プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレの盆休み2015:四日目。
ども。

盆休み四日目。土曜日。
ここまできたら、もうただの土日。
特別感はゼロw

特別感はゼロだけど、予定だってゼロなんだぜw
ってことで、もうここまできたら、
やっぱりおっさんが何をしたらいいのかってのは、
チビ助に聞いておけば間違いないんだって確信して、
前の日の夜に、チビ助様にお伺いを立てておいたw

ある意味宗教w


すると、「明日はプールだ」って啓示がおりてきたw
一番の楽しみは最後にとっておいたらしいw

おっさんも昔は、
楽しみは最後にとっておく派だったけど、
おっさんになるにつれて、
いつ死んでも悔いが残らないように、
惜しげもなく楽しんでいく派に変わってきたw


と、ここでいろいろ書いてみたんだけど、
後から読み返したときに、
あ、これは死亡フラグだ
ってことに気が付いたから、全部削除w

あぶないwww


で、プール。
今回は温水のプールがある、鶴見緑地のプールに行くことにした。
うちのチビ助、どんだけ寒くてガタガタ震えていても、
楽しいからプールを出たくないってのが優先して、
必死こいて我慢しちゃうから危険だってことが、
過去の経験からわかってきたからだw

うちのチビ助、ちょっとアホなんですw

それに、温水じゃない普通のプールだったら、
ガタガタ震えだすまで、大体30分ちょいぐらいしかなくて、
体力は有り余っていて、目一杯楽しみ尽くしてないのに、
強制終了させられちゃうのが、ちょっとかわいそうだったのだ。

うちのチビ助、ちょっとショボいんですw


で、適当に調べたところ、
鶴見緑地のプールはババ混みらしいから、
開園時間に合わせて乗り込むことにした。

急ぐぞ、チビ助。
明日は、急いでプールに行くからな。

って言い聞かせたら、
水着を履いて寝ようとしやがりましたねw

チビ助、お前、焦りすぎだwww


で、朝起きたら、
今日は電車で行くっつってんのに、
速攻水着に着替えて、水着のまま出発w

この親子、完全にプールに行きやがるな
っての丸出しのイカしたスタイルだぜwww


プールに着いたら、
思ったほどの混雑も、待ち行列もなく、
拍子抜けするほどすんなりとプールに入れた。
誰だよ、ババ混みとか言ったの、この大袈裟野郎がwww

ま、おっさんに言われたかないだろうけどねw


更衣室で着替え。
最近のプールって、また刺青に寛容になってきてるのか、
ラッシュを着て隠せてればオッケー的になってきてるから、
更衣室にはちょいちょい刺青さんがいるのね。

うちのチビ助が、そんなの見た日にゃ、
興味津々で何をしでかすかわからないから、
チビ助の興味をおっさんの方に引きつけつつ、
光速で着替えてプールに突入w

危険はいろんなところに潜んでいるから、
気を抜いちゃいけないw
セーフwww
第一関門クリアwww


プールも混んでるは混んでるけど、
身動きができないってほどじゃなく、
まぁ普通に遊べるぐらいの混み具合だった。
この時点でおっさんの中では、
鶴見緑地プールはババ混みはウソ認定w
今度からは、もうちょいゆっくり来ようと決めた。


寒くならない温水プールは、
チビ助もいたく気に入ったみたいで、
「お父さん、見て。
 ボク、イルカ泳ぎできるから」
なんつって、ドルフィンキックもどきを見せてくれたw

お前、まるっきり泳げないくせに、
どこでそんなの覚えたんだよw
ビビりのくせに、超アグレッシブだなwww


温水プールで寒くなりにくいし、
ちょっと寒くなったら、ジャグジーに行って
温まればいいってことを覚えたチビ助は、無双状態w
みっちり3時間遊び倒して、大満足でプールを後に。



プールの入り口には、入場待ちの長蛇の行列ができていて、
最後尾には2時間半待ちってプラカードが立っていましたよw

おぉ、これかw
入場制限しててくれたから、
おっさんたち、快適に遊べたのねw
疑ってすまんかったw

今度も朝イチで来ようと心に誓ったw
テノヒラクルーw


お腹ペコペコになって、家に帰ってから、
チビ助と一緒に近所の肉屋にコロッケを買いに行って、
コロッケが揚がるのを待ってたら、
チビ助が先に並んでたおばちゃんの腕を指差して、



「お父さん、このおばちゃん、
 お手てにお絵かきしてるよw」
ときたw

…ここでかw
ここでだったかwww
完全に油断してたw
危険はここに潜んでいたかwww


どうやら、おばちゃんは気づかなかったみたいで、
事なきを得たけれど、あぶなかったwww

とりあえず、チビ助には、
お手てとか足とかに、お絵かきしてる
おっちゃんとかおばちゃんを見つけても、ナイショやでw
って言っといたw


つーか、どうなのこれ?
刺青してるのを見ても、言っちゃダメ
って言っちゃうけど、
でも、刺青をしてる人ってば、
普通には見られたくないから刺青をしている訳で、
ってことは…
ここはひとつ刺青のことを積極的に話題にしていくが正解?



…な訳ないよねーw
チビ助、やっぱ、ナイショやでwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

土曜日の鶴見緑地・・・って、ニアミスやってんね!
ウチも行ってて、午後から行って2時間待ち??で、入ったん13時半ごろでした。
5歳児くらいなら、流れるプール足つくから安心。本人も楽しそうやったけど、いっぺん連れて行くと、近場の安いプール嫌がるように・・・(^^;
[2015/08/20 10:48] URL | りょうた #- [ 編集 ]

プール・・・
この夏は私もプールに何度か付き合わされました。
家人が頼みもしないのに、ユニクロで水着とかかってくるし。
あんた、子どもの相手してよ的な感じで。

おかげで背中が焼けて、皮がむけました・・・泣
[2015/08/20 15:33] URL | フランク翔太 #jQTfdwCM [ 編集 ]


>りょうたさん
あ、鶴見緑地のプールやったんや。
ちょうど入れ替わりな感じやね。

うちは、近場にプールがないから、
どこでもそんなに変わらないんだけど、
寒くない分、これからは鶴見緑地かなぁって感じです。

今んところ、ウォータースライダーにも興味なさそうなんで、
行列に並ばなくてもいいしw
[2015/08/20 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>フランク翔太さん
あら、私、言われる前に自分から子どもと遊ぶから、
ノンストレスですよw

今年はプールだけじゃなくて、
ライダーショーでも焼けたので、
3回ぐらい皮がむけましたよw
[2015/08/20 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1057-0c2f36e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)