プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先週の振り返り。
ども。

今朝、まだ夜が明ける前、
チビ助の「お父さん、鼻血が出た」
で起こされた。

おっさん、別に寝起きが悪い方ではないと思うけど、
月曜の朝のまだまだ起きる時間には結構あって、
でも二度寝して、きっちり寝入るには、
ちょっと時間が足りないぐらいの時間に起きると、
とてもテンションが低いw

ローテンションと寝起きの思考力低下で、
事態を把握してアクションを起こすのにとても時間がかかった。


…何でお父さんなんだよ…
→違う、違う。
 お父さんでええねん。間違ってない。
 お父さんを起こしといたらええねん。


…鼻血て…お前、寝ながら鼻くそほじったんか?
→違う、違う。
 そんなことを聞いても仕方がない。
 原因はどうあれ、鼻血を止めなきゃ。


…とりあえず、ティッシュだ。
チビ助をティッシュのところに連れてかなきゃ…。
って思ってチビ助を抱え上げて…。
→違う、違う。
 チビ助をティッシュのところに抱えて行くより、
 ティッシュを連れてきた方が早いし、楽そうだ…。

にたどり着くまで、1分ぐらいはかかったw


んで、布団から起き上がって、
ティッシュを取りに階段を降りたら…
思いもかけず、左の踵が痛くておののいて目が覚めたw

完全に不意打ちだったわw


いや、別にとびきり痛かった訳ではなくて、
いつも通り、朝イチの痛さの範囲内で、
先週から比べたら、全然良くなってるんだけど、
なんでか、先週の痛いのが治った=痛くない
って考えになってたみたいで、
ただ単に心構えができてなかっただけの話なんだけど、
うっすら寝ぼけながら鼻血対応終わらせて、
そのまま二度寝って目論見は外れて、
バッチリと目が覚めてしまって、月曜朝からブルーw

ちゃんと起きてから、もっかい確認したら、
左の踵は絶好調に普通の痛さw

まぁ、ちょっと表現がおかしいけどw
先週みたいに異常値じゃなくて、
歩いても階段を降りても、
「痛てっ」
とは思わないぐらいの痛さの範囲w
もちろん走るのには全然問題ないレベル。
念のため、今日は走らない。
サボりじゃなくて、あくまでも念のためw

明日からまた、がんばるぞwww



で、踵が痛かった先週の練習を振り返っておく。

月曜日、インターバルのあと、
水曜日が雨予報なのを見てながら、
きっと降らないってことにして、火曜日は走らず。
英断www


水曜日、予想通り普通に雨w
しゃーないw
雨ならしゃーないwww


…まぁ、わかってたし、普通にペース走したw
10km 42'30(4'15/km)
前の日、走らなかったから、
足が軽くて調子がいいわぁwww

ってことは1ミリもなくw
入りの1キロが4'18w

調子が悪いのか、雨とか風で走りづらいのか判断がつかず。

普段なら完全にグダグダになるパターンw


…を持ち直して、何とかまとめる。
ペースの上下はほとんどなく、ほぼ4'14~4'17の範囲。
かぁーーーっ、おっさんも修正能力が備わってきたねぇwww
と自画自賛w

ただ普通に走れるペースを普通に走っただけなんだけど、
そう思っておくと、何となく次の日につながる気がするw


木曜日、ペース走。
雨でもなく、風が強い訳でもなく、
走るコンディションとしては普通。

昨日、ペース走してるとはいえ、
今日ちゃんと走れなかったらちょっとまずい。
って走る前から、緊張感漂う感じw

入りの1キロは4'12。
なw
やっぱ緊張感を持って走ると、415からこぼれたりしないw
次の1キロも4'10。
昨日もダメなりにちゃんとまとめられたし、
今日はちょっとイイ感じで走れそうだぜw


と思ったら、3キロ目でバテたw
バテて→上げて→さらにバテて→何とか上げて→余計にバテるw
を繰り返しつつ、最後の1キロを必死で走って、
なんとか目標ペース以内で走り切った。
10km 42'22(4'14/km)

一番ダメなまとめ方だったw
修正能力なんてまるでないw


まぁでも、ペース走は、どんなコンディションでも
大崩れせずに走れるようになってきた。

こっから1ヶ月がツラいけど、
この1ヶ月をがんばれば、ボーナスチャンスで秋にはウハウハw
ってことを信じて乗り切る。


金曜は走るの休みで、土曜にLSD。
走りに出かけるの、30分遅くなったら、
もうすでに殺人的な日差しだったw

6時台で日差しが痛いとか、もうどうすりゃいいんだよw

工場地帯、ただでさえ日陰が少ないのに、
今の季節、太陽の位置の関係で、
8時前にはその少ない日陰でさえ、
おっさんが走るコース上からはほとんど消えるw

今年は丹後走らないから、灼熱対策なんていらないんだよw

ロング走するなら、もっと早い時間、
日が昇る前から走りださないとダメかも。

ってことは4時ごろか?
わしゃ、新聞配達かw

ってことを考えながら、30.22km 3:10'02(6'17/km)

yurenikuiで持って走ったスポドリ、
飲む頃にはぬるま湯だったw

いろいろダメすぎるw

ロング走は土曜の朝じゃなくて、
金曜の晩にするのが正解なのかも。

ちょっと考えよう。
奥さんにどう説明するかを含めてw

この1ヶ月をどう過ごすかが鍵。
それは間違いない。

ってことだけは、わかってるんだけど、
具体的にどうすればいいのかは謎w
残念すぎるwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1034-37f4de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)