プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
クイズがマイブーム。
ども。

最近のチビ助のマイブームはクイズだ。

あ、今週はチビ助押しって訳でもないんだけど、
チビ助で押してみるw
どっちだよw

そんなことより、クイズなんだぜ。
チビ助の中でブームなのが、クイズを出す側なのが
とてもややこしいんだぜw


チビ助が思いつくぐらいの問題だから、
別に選択肢がなくても答えがわかるぐらい簡単なのに、
問題を出しながら選択肢を考えやがるから、
答えがバレバレなんだぜw

問題
北海道にいる危険生物は一種類ですが、それはどれ?

いちばん:
エゾヒグマ


にばん:
うーんと、えーーーっとねー、
ゾウ


さんばん:
…わからん


いち、に、さんのどれ?


チビ助、お前、さんばん、やっつけすぎだろwww


これ、何が難しいって、
間違えないとダメだからねw

「うーん、さんばんかなぁ?」
…な訳あるかw

たまには正解してもいいんだけど、
チビ助が選択肢を考えてる途中で、答えを言っちゃうと最悪。
超絶不機嫌になってパンチが飛んでくるからねw

おぅ、お前、腰の入ったいいのもってるじゃねーかw



かと思えば、
しゃべってる途中でクイズを思いついたときなんか…


お父さん、窓の外見て。
ほら、ハネアリがいるわ。



…ちょっと忘れて、忘れて。
忘れた?


問題
この窓の外にくっついている虫は何?


いちばん:
アリ


にばん:
ハネアリ


さんばん:
ハチ


どれ?


…忘れられねーよw
お前、自由だなw



最近は、選択肢がないクイズも出せるようになってきた。

問題
「ハロー」は数字でいくつでしょう?


正解は、860でしたw
8がハで、6がロで、0がオーやねんでw


おぅ、なかなかやるじゃんw
今までの問題よりは、クイズっぽいw



気を良くしたチビ助、
もう一問サービスしてくれたw

…いや、いらんしw

問題
「ありがとう」は数字でいくつでしょう?


ここは、父親の威厳を見せ付けておきましょうw
チョロすぎるぜwww

まぁ、まず間違いないと思うけど、
一応さぐりを入れてみるw

「英語やな?」

チビ助、一瞬たじろいだあと
「そんなん言うのずるいー」
だそうだw

勝ったwww
わりぃな、チビ助w

まだまだガキンチョに負けるわけにはいかんのだwww


答えは…ありがとう=サンキュウだから
39(ドヤァ






「ブーーーーーッ!
 違いますぅwww」



うっはーw
腹立つぅwww

っていうか、何が違うんだよ?
んなもん、「ありがとう」の数字なんて39以外にあるかよw



正解は…
109でした。



「テェンキュウ」だそうだwww


チビ助、お前、発音抜群だなwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
危険
素晴らしい発音!
今のうちに留学しましょうw
北海道にいる一番危険生物は人間かなw
[2015/07/26 01:19] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
チビ助ぐらいチビだと、
カタカナで英語を理解するんじゃなくって、
耳から入ってきた音そのままで理解するので、
発音が抜群なんですよねw
ホント、今留学したら、英語は抜群になりますよね。
それ以外はボロボロだろうけどw
[2015/07/26 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1032-32edbbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)