プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレの盆休み2015:初日。
ども。

オレの盆休み2015。
略して、オレ盆2015。

何のために略したのかは謎w
そして、2015つって含みを持たせたけど、
2014はなかったし、たぶん2016もないだろうオレ盆w

初日。
奥さんの実家にひとりで泊まりに行ってしまって、
チビ助がいない盆休み初日。

朝、走りに行って帰ってきたら、
もうやることがなくなってしまったw

やべぇw
盆休み初日、何にもする前から手詰まりwww

まずい…チビ助のいないこんなときこそ、
普段、チビ助がいるとできないことをするチャンスだったり、
奥さんとふたりで何かをしたら、
夫婦の絆がどうのこうのだったり、
お母さんじゃなくて、奥さんとして何とかかんとかだったり、
盆休みの初日から、おっさんにとっては、
とても大切なシチュエーションなはずなんだけど、
いきなり、シチュエーションが重過ぎて、
何にも思いつかねーw

しまった、ホットドッグ・プレスで予習しておけばよかったw


勝手に窮地に追い込まれたおっさんw
「せっかくだし、昼ご飯でも食べに行く?」
って誘ってみたら、
「家で食べるの嫌なん?」
ってさらに窮地にw

助けて、ホットドッグ・プレスw


何も思いつかなかったから、
「まぁいいやん」攻撃で、奥さんを連れ出して
向かった先は、とんかつマンジェ。

食べログのとんかつ部門ランキング、全国一位のお店だ。

おっさんが行くのは、約1年ぶり
前回は土曜日だったから、開店時間の11時半に行ったら、
1時間半待たされたけど、
今日はお盆休みとは言え平日だ。
休みじゃない人だっていっぱいいるし、
土曜日よりは空いてるだろうと思ったけれど、
ちょっと余裕を見て、11時過ぎにお店に到着。

お店の前には5組ほどが待っていた。
ほらw
前は10組ぐらい待ってたけど、今日は空いてるwww
盆休みが普通に取れる会社なんて、そんなにないんだよwww

ってことで、予約表に名前を書こうと思ったら、
まだ店開いてないのに、もう3枚目でしたねw

13席しかないのに、ざっと数えて130人以上待ちてw
ばっかじゃねーのwww

1回転が20分としても、3時間以上待ちってことじゃねーかw
そんなにまでして、とんかつ食いたいのかよw
ばっかじゃねーのwww

もう完全に、とんかつ食いたいんですけどw
何とかなりませんかね?w

とりあえず、ダメ元でキャンセルが相次ぐことを夢見て、
予約表に名前を書いてから、夜の予約表を確認したら、
先客は2組w

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

夜の部の方にも名前を書いて、
一旦お店を後にした。

名前を書いてる間、
うちの奥さん、生来のアグレッシブさを発揮して、
並んでる人とか、開店のためにやってきたお店の人に
いろいろ聞きまくったところ、
昼の部の一番の人は、朝8時頃に名前を書きに来たらしいとか、
とりあえず、名前と電話番号さえ書いておけば、
順番がきたら電話がかかってきて、それからお店に行けば、
次に席が空いたときにお店に入れてくれるらしいから、
お店の前でずっと並んでなくてもよさそうだとか、
現場の生の声をいろいろ聞けたw

このアグレッシブな女の人が、
何でおっさんの奥さんなのか、未だに謎www


で、チビ助を迎えに行ったり何やかしていると、
夕方の4時前に、見知らぬ電話番号から電話がかかってきた。
何だ?と思って、電話に出てみたら、
「とんかつの順番が回ってきた」って連絡だった。

あ、夜の部の3組目に興奮しすぎて、
昼の部の名前消すの忘れてたwww

つーか、開店前に名前書いて、
とんかつ食べられるの4時過ぎかよw
全国一位、とんでもねーなwww

4時間半も待たされたら、
お腹が空くどころか、たぶん途中で昼ご飯食べちゃうから、
食いたくなくなってんだろうなw
とかw

4時過ぎに食べるとんかつは、
昼ご飯じゃないだろうし、夜ご飯でもないから、
おやつか?
とかw

まぁ、そんなことを考えましたw


おっさんち、マンジェまでめっちゃ遠いって訳でもないから、
朝8時に名前書きに行ってから、もう一回開店時間に行って、
昼ご飯ってこともできなかないんだけど、
そんなことするぐらいなら、普通に夜ご飯で食べた方がいいな。
と思いました。


夜の部の開店時間の5時に電話がかかってきて、
それからお店に向かったら、
6時ごろにはとんかつを堪能できましたwww

お店に入ってからのことは、
別におっさんが書かなくても、
いろんな人が書いてるはずなので、別にいいかなぁとw

普段、写真なんて撮らないおっさんだけど、
今回ばかりは撮らない訳には…って気合い十分だったのに、
いざ、とんかつが出てきたら、iPhoneの電池残り1%w

渾身の一枚だけw
マンジェ上ロース

安定の上ロースw
(゚д゚)ウマー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
はじめまして
はじめまして、フランク翔太といいます。

ブログ楽しく拝見させていただいています。
これから読ませていただきますね。
お互い頑張りましょう。

私もブログやっていますので、時間があったらのぞいてやってくださいね。
よろしくお願いします。
[2015/08/17 15:26] URL | フランク翔太 #jQTfdwCM [ 編集 ]


>フランク翔太さん
はじめまして。

知ってますよ。
最近また、サブスリー目指すことにしたんですね。

やっぱ、目標があった方が、
走ってても張り合いがありますよね。

お互いがんばりましょう。
[2015/08/17 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1054-d4e0c691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)