プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今はまだ無理する時期じゃない的なこと。
ども。

あるいは、今はまだ焦る時期じゃないとか。


わかる。

どう走るのか?ってのは別問題として、
秋の一番最初のフルのレースの大阪マラソンまででも、
まだあと3か月弱ある。


…3か月弱かぁ。


大阪マラソンで、そこそこちゃんと結果を出そうと思ったら、
まぁまぁギリギリな感じで、
今はまだ…
とか言ってる場合じゃないなw
うわぁw

ちょっとタンマw
大阪マラソンには気づかなかったことにしようw
一旦忘れようw

まぁあれだ。
ほら、大阪は通過点だし、実戦練習だし、狙ってないしw
何より話がぼやけるしwww


ガチで走る予定の神戸マラソンなら、あと3か月半ぐらいある。
年内の本命レースの予定の加古川だったら、あと5ヶ月弱。
レースの2週間ぐらい前から、練習を軽めにするとしても、
あと3か月とか4か月半とかだ。

おぉw
まだまだ、時間がたっぷりある気がしてきたぜw

ってなると、
今はまだ焦らず、じっくり腰を据えて、
無理をせずに、ほどほどに追い込んどいたらいいんじゃないかな。

わかるw


今がんばって追い込みまくったところで、
んなのが3か月も4か月半も続く訳がないし。
無理してがんばって、故障なんてしちゃったら、
せっかく積み上げてきたものがパーだし、
そうなったら遠回りだし、がんばり損ってなもんよ。

まだまだ今は、攻める時期じゃないし、
焦らず、無理せずじっくり練習しながら、
その時がくるのを待つんだぜw

一理ありまくりw



でもね、
今がんばれなくて、しかるべき時にがんばれるの?とか。
そもそも、しかるべき時っていつよ?
それって実は、今なんじゃねーの?とか。

つっても、レースが近くなったらなったで、
今さら無理しても…とか
今さら焦ったところでもう…
なんて言ってる自分がリアルに想像できちゃったり。

なんかさぁ、こっちの方が身につまされて、
五理ぐらいあったりするんだよなぁw

あ、だから無理してでもがんばるぜw
とか、故障なんて怖くないぜwww
って話ではなく。

っていうか、オレって今、無理してんのか?
って考えたら、



…多少は無理してるかもw


でもさぁ、そもそもが、
おっさんが目指してるところって、
楽しくて、健康にいい感じで、
さわやかに走ってて到達できんのか?
って話であってw


おっさんだって、2年ぐらい前は、
うわー、絶対オレには無理だわぁw
鬼のように練習しなあかんとか、きんもーwww
って思ってたしw

おっさんのレベルからすると、
健康的に楽しく走ってて達成できそうな目標は
もうとっくに過ぎ去っちゃってるし、
そういう、非現実的なところを目標にするってことは、
そりゃちょっとは、無理をするようなこともあるだろうし、
多少は、健康に悪い感じで走らなきゃならないだろうしw

涼しくなるのを待ってからがんばったとしても、
きっと目標には届かなくって、
えぇ、このしんどいのをまたもう一年つづけるのぉ…
なんてことになるのは目にみえているしw

5ヶ月がんばるって話になったら気が遠くなるけど、
今日がんばるってのを続けていったら、
結果的に5ヶ月がんばれてたりしちゃったりするかもw
ってなことを思って、日々心が病んでいるw


病んでるのかよwww


…それでも、おっさんは、大丈夫ですw


明日、もうちょっと踏み込んでみるw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

とても共感しました。
昨日の練習のあと、コーチとお話しさせていただいて自分が考えたことと、少しリンクする気がします。
夏場の追い込みと秋以降の追い込みは考え方というか、アプローチを少し変えないとと思ったんです。うまく表現できるかわかりませんが、今日記事にしてみます。
あやたさんの深掘り記事楽しみです。
[2015/07/29 13:02] URL | コッコ #RFphBmaY [ 編集 ]


>コッコさん
私ねぇ、実はコッコさんの練習記事を見て、
あぁ、オレ、まだ全然無理してねぇわって思ったりして、
コッコさん基準で自分の無理してる加減を測ってるところがありますw
あ、コッコさんが無理してる風に見えてるってことじゃなく、
無理のない、それでもギリギリの範囲でコッコさんほど追い込めるんなら、
オレ、一回一回の練習で、まだもっと追い込んでも大丈夫だとか、
しんどすぎて走るの嫌だけど、でもまぁ、きっと今日も走れる。
なんてことを思ったりするわけです。

思うだけで、できないんですけどw


私も、秋になったら今とは練習のアプローチを変えるつもりです。
具体的な練習の内容を変えるかはわからないけど、
意識するところというか、狙いを変える感じで。

イメージとして伝わるか微妙だけど、
今はマラソンを速く走るための練習で、
秋、涼しくなってきたら、それをベースにして、
マラソンを上手く(しんどくない感じで)走れるような
練習にしていこうかなと。

みんなにはナイショですよw


今日のコッコさんの記事、楽しみにしてます。
[2015/07/29 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1035-453fda7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)