プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ピンチの続報。
ども。

朗報
久々の朗報www

ピンチだった週末、
結局、当初の予定通り出張は金曜日ってことにwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


って感じになったけど、
冷静に考えたら、ただ予定通りだってだけで、
何にもきてないw

なんなら、中途半端に予定通りじゃなくなりかけたおかげで、
おっさん、無駄にいろいろ動き回らされたり、
スマホがただの文鎮に変化したりしただけだからねw

そして、その文鎮。
じゃなかった、動かないスマホ。
じっと眺めてても、動き出しそうにはなかったから、
携帯屋さんに修理に持って行った。

受付で、綺麗なお姉さんにスマホが壊れちゃった
ってことを伝えたら、
「代替機を探して参ります」
つって、おっさんを放置w

ほっほーんw
で、おっさんは綺麗なお姉さんが戻ってくるまで
この受付のところにずっと立ってたらいいんですかね?w

変に動いてもアレだしと思って、
微動だにせず、その場で仁王立ちw

おっさん、まぁまぁ邪魔w


何分かして、お店の奥から
さっきの綺麗なお姉さんと思わしき人が出てきたw
まぁ、おっさんもうろ覚えw
イマイチ、核心が持てなかったから、動かずに待つw

すると、綺麗なお姉さんは、待合所のようなところに行ってから、
おもむろに「先ほどのお客さまーーー」
って、お姉さんも覚えてなかったのかよw

あぶないw
変に動いてたら、お互い遭難するところだったぜw


綺麗なお姉さん曰く、
おっさんの機種の代替機は当店にはございませんでした。
ってことだそうだ。

あらら。

「当店には代替機がございませんので、
 データを移し替えることができません。
 修理の際に、スマホの中のデータが全部なくなりますので
 ご了承願います」


…綺麗なお姉さん、爽やかにとんでもないこと言うなぁw
ご了承しねーよw

代替機があれば、データが救えるんなら、
なんとかしようぜw

今日初めて会った、どこぞのおっさんのスマホだけど、
もうちょっと真剣に考えていこうw


おっさん、やんわりとデータが消えたらとても困る
ってことを綺麗なお姉さんに説明。
なんとかわかってもらえたw
っしw

「そうでしたら、代替機ではありませんが、
 別機種にデータを移してみることは可能です」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

できんじゃんw
んもう、なら最初っからそう言おうぜw
おっさん、別にこの機種好きで使ってんじゃないんだからw

「あ、じゃ、それでお願い…」


て言いかけたところ、

綺麗なお姉さん、間髪を入れずに
「可能ですが、今までに別機種にデータを移すのに
 成功したことはありません(キッパリ」
だそうだwww

よしきたw
おっさんのスマホが成功第一号になれるチャンスってことだwww

みたいな前向きになれる訳ねーw

いや、だからさw
綺麗なお姉さん、もうちょっと真剣に考えていこうw


その後、綺麗なお姉さんといろいろと話したんだけど、
代替機はない。
代替機がないとデータは移せない。
代替機が他所のお店にあるかは、わからないし、調べようがない。
ってことがわかったw

ついでに言うと、
このお店で修理したら、間違いなくデータは消えるw
ってことも、直感でわかったw


そして、その後、代替機を求めて、
別のお店をハシゴした結果、3軒目のお店で
「代替機があっても、
 SDカードにバックアップしてあるデータ以外は移せません」
って言われて、おっさん大混乱の末、
何もせずに帰ってきて、スマホはまだ文鎮状態のままだw

SDカードのデータが移るって、ドヤ顔で言われても、
そんなものは当たり前だしw
おっさんが欲しいのは、携帯の中に保存されているデータだし。
結局、最後のお店でそう言った、
お姉さんが持ってきたのは、おっさんのスマホとは
全然別の機種だったしw

もう何がなんだかw

おっさん、まだまだピンチですw
っていうか、段々ともうデータなくなってもいいような気がしてきたw

ナイトランの話のつづきは、また明日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1044-8840dcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)