1段目:425ペース
二日走ってないから身体が軽い気がする。
ま、気のせいだったんだけどw

あまりに425ペースが楽すぎて、
今日は425の30キロ走でいいんじゃないか?
って気がしてきた。
ただ、上げたくないだけって話でもあるw
きっと、おっさんの今時点でのマラソンペースって
420-425ぐらいなんだろうなと思う。
…ダメじゃんw

424-424-425-425-426


2段目:415ペース
いきなりキツいw
425から415ペースへの切り替えがよくわからなくて、
キロ4まで上げてしまって、一気に呼吸困難w
そっから落としてペースを調整するけど、もうグダグダw
終始415ペースからこぼれ続け、気持ちが切れかけた上に、
お腹も痛くなってきてチンw

結局3キロでやめて、トイレに駆け込む orz
お腹が痛いながら、3キロまでは続けたことを褒めたいw

417-417-416


トイレ後、2キロをジョグで繋いでから、
Tペース走のつもりで3段目へw

おっさん、やる気があるのかないのかわからないw


3段目:405ペース
やっぱ1回気持ちが切れると全然ダメw
おっさん的に必死で走ってるつもりなのに405すら出ない orz
こんな練習したところで、中途半端にしんどいだけで、
意味ないよなぁって思いながらもやめれないw

406-408-409-411-405


走らなきゃよかった…
って思いながら、そのあと15キロジョグw

何やってんだオレ?


激しく落ち込んで、激しく脱水したwww
一日中、頭が痛ぇw


二日間走ってないから、
きっと足が軽くて、イイ感じで走れるハズだって気持ちと、
今日はちゃんと走っとかないとって気持ちとで、
今日は走れねぇなぁとは思いながらも、
結局最後まで、調子よく走れない自分を認められなかった。


でも、休みだからって、
土曜も日曜も長いこと走る時間があるわけでもないから、
今日は調子が悪いし、30キロ走るのは明日に
ってこともできないから、割り切りが難しい。

ん~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

BU走、お疲れ様でした。

お腹が痛くなくて15km走り切れないようなら、
距離を縮めても(各4kmとか)十分じゃないでしょうか?

BUのあと15kmも走れるなんて、
スタミナありますね。
え?設定が甘いという噂も。。

私はダウンジョグすらしたくないです。(>_<)
[2015/07/20 22:25] URL | ふらっと #6AlW9.Vw [ 編集 ]


>ふらっとさん
3段目の設定がかなりキツくて、1キロずつ減らしても走り切れるかどうか…。
な感じです。

速く走る足は売り切れてても、
ジョグペースで前に進む足は、いくらでも売れ残っているので、
BU後にジョグするのは、全然平気なんですよね。

ジョグすらできないほど、その場でへたり込むほど
追い込んでないから設定ペースで走れないんだ。
って言われたら、返す言葉もないですけど…w
[2015/07/21 09:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1026-b4330f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)