プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
日曜日の練習。
ども。

日曜日。
今日はビルドアップの日。

大雨降れっていうおっさんの祈りが通じたのか、
土曜日に見た天気予報では、日曜の朝6時~9時の
おっさんが走る時間帯だけピンポイントで雨予報w

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

朝、走る時間に雨だったら、
たとえそのあと雨があがったとしても、
絶対に時間をずらして走ったりしねーぞw


もうね、ビルドアップが嫌すぎて、
朝までに何度も目覚めるw
そんなにか、オレ、そんなにビルドアップが嫌なのか?w

まぁでも、台風の影響で雨、残念すぎるwww
雨だからビルドアップできないのに、
何度も目覚めるオレ、残念すぎるwww


予想通り、起きたら雨降ってませんでしたけどねw
知ってたけどねw
残念すぎる(白目

起床時心拍数、先週のビルドアップのとき以来の50オーバーw
どんだけ嫌なんだよw

嫌なことを後回しにしていても、
嫌だ嫌だって思う時間が長くなるだけだから、
嫌なことはとっとと終わらせるんだぜ。


…おっさん、今日のブログ、ここまで何回、嫌って書いた?w
そんな嫌だったのか?


うんw


バッと着替えて、パッと出発。
もたもたしてるうちに、日が昇りきってしまったら、
暑さも絶好調でもっともっとキツくなるからね。


家から一歩出たら、もう絶好調でクソ暑かったわw
日差しがビリビリの上に、
前の日までの雨のせいで湿度も高くて、野外サウナw
嫌すぎるw


泣きながら工場地帯へw

今日はのビルドアップは、
3キロごとに425→415→405からのフリー。
もちろん、できるとは言ってないw

1段目:425ペース
前の日、ビルドアップに失敗しつつ30キロ走った
疲れは残ってないような…わからんw

この辺りのペースは、まぁそれほど苦労せず走れる。
…おっさんも言うようになったもんだ(シミジミw

でも、1キロ通過した辺りですでに汗でズブ濡れw
間違いなく、今日も脱水w

421-423-420


2段目:415ペース
最初っから415ペースで走ってたら、普通に走れるはずなのに、
10秒上げて415ってなったら途端に苦しいw

さらに、次に405が待ってるってなったら、
ここで全力を出すって訳にもいかないから、
まだ余裕を持った苦しい415っていう訳のわからなさw

徐々に足が重くなってくる。
呼吸はまだ大丈夫な感じ。

411-414-415

3段目:405ペース
全力w
普通に全力w

3キロ行けるかどうかわからないけど、
とにかく行けるところまで行くって感じでペースアップ。
出し惜しみして、405で走れる力はオレにはないぞ(キリッ


…あ、3キロ行ったあと、フリーが待ってるんだったw

全身から汗が噴き出して、前が見づらいw
呼吸は絶え絶え、足は重いっていうより、痺れてきたw

途中、何度か止まろうって思うけど、
今日の目標は止まらないだから、
ペース関係なく走りきろうと思ってがんばる。
ラストの1キロフリーは知らないw

401-403-403


ラスト:フリー
誰だよ、ラスト1キロフリーなんて考えたのw

フリーだから、ジョグでもいいんでしょ?


…ってことにはならないよねw
泣きながら、声にならない声を出して走るw
前方を走るチャリンコも振り返るぜw

357


死んだw
たぶん、この1キロの間に3回ぐらい死んだw
蓮の花が綺麗だったwww


あのね、ビルドアップってね、
インターバルの心肺のキツさと、
ペース走の足が売り切れる感じとをミックスした、
ダメな応用編のキツさがあるよねw
まさに、あかんとこどりwww

これは無理だw
もう来週はやんないぞw

このペース設定で走れるのは、
たぶん今週の暑さがギリギリだわ。

来週からはもうちょっとペースを甘くしなきゃw
これは、逃げてるんじゃなくて、生命保護活動だからw
生き残るための知恵っての?w

おっさんみたいな一般庶民にとって、
ビルドアップは命がけwww

えらいこっちゃやでwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あやたさん、このくそ暑い中、あんなに追い込んだらマジでやばいっすよ。あやたさん程ではないけど、オレも何度も昇天しそうになりましたんでw
[2015/07/21 07:14] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
ありがとうございます。

去年の長居ぐるぐるからの帰り道のことを考えたら、
まだまだ大丈夫ですw

日中の大阪市内、幹線道路沿いの日陰なしとか、
直射日光、道路からの照り返し、ビルからのクーラーの熱気、
自動車の排ガス、さらにビルのガラスからの反射と
もう何重苦かわからないぐらいでしたからw

でも、これからお盆ぐらいまでは、
スピード練習もロング走も限界かもしれませんね。

夜中と早朝に、そこそこの練習をして、
暑さが和らぐのを待つしかないかも。
[2015/07/21 21:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


そうそう、僕もこの時期は今の設定に限界を感じています。
今朝もビルドアップ走をやりましたが、瀕死でした(笑)
涼しくなれば、きっと今の設定でも走れる様になるので嫌いにならないで下さいね♪

ラスト1kmフリー、魅惑の言葉ですね(笑)
[2015/07/21 21:44] URL | カミ #/Owiz3dU [ 編集 ]


>カミさん
いや…カミさんとはレベルが違いすぎて、
同じように今の季節はこれが限界って言うの、
とても恥ずかしいんですけどねw

タイム的なもの、ペース的なものを気にして走るって意味での
勝負は9月の中ごろからだと思っているので、
それまでに、いろいろ底上げできるようにがんばります。

何とか2段目までは力を使わずに走れるようになりたい。


ラスト1キロのフリー、
いつも、フルマラソンの最後1キロ、
キロ4切ってもサブスリーできるかどうか…
ってシチュエーションをイメージして走ってるんですけど、
まぁ、諦めちゃいますねw
[2015/07/22 13:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1027-b4d334fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)