プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレの盆休み2015:最終日。
ども。

いよいよ盆休みも最終日。
今日がメインイベントで集大成。
終わりよければすべてよし。
今日に全てを賭けるぐらいの意気込みで、気合い満点のおっさん。
走らないのに、早起きしてやる気マンマンw
さぁチビ助、今日は何して遊ぶんだ?

動物園か?水族館か?ボーリングでもいいぞ。
何なら、もう一回遊園地でも、プールでも、映画だっていいんだぞ。

…あ、もう一回、仮面ライダーの映画を見るのはちょっと嫌だなw
うちのチビ助、本当にもう一回映画見たいとか言い出しそうで…w

さぁチビ助、今日は何して遊ぶんだ?
言ってごらんなさい(゚Д゚)ゴルァ!!

遠慮はいらない。
好きなことを言っていいんだぞw

その代わり、お父さんにいっぱい遊びに連れてってもらったって
絵日記にちゃんと書くんだぞw


お父さんの意気込みを感じ取ったのか、
チビ助、しばし考えた末

「お父さん…ボク…」

よし、何でも言ってごらんw




「今日からまた習い事が始まるから、
 遊ばれへんに決まってるやん」

…うはwマジでかwww
チビ助、お前、忙しいんだなw


続けざまに
「もしかして、お父さんはまだ休みなん?
 …ええなぁw」
って、なぜか上から目線で言われてしまったぜw

…お、おぅ…。
なんか、オレだけ休みですまんな…w
お前もチビのくせに大変だな…w


完全にアテが外れて、
盆休みの最終日、どうして過ごそうかな…
ってなってたおっさんに、チビ助が

「それやったら、お父さん、
 ひとりで変身とかして遊んでたらいいやん」
っつって、忍者一番刀忍者スターバーガーを貸してくれて、
おまけに、使い方まで丁寧に説明してくれたぜw

チビ助、お前、優しいなw



でもな、父ちゃん…


使い方覚えられへんわwww


何回か
「ほら、やってみ」
って言われてやってみたけど、
そのたびにダメ出しされてしまったぜwww

それに、さすがに変身で一日は無理だわw
せいぜい、2時間が限界かな…。

…2時間はいけるんかいw


仕方がないから、
チビ助が出かける時間が来るまで、
自転車で近所の公園に行って遊んだり、
おっさんがチビ助ぐらいのときぐらいから行ってた
駄菓子屋に25年ぶりぐらいに行って、
チビ助に風船ガムの膨らませ方を教えて、
一緒に膨らませっこしたりして遊んだ。

チビ助に、
お盆休みは、父ちゃんと一緒に遊んで楽しかった。
って覚えておいてもらうために、
おっさんも必死なんだよw

チビ助はどうだったか知らないけど、
おっさんは大満足w

楽しい盆休みだったwww


チビ助が習い事に出かけたあと、
おっさん、ひとりでこそっと変身してみたけど、
やっぱよくわからなくて、うまいことできなかったw

…変身したんかいw


夕方、習い事から帰ってきたチビ助に、
「晩ご飯まで一緒に遊ぼうか?」


って誘ったら、

「お父さんは今日休みだからいいけど、
 ボクはもう疲れてんねん」
って、ピシャっと言われてしまったぜw

おっさん、ちょっと泣いたw


オレの盆休み2015、無事終了www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

そうやって徐々に親離れ子離れして行くんですね。
お父さん、お盆休みお疲れ様でしたw
[2015/08/21 07:05] URL | TH #- [ 編集 ]


せーつーなーい夏休み、チビ助は気づかーなーいー
まだまだ遊んでくれますよ、だいじょーぶ!
[2015/08/21 20:49] URL | おみつ #- [ 編集 ]


>THさん
私が父親と遊ばなくなったのっていつ頃だろう…
って考えてみたら、中学1年ぐらいまでは、
全然余裕で遊んでた気がするんですけどね。

中2になってから一気に遊ばなくなったような。

チビ助はあと3年ぐらいは遊んでくれるかなぁ…。
[2015/08/21 23:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
チビ助、私がチビの頃と違って、
まぁまぁ忙しいんですよね。
夏休みだって、フリーな土日って先週だけだったしw

チビ助が遊んでくれなくなったら、ひとりで変身の練習でもしときますw
[2015/08/21 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1058-5623d27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)