プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
故障したかもしれない…。
ども。

今週、チビ助押しをしていた裏側で、
実はおっさんは故障の危機だったのだ。

だから走れなくって、チビ助で押していた



って訳ではなく、普通に走ってはいたんだけどw

それでも、この何日かは左の踵の状態がとても悪くって、
あぁこれはやっちまったかも知れないぞ…
って思って、とてもブルーなのだwww


なら、普通に走るなよw


思い返せば3週間前、インターバルの途中で、
左の踵にちょっと変な感じがしたのが最初。

ん?左の踵は去年の故障以来、
完全に痛みがなくなったってことはないから、
ずっと故障継続中って話なのかもしれないから、
厳密に言うと最初じゃないんだけど、今回のスタートw

痛みではなく、違和感でもなく、
走ってるときに普段は気にならない左の踵が何か気になるなぁ
ぐらいのところから。
ほら、例えば靴下がズレてると、
痛くないし、違和感って感じでもないけど、
走ってたら気になるでしょ?
そのぐらいのところから。

走り終わったあと、普段は何ともない踵が
ちょっと凝ってる感じはしたけれど、
そのうちほぐれるぜwww
ぐらいに思ってたのよね。

で、気にせず普通に練習してたら、
1週間ぐらいで、あ、これは痛いわw
ぐらいになったけど、
まぁ、痛いのは前からずっと痛い訳だし、
練習休んだら、何か故障したみたいだしw
ってことで、気にせず普通の練習を続行w

おっさんの踵の痛みの厄介なところっていうか、
素敵なところは、痛いのは痛いんだけど、
大体、朝イチとか動き出しのときに痛いぐらいで、
走れないぐらいの痛みにはならないところw

ただ、今回、同じ左の踵が痛いって言っても、
前回は、靴を履くときに足をトントンってする側っていうか、
靴ズレができる側が痛かったんだけど、
今回は足の裏?足底?の踵が痛い感じ。
だからなのか、前回のときに超絶効果を発揮した(と思っている)
超音波治療器が、今回は未だにピンポイントで効く場所が
見つけられずに不発。

先生にも、踵を入念に揉んだり押したりしてもらってるんだけど、
ただ、悶えるぐらいに痛いだけで、全然上向いてこない
痛くなり損のダメなパターンw

いい解決策が見つからないまま、
走るのに支障はないから普通に、
いつもどおりのペースと強度で走っていた。

…走らないのが解決策だってのは、問題外w
そんなことは知ってるしw
走れるんだから、走らないって選択肢はないのだwww

すると、今週になったら


なんと、


歩くのと階段を下りるのが、とてもツラいぐらいに痛くなったw
おぉ…これはあかんかもしれん。
あぁ、オレは何をしているんだ…と激しく後悔www

で、走れなさっぷりを確かめるために、
月曜インターバル、水曜、木曜ペース走をしてみたら、
やっぱり普通に走れたw


けど、走った翌朝の踵の痛さっぷりが尋常じゃなくw
ついには、金曜日には
左足を引きずらないと歩けなくなってしまったw

マジでかwww
まだ、ギリギリ大丈夫の範囲と思ってたのに…。
ギリギリのところを攻めてたつもりだったのに…。
ヤバい。

これ、ギリギリのところを一歩でも超えると、
とんでもないことになっちゃうんだよ…。

で、どうしても痛いから、
金曜日は、一日、踵にロキソニンテープを貼って過ごしてみた。



夕方には痛みはなくなっていましたねw
ロキソニンテープ効きすぎw

ただ、これ、ロキソニンテープの効果で
痛みを感じていないだけなのか、
本当に治ったのか判断がつかないから、
土曜日に走って確かめてみた。

30.22km 3:10'02(6'17/km)


イケるやんw
信号ストップのあとの走り出しで、
ちょっと痛みがあったけど、それ以外は特に痛みなし。
走り終わったあと、整骨院に行って、揉んで押されたら、


声は出ずに、涙が出たw
やっぱり、超音波のピンポイントは見つからず orz


そして今日。
日曜朝、ビルドアップの日。
踵の状態を確かめるために…


走ったりせず、

大事をとって走るのはやめておいたw


故障しちゃダメだから、大事をとったのであって、
ビルドアップが嫌だから、走らなかった訳ではないw
マジでマジでw


そして、日曜の夜現在、
どうやら踵は克服したみたいw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

歩いても何も気にならないのは、
2週間以上ぶりぐらいw
お久しぶりw


…これ、ロキソニンテープの効果がずっと続いてるんだったら、
すげぇ

っていうより、超怖いわw


念のため、明日は走らずに様子を見る。
明日の朝、ロキソニンテープの効果が切れて、
超絶痛くなってたら、おののくw

でも、踵の痛みに10ヶ月ぐらい付き合ってきた経験からすると、
何となく、峠は越えて克服できた気がする。
よしきたwww


と、足の調子が良くなって喜んでいる日曜夜、


足の調子に反するように、今度はPCの調子が超絶悪い。
特に何をしてる訳でもないのに、今日3回フリーズ。

これはダメかもしれん…。
と思いつつ、PCを分解して掃除をしたら、
何とかフリーズせずに、今ブログを書いているw

明日以降、ブログが更新されなかったら、
PCが壊れたと思ってくださいw
調子が悪いぐらいじゃ、新しいPC買ってもらえないのでw
たぶん、本当にダメになったら、
少なくとも数日はPCなし生活になっちゃうので。

ちなみに、みんながつくばのエントリーに必死になっているとき、
おっさんはそんなことは完全に忘れていて、PC分解中だったw

これ、おっさん、つくばに行くつもりだったら、
おしっこちびるところだったわw
あぶないwww


と思って、21時前、冷やかし半分に
スポーツエントリーからエントリーしてみたら、
楽々サクサクでエントリー確認画面までいけて、
勢い余って、エントリーしそうになったw
あぶないwww


長々と書いたけど、
要約すると、結果的には何もなく、
今までどおりってことだw

書き損w
じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

もしかしたら、ここで一度足を休めろってランニング神様の進言じゃないですか?
[2015/07/27 07:22] URL | サト #- [ 編集 ]


いやいや、もしかして、チビ助君のブログは、ちゃんと定期的に出してねっていうお告げじゃないですか?
しかし、治ってるといいですね(^_^;)。
[2015/07/27 16:35] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


チビちゃんの可愛さに癒されていました(*^^*)

でも大変だったんですね

治っているといいのですが
くれぐれも無理しないでね!
[2015/07/27 19:37] URL | えむ #- [ 編集 ]


>サトさん
ありがとうございます。
たぶん、大丈夫です♪

ランニングの神様、今休めても目標達成させてくれるならいいんだけど、
たぶん、そうじゃないと思うしw
[2015/07/27 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


>しょうじさん
バッチリ治ってますよ♪
たぶんw

いや、別に足が痛くなくてもチビ助は登場させるので、
痛いのはなしの方向でお願いしたいw
[2015/07/27 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむさん
そう、チビ助の可愛さの陰に隠れて大変だったんですw

たぶん、大丈夫な気がします。
ありがとう。
[2015/07/27 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1033-c8b98422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)