プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
消え去ってしまったひとそれぞれ。
ども。

helloweenさんのとこで紹介されてた、梅しその柿ピー。
気になって気になって仕方がなかったから、
仕事場へ行く途中に買ってったったw
仕事終わってからじゃなくって、行く途中ってのが、
おっさんのいいところw
あ、例によって画像はないw

仕事場でみんなに振る舞って分かち合う。

メッチャ美味しい~( ´ ▽ ` )ノ

みんなも大絶賛だ。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

どこで情報仕入れたんすか?なんて聞かれて、
いや、あの、ブログでちょっととか言っちゃって、
おっさんも得意気だwww


あまりにも美味しかったもんだから、
自分家でももっかい味わおうと、走り終わった帰り道、
コンビニで再度購入だ。

ひとりで食べるのは申し訳ないから、
奥さんにもこれ美味しいよなんつって分かち合う。

メッチャ美味しい~( ´ ▽ ` )ノ

奥さんにも大好評だwww

こんなん売ってるってどこで情報仕入れたん?
なんて聞かれて、
いや、あの、ブ・・・モガモガ

あぶないwww

またもやhelloweenさんの罠にかかるところだったよwww
helloweenさんのグルメ記事、あぶな杉www

明日、仕事場の近所のスーパーでは、
かなりの数の梅しそが売れる予定w
helloweenさんありがとう\(^0^)/



昨日、書いたはいいけど日の目を見る前に
消え去っていっちゃった記事を脳みその隙間から探し出してみよう。
おっさんの場合、脳みそは隙間だらけだから探すの難しい
って言い方もできるし、
しわがなくてつるっつるだから、探すの簡単だとも言える。
ようは言い方次第w
ひとそれぞれ。

さて、うまくいきますでしょうか。


おっさんは、走り出す前は炭酸飲料が大の苦手で、
炭酸飲料を飲むなんてのはもってのほかだったんだけど、
走り出してからは炭酸飲料が苦手でなくなったというか、
むしろ好んで炭酸飲料を飲むようになっている。

普段走りに出かけると、ゴールするのはコンビニの近くなので、
そのまま飲み物を買うってことも多いんだけど、
スポドリよりも炭酸飲料を買ってしまう傾向にある。
というか、走った後に買うとすれば炭酸飲料でスポドリはない。
逆に走ってる途中で買うとすれば、スポドリ一択で炭酸飲料はない。
それは炭酸が飲みにくいとかって理由じゃなく、
飲みきれずに残ってる分が走ってるうちに振れてしまって、
次に飲むときにえらいことになるからだ。

YURENIKUIでも微妙に揺れるし、中身は振れるぞ。
これはマメなw

もともと炭酸飲料が苦手だった理由は、
子どものころはそんなことはなかったはずなんだけど、
いつのころからかゲップをうまく出すことができなくなって、
炭酸飲料を飲むと胃に炭酸が溜まって、
お腹が張ってえらい目を見るからだ。
味がどうとか炭酸のシュワシュワが苦手とかそんな理由ではない。

それが、走り出したころから、炭酸飲料が飲めるようになった、
というか、炭酸飲料を欲するようになった。
あ?ゲップうまく出せるようになったんだっけ?
って思い返してみたけど、そんなことはよくわからなかった。

ゲップがうまく出せるようになったのかもしれないし、
ゲップは相変わらずうまく出せず胃が張ったままだけど、
そんなことを気にしてる場合じゃないぐらい、
炭酸飲料が飲みたいのかもしれない。
そんなことはどうでもいい話だw
重要なのは炭酸飲料が飲めるようになったってことだ。
でも今度確認しておこう。

時期的なものから言って、これ間違いなく
走り出したことと炭酸飲料を欲するようになったこととに
何らかの関係があるはずだ。

おっさん、いいことに気づいた。
これをネタに記事が書けるぞ。
と思って早速ググってみた。


・・・

・・・


特に何もなかったみたいですwww


え?あれ?(゚∀゚)


まさかの空振りwww


ただ、おっさんが炭酸飲料飲みたいだけの話でしたw
まさかの。個人差www
ひとそれぞれ。

こっから話が膨らんで、転がっていくはずだったんだけど、
あてが外れてしまったぞw


ん?ひとそれぞれ?
ってことは、あれ?
もしかして、実は走り方も人それぞれ?

おっさんは、基本走り出したらゴールまで走り切るスタイル。
普段の12キロはもちろんだけど、おひとり様ハーフでも、
30キロ走でも途中で立ち止まったり歩いたりすることはない。
水分補給も走りながら。
ほら、なんかさぁ、走ってる途中で立ち止まったり、
歩いたりすると弱まった気がするじゃない。
実は、ロング走って途中で休憩入れながらするものなのか?
ひとそれぞれ。

水分補給がしやすいように、30キロ走は、
基本約1キロの周回コースをグルグル30周。
足よりも心の方が鍛えられる。

30キロまでだったら途中でエネルギーの補給はしない。
30キロ以上は練習じゃ走ったことないし、
目的なんて考えたこともなかったよw

だから、こないだの大和川まで往復の30キロ走は、
おっさんにしてはすごく珍しいことだ。
美ジョガーとの出会いに対する本気度が表れてるwww

正しい30キロ走ってどんなんだ?
ひとそれぞれ、でいいのかな?

ブログの書き方もひとそれぞれだけど、
それはまた別の機会にしよう。

書いてるうちに昨日の記事だったか、
今日思いついたことだったかいろんなことがいろいろ混ざって、
さて原型はとどめているでしょうか?

面白いと思うかどうかもひとそれぞれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

梅しそ
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

梅しそメッチャ大好評じゃないですか!!
みんな大好きなんですね〜。
良かった、良かった。
これで柿ピーランナーがまた一人www

私も炭酸飲料は大好きですよ!
と言うか、基本、炭酸しか飲みません(笑)
仕事中はコーラ、晩酌はビールです。
お腹一杯にならないの!?ってよく聞かれるんですが・・・
まったくなりません(笑)
[2013/02/08 07:40] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
梅しそ気になってた(笑)

30Km走とかは周回コースだとスタート地点に給水を用意するものだと思ってました。
20Km走だと何も飲まないですねー。
LSDだとウエストポーチに色々詰め込んで走ってます。
だいたい途中で飲み物飲んだらお腹タポタポで走れなくなるんですよねヽ(;▽;)ノ

[2013/02/08 12:19] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


走るようになってから炭酸、というかコーラを飲むようになったという人はけっこう聞きます。
私もそうです。
あと30km走で立ち止まって給水するか?は私も以前から気になっていて葛西30Kの時に聞いてみたところ、立ち止まらない人は少なく、ゆっくり休憩も少なく、立ち止まるけど休む間もなく走り出す、が多かったです。
ちなみに私は折り返しコースなので自販機の前でスポドリを一気に飲み干す、です。お腹タポタポになります。
ってなんかまともなコメですね。私としたことが(笑)
[2013/02/08 12:52] URL | アレキ #- [ 編集 ]


あーー、この記事気になるところいっぱい^ ^
30Kを30周、周回コースって凄いです!
私は、30Kの時はなるべく同じところを2回走らないようなコースを探しますね。
途中で挫折して、25でおしまい。みたいになるのがのが怖いので、なるべく遠くへ行って、頑張って走って帰るしかないよ〜って状況にしないとダメみたい。
人それぞれですねぇ。
30周って相当心が鍛えられそうです!

炭酸は、この記事で気付きました!走り出してからよく買うようになってますね。特にコカコーラゼロ(*゚∀゚)=3
今では我が家には味の無い炭酸水も常備しております。


[2013/02/08 16:14] URL | あゆ #- [ 編集 ]


炭酸は私も走るようになってからのクチです(⌒-⌒; )琥珀色はまだダメですがゼロ系のコーラ万歳♪ラン途中でもコーラ買って、残りもって走って開けて、ぷしゅううううっ!!ってなって笑いころげてますww
[2013/02/08 21:12] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
コーラが飲めないと、丹後完走はおぼつかないのです…

[2013/02/09 00:17] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
もうね、梅しそ大フィーバー中ですw
ブログ村内でもあちこちで見かけた気が。
今この瞬間も食べてますよwww

helloweenさんのお腹いっぱいにしようと思ったら、
コーラなら樽が必要ですよね(笑)
[2013/02/09 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
ここにも梅しそがw

私は20キロ走ぐらいからドリンクポーチで途中給水しますよ。
こまめの水分補給するとお腹タポタポにはならないですよ。
[2013/02/09 00:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
うわぁ。アレキさんがくれた情報、すべて知りたい情報で、
すべてが有意義な情報だった(笑)
ちょっとまとめてこれから記事にしますわ。
ありがとうございました。
[2013/02/09 00:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ほら、記事の目のつけどころが良いでしょ?
みんなの反応が良いので、もう一日記事にします。
30キロ走を30周の周回コースを走るようになったのには理由があるのです。
詳しくはこのあとの記事で(笑)
[2013/02/09 00:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
ほら、ここにもコーラな人がw
もう、釣れる釣れる(笑)
[2013/02/09 00:38] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
あ、元祖コーラの人だw
コーラ飲めても、完走おぼつかないような気もしないでもないけど・・・。
[2013/02/09 00:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/103-b80ef907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)