プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
殺しにきやがった。
ども。

月曜日、3連休最後の日。
土、日ともちゃんと家族サービスに勤しんだし、
3日目ぐらいはおっさんの好きなように…。

できる訳ないよねw

もちろん、今日も家族サービスだ。
当たり前だぜ(白目


となると、今日は月曜で、普段なら走らない日だし、
土、日ってまぁまぁがんばって走ったし、
大切な家族サービスもあるから、
もちろん今日は走るの休みだぜwww

ってことにはならないw
それは別腹だw
どうせなら、仕事の後で疲れてる平日に休みたいもの。
今日がんばって走ったら、明日は走らなくてもいい。
そう思ったら、幾分か気持ちは軽いんだぜ(白目


でも、
土曜:ビルドアップ(失敗)からの30キロ走
日曜:10キロビルドアップ
をやった後の月曜だから、
そこはほら、今日の練習は…ね。


火曜の練習を前倒しだから、インターバルだぜwww
前倒して、インターバルをジョグにするぐらいなら、
前倒さずに、明日インターバルをした方がいいってもんだ(白目


朝、目覚ましで起きた瞬間に吐きそうになったw
嫌すぎて嫌すぎてw

何度も、やっぱインターバルは明日にしよう。
今日は、いつも通り走らないでいいじゃん。
って思ったんだけど、
結局、一日中、明日はインターバルかぁ…
って思って、どんよりした休日になってしまうから、
今日の休日を楽しむために、嫌なことはとっとと終わらせる。
って謎の男気を発揮して、インターバルに行くことに。

なお、インターバルをした後で、
休日を楽しめるかどうかは不明w


いろんな邪念を振り払って、
走りに行く準備をしていたら、チビ助が起きてきた。

…インターバルが終わったら、チビ助と楽しい休日だ。
それを支えに、インターバルがんばろう。

って思って、
「今日、何して遊ぶ?」
ってチビ助に聞いてみた。


チビ助の答えは、



「プールに行きたい(目キラキラ」
だったw


こいつ…オレを殺しにきやがったwww

マジでかwww
インターバルの後でプールかぁwww
そうかーwww

おっさん、壊れたw


チビ助とプールを楽しむためには、
とっととインターバルを終わらせて、早くプールに行かないと。


家から外に出たら、絶好のプール日和でしたよねw
チビ助の野郎、よくわかってやがるw

直射日光バリバリの熱気ムンムンw
ガーミンコネクトで見たら29℃だったみたい。
体感気温31℃ってなってるけど、
たぶん工場地帯は、路面からの照り返しやら、
エアコンの熱気やらでもっと暑かった気がするw

ちなみに、もちろんおっさん以外にランナーの姿なしw
ふふふw
工場地帯はオレの貸切だぜ(白目

何にもうれしくねーしw


工場地帯に着いたら、間髪入れずにインターバル開始。
グダグダ考えて、スタートするのをダラダラ先延ばしにしても、
結局走らなきゃならないんだから、一気にいくのがおっさん流w
アップジョグの流れで止まらないまま、インターバルに突入だ。


今日の目標は…特になしw
こんな疲労感バリバリで、しかもクソ暑い日に、
目標ペースなんて設定しても、絵に描いた餅で、
がんばれてない自分が強調されて落ち込むだけだw

6本走り切れれば、それでオッケーw
おっさんは自分に優しいwww


344-348-351-354-353-355

3本目で足が売り切れたw
この何か月か、インターバルを続けてきて
何となくパターンがわかった気がする。

足への疲労のたまり具合によって、
何本目に売り切れるかは変わってくるけど、
まず足が売り切れて、そっから先、
売り切れた足で必死に走ると心肺が大変。
ってのが、おっさんの王道w

しっかりと休養十分で挑んだら、
足が売り切れずに6本行けるかどうかは不明w


チビ助との約束を果たすこと、
んでから、今日がんばれば明日は走らなくていい
ってことをモチベーションにがんばったw


ヘロヘロになりながら、家に帰ったら、
玄関でチビ助が水着で出迎えてくれましたねw

やる気マンマンやないかwww
っていうか、ちょっとも休ませてくれへんのかよw

こいつ…オレを殺しにきやがったwww


チビ助とプールに行った話はまた別の機会に。



そして、今日。
昨日がんばったから走るの休みの日。

昼休みに天気予報を見たら…明日は雨だ(白目
今日、走らなあかんパターンの奴だwww

マジでかwww
梅雨明けしたってのに…
天気まで、オレを殺しにきやがったwww

もう、どうにでもしてw



…夜、冷静になって、結局走らなかったけどねw
きっと明日は晴れる。
死んでたまるかwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

アレじゃないですか?
プールの水圧だか水流で筋肉がほぐれて、速くなるパターン

私はどのポイント練習よりも重い疲労におののきましたがw
[2015/07/22 12:32] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


>季節外れさん
あのね、疲労回復目的でプカプカできるなら、
アイシング効果とかほぐし効果とかありそうな気がするけど、
チビ助を追っかけまわして、芋洗い状態のプールを
あっち行ったりこっち行ったりするの、
普通にトレーニングでしたよw
[2015/07/22 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1028-cd307c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)