プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助とプールに行くの巻。
ども。

海の日、起き抜けのインターバルが終わったあと。
売り切れた足で、ヘロヘロと家に帰って玄関のドアを開けたら、
水着を着たチビ助が、おっさんの帰りを待っていたw

まだ家の中だってのに、しっかりとゴーグルまで装着してやがるw
どれだけ前のめりなんだよw

どうやらチビ助、
おっさんがインターバルに出かけた後、
「お父さんまだかな?もう帰って来るかな?」
とか言って、おっさんを探しに家の前まで
何度も何度も、玄関を出たり入ったりしていたらしい。


かわいいやっちゃのぉwww
親子愛やのぉwww



…って話じゃなく、チビ助的には、
わしをプールまで連れてってくれる奴、
とっとと帰ってこんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
はよ帰ってこんと、プール行かれへんやないか(゚Д゚)ゴルァ!!
って話なw


うん。知ってるw


あ、そういえばチビ助のゴーグル。
去年からずっとゴーグル、ゴーグル言ってたんだけど、
どうせチビなんだし、ろくすっぽ泳げもしないし、
顔すらまともに水につけられないくせに必要ないじゃん。
ってことで買わずにいたんだけど、
こないだ、幼稚園でプールがあった日、
「年長でゴーグルしてないの、
 ボクとみっちゃんのふたりだけだったよ。」
なんて、とてもさみしそうに言いやがった。

えぇ、マジか。
年中から年長までの間に、みんなに何があった?w
っていうか、今どきの幼稚園児ってそんなに
スイミングを習いに行ってたりするもんなのか?

えぇ、マジか。
っていうか、今どきの幼稚園のプールって
ゴーグルして入っていいのか?
おっさんが幼稚園の頃は、そんな近代的なものを
つけてるやつなんて誰もいなくって、
全員裸眼で、塩素にやられて目真っ赤になってたっつーのw

えぇ、マジか。
たったふたりだけて…
うちの子だけなんや原始人みたいで、
それはかわいそうなことをした…。

ってことで、慌てて買ってあげたのよ。
もう幼稚園のプールないのに。
それはもう、親としての気持ちの問題だから。
切ない思いをさせて申し訳なかった…って深く反省したね。


んでまぁ、チビ助は、念願のゴーグルが手に入ったし、
お風呂に入るときにも、嬉しそうにゴーグルしたりなんかして、
プールで切なかったことなんて忘れて、
キャッキャキャッキャ言って、ゴキゲンにしてくれたのよ。

なんかさぁ、そういう姿見てると、
より一層悪かったなぁ…
なんて思うよねぇ。


でさ、そんなことがあった後、
幼稚園のブログを見たらさぁ、





年長のプールの写真、
半分以上がゴーグルしてなかったからねw


うそやったんかいw

チビ助、やるなw
自分だけって言わずに、
みっちゃんとふたりだけって言うところがリアリティやなw

みっちゃんって名前がスッと出てきたら、
んなもん、疑わんもんねw

天才か、こいつwww

って思って、頭なでなでしといたったわw


そんな風にして手に入れた、
チビ助のゴーグルのプールデビュー戦。

そりゃ、待ちきれませんわな。


どっから見つけてきたのか、
おっさんの水着とゴーグルまで準備して、
「お父さんも早く着替えて」
とかねw

いやいやいや、父ちゃんは向こうで着替えるからw
とりあえず、シャワー浴びさせてくれw

なんてことがありながら、いよいよプールに向かう訳ですよ。


つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。
ニヤニヤしながら読んじゃいました。
で,辛抱たまらずコメントさせていただきました。

いやー,かわいいお子さんですね。
それ以上にお父さんがかわいいです(^_^;)

僕も同じような年齢のちびがいるので,
お風呂でゴーグルつけての潜水に何度付き合わされたことか。

続きが楽しみです。
[2015/07/23 12:59] URL | appale #- [ 編集 ]


>appaleさん
はじめまして。

そうなんですよ。
よく気づいてくれました。
お父さんがかわいいんですよ、このおうち。

ただのおっさんですけどねーw


風呂の中でゴーグルしたりとか、
たぶん、今がギリギリで来年にはそんなことしないんじゃないか?
って気がするので、全力で一緒に遊んでますw
[2015/07/23 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1029-5a16c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)