プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ナイトランのいろいろ。~その4~
ども。

今朝、いつもの通勤電車に乗ったら、
明らかにガラガラで動揺したわw

いや、早い人は先週末からお盆休みに入ってる
ってことは知ってたつもりなんだけど、
心の奥底では、
言うても、9連休なんて普通に働いてたら取れへんで。
って思ってた模様w

いつもは、まぁまぁぎゅうぎゅうの電車が、
ざっと見半分ぐらいしか客がいなくて、
下手したら座れるんじゃないか?
って感じでビビったw

毎年こんなんだっけなぁ?

世の中に、ホワイト企業が多いのか、
9日間休んでも大丈夫なように、
いろいろ前倒したり、根回しできる有能な人が多いのか、
それとも、9日間休んでも、誰も困らないような
残念な人が多いのか、どれだ?w


おっさんは、実は9日間休んでも誰も困らない
ってことがバレるのがあれだから、
無理やりにでも、9連休にしない人ですw



ナイトランの話のつづき。
走り出したら、書くことはほとんどないから、
たぶんナイトランの話は今日でおわりw


おっさんのチーム、オレが名づけたか
江戸っ子B

何で江戸っ子?
何でBなの?
どうせ適当に思いつきで付けただけなんじゃないの?

いろいろなハテナを巻き起こしながら、
ネーミングに込められた意味はひた隠すw


メンバーは、リレー順に
しょうじさん
おっさん
キーキさん
山ちゃん
カブトムシさん
かおりんさん
きんきん


何が何でも、らぴゅたびとさんとガチ勝負がしたい
っていうしょうじさんの意気込みに負けて、
しょうじさんが第一走者w

ま、本当のところは、らぴゅさんとバトるのは嫌だ
ってまるっきり乗り気じゃないしょうじさんに、
無理やりタスキを託して、一走で走ってもらったw

おっさんのチームは、特にチームオーダーがあるわけでもなく、
みんなが走りたいように走ったらいいってことに。
みんなの自主性に任せるって言ったら聞こえはいいけど、
ガチでいこうなんつって勝手に決めて、
恨みを買うのがみんな嫌なだけだと思うw

おっさんは、イベントごととかお遊びの中でも、
なるべくなら練習を兼ねられたら…って思いがあって、
だからって、毎回ガチで走るってことでもないんだけど、
ほら、長い距離をゆるく走るってんなら、
LSDを兼ねてゆっくり体を動かし続ける練習にしたりとか。
でもまぁ、今回はリレーだし、
1回ごとに走る距離は短いから、スピード練習のつもりで
できるだけ目一杯で走るってことにしていたw
できたかどうかは別w


1回目は2周。
まだ日が落ちる前で明るくて、暑い中を3キロ弱。
しょうじさんから受け取ったタスキはすでにしっとりw
自分の汗でも気持ち悪いのに、
何が嬉しくて、よそのおっさんの汗でしっとりのタスキを…www

ま、おっさんがキーキさんにリレーしたときには、
しっとりどころじゃなかったっぽいけどねw

まだ1回目だし、後先考えず全力で走り出す。
500メートルも行かないうちに、横っ腹が痛いw
暑いからって、スタート前に1リットル以上水分補給したら
そうなりますわなw

だからっつって、走り終わったら、やっぱり汗ダクで、
のどが渇きまくりだから、水分補給しまくりで、
次走るときも、やっぱり500メートルで横っ腹w
を延々と繰り返す感じw
一晩中、横っ腹さんのゴキゲンをうかがいながらw
明らかにコンディショニング失敗www

最初の500メートルで、今日はスピード練習にはならないな…
ってことは悟ったけど、レース中に水飲みすぎて、
横っ腹が痛くなった時に粘る練習ってことにしてがんばるw
きっと、そんなシチュエーションは来ないしw
本当にそんなシチュエーションが来たとしたら、
たぶん、レースとして記録を狙うのは諦めて、
できるだけ次のレースにダメージが残らないように走ると思うけどw


おっさんの次のキーキさんも全力で2周w
ってなると、ゆるく走りづらくなったのか、
その後もなぜか全員ガチw

ガチで2周は微妙にしんどいし、
次からは1周交代にしましょうってことにしたら、
それが「1周なんだしガチれよ」っていう
無言のプレッシャーになったのか、
やっぱりみんなガチwww

1時間ごとに順位が発表されるたびに
「江戸っ子B」の順位がどんどん上がるw
それが無言のプレッシャーで…の悪循環w

周回ごとの記録がとられてる訳じゃないから、
ペースを落したところでわからないんだけど、
誰ひとり手を抜かないw
真面目かwww

後先考えずに、最初っから飛ばしてるから、
おっさんしんどいんだよw
誰かとめてくれw


とうとう、入賞(6位)が狙える7位まで
「江戸っ子B」が躍進w

貼り出された順位表で上位にいる「江戸っ子B」を見て、
Bチームが入賞を狙える位置なら、Aチームは優勝か?
なんつって、ありもしない「江戸っ子A」チームを探す人が
きっといるんだろうなって思ったら、胸が熱いwww


そんなおっさん達の快進撃も、
日付が変わる頃には急ブレーキw
まぁ、おっさん達の集まりだから、しゃーないw

一旦、順位が落ちたら、
それまでの反動で一気にガタガタwww

最終的には…何位かよくわからないけど
…それでも、おっさん達は精一杯がんばったw

だってさぁ、夜が明けて、
照明なしで顔が見えるようになったら、
明らかに全員老けてたよw

それでも、太陽はみんなに元気をくれるみたいで、
最後はもう一度ペースアップしてから、
朝6時、みんなで手をつないでいっしょにゴールwww



…こっから、本気出した人もいるみたいだけどw
残念ながらおっさんは、用事があったから、
お風呂だけ入って、名古屋とお別れ。

みんな、体力ありすぎw

来年は…3時間リレーにしませんか?w
で、夜中は横っちょで宴会w
あ、奥さんには12時間走ってることにして、
ちゃんとお店で朝まで宴会でもいいよw

お疲れさまでしたーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

「しっとり べとべと~♪」
なんか、オヤジ成分の入ったデオドラントシートで売れそうですね(笑)。
[2015/08/11 22:09] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


>しょうじさん
売れねーよw

あれ、走ってる側からすると、
一緒に走ってる仲間の汗だから、まぁいいとして、
運営側は、どこぞの知らないおっさん、おばちゃんの汗が浸み込んでベチョベチョの
タスキを最後回収するの、嫌だったろうなぁw
[2015/08/13 00:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1048-8528fa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)