プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
近況の夏2015。
ども。

終わったと思わせといて、
オレの盆休み2015延長戦www



…などないw

盆休みが終わったら、
何事もなかったかのように、いつも通りの毎日だ。

当たり前だ。
何事もなかったんだからw


昔は、わりと長い目の休みから
「いつも通り」に合流していくときって、
ちょっとしたリハビリ期間っていうか、
ペースを合わせていく感じの助走期間ってのが必要だったのに、
いつの間にやら、そんなことも必要なくなって、
月曜の朝が来たら、違和感なく
「いつも通り」に合流できるようになった。

ってことを書いてみたら、絶望感でいっぱいになったw

うああぁぁぁぁw
おっさん、いつの間にか、日曜日の次は月曜日だ
ってことを受け入れてしまっていたってことだ。
休みの日と休みじゃない日との間の、
どうしようもない壁ってのがなくなってしまっていたようだ。
うああぁぁぁぁw


と思ったけど、
たぶん、おっさんの場合は、
休みの日が休みじゃない日の方に近づいて行ったんじゃなくって、
きっと休みじゃない日が休みの方に近づいてきたんだ。
って気がしたら、ちょっと素敵な気持ちになったw

ま、どうでもいいw


そう、今週の月曜からいつも通りの毎日。
ただ、全然走ってないってことを除いては。

そんな、オレの近況2015盆休み明けw

・加古川マラソンにエントリー
ふるさと納税はしたものの、
寄付の過程で、マラソン関係のことを聞かれたでもなく、
その後の音沙汰も特になく、
一般向けのエントリーの開始日が近づくにつれ、
不安感が増していた、オレの加古川マラソン2015w

先週、無事に事務局から書類が送られてきた。
やったぜぇえぇええwww

ふふふw
おっさんは、最初っから加古川市を信じていたよw

書類に必要事項を手書きして、
一般エントリーの前日に送り返したったから、
おっさんは、きっとクリスマスイブイブの祝日に、
家族をほっぽらかして、加古川の河川敷に立っているはずだw

実は、書類の返送期限はずいぶんと先だったから、
一般エントリーが締め切られてから、
余裕をぶっこいて書類を提出して、
優先出走の優越感に浸ってやろうかと思ったんだけど、
まぁ、そんなことをしようとしたら、
忘れてるうちに、締め切り過ぎてて、オレ超涙目www
って展開になることは目に見えているから、
一般エントリー前日にエントリーっていう優越感にしておいたw

これで、年内のレースが確定して、
勝負レースも予定どおり加古川だってことが決まった。

いよぉおおおっし。
がんばるぞぉおおお(゚Д゚)ゴルァ!!

ってならない、オレの踵2015夏w


・その後の左足踵の状態
先週の木曜にペース走をしてから、
やっぱちょっとこれダメだわ…
ってなって、しばらくは走るのをやめとこうって決めた。

たぶん、走ろうと思ったら、いつでも走れたんだけど、
走ったら走ったで、また踵いってーwww
ってなるのわかってたし、
そんな痛い思いをするのに、暑さのせいでろくすっぽ走れなくて、
オレ、しょぼーん
なことも、何となく学習したから、
今週に入っても走らないでいた。


すると


なんと


走らないことが普通になってきたw
なんかさぁ、焦ったりとかイライラしたりとか、
全然しないでやんのw

さすがに、盆が明けて、暑さのピークも過ぎて、
段々と走りやすくなってきたぜwとか、
ちょっと走れるようになってきたぜw
なんてブログの記事を目にしだしたら、
うぉおぉ、オレも走らなきゃ…


ってなってくるかと思ったら、全然でワロタw

おっさん、ランオフに本気だw


でも、ただ走ってないだけじゃ、ちょっとマズイので、
せっかくだから、普段なら走ってる時間に
腹筋(200回)とかプランク(3分×3)とかしてみた。


プランクってイマイチよくわからないんだけど、
これ、どこがキツくなるのが正解?


おっさんの場合…



床と接して支えてる、肘のところが一番キツいんだけどw
どっかの筋肉とかでなくw
肘の肉がなさ過ぎて、骨が床とゴリってなって痛いw
…なんか違う気がするw


んで、踵。
こないだ発見したピンポイントを総攻撃しつつ、
走らないでおいたら…


みるみる痛みが和らいできたw


おっさん、気付いたことがある。


痛いときは、塗ったり、揉んだり、冷やしたり、
貼ったり、伸ばしたりするよりも、
走らないのが一番手っ取り早くて、一番効くねw

目からうろこボロボローーーーーwww


1週間走らないでいたら、
踵の状態もぐんぐん良くなってきて、
歩いてるときに気になる痛みは、ほぼなくなってきた。
多少の違和感はあるけれど、まぁ、それはいつもそんなもんだw

で、昨日、1週間ぶりにジョグをしてみた。
走りに行くまでが、めっちゃ億劫だったw

慎重に、踵の状態を確かめながらジョグしたんだけど、
ジョグなら特に問題なさげだったwww
まだ、違和感ゼロではないけれど、
ここまで来たら、走ってても治ってくる感じだぜw
おっさんの勘がそう言ってるw

12.81km 1:19'57(6'14/km)


そして今日、ジョグしてから1日経ったけど、
特にひどくなった感はないwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


とは言え、せっかくここまで我慢したんだから、
念のため、ペース走とかインターバルとかは
9月に入るまでは自重しておくことにする。

しんどい練習をやりたくない訳じゃないんだ。
ここで焦って、痛みがぶり返してもダメだから、
念のため、慎重に、自重するのだwww
くぅ、残念w
焦るわぁwww

カミさんいわく、
ジョグしてりゃ走力は落ちない
そうだから、今月はジョグで様子を見る。
オレはカミさんを信じる(キリッ

ただ、カミさんが言ってる走力が落ちないジョグって、
おっさんみたいな6分~6分半のペースじゃなくって、
実はサブスリーペースだって可能性は大いにあるw

ま、そこには目をつぶっておくw

9月から、おっさんのターンwww

以上、オレの近況報告、終わり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

最後に登場ww
取り上げていただきありがとうございます(^^)
故障でサブ3ペース…。
ナイナイww

当時は僕も6〜6分半ぐらいのジョグでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
だからご安心下さい♪
僕と心中しましょうww

早く良くなりますように…。
[2015/08/22 05:19] URL | カミ #/Owiz3dU [ 編集 ]


加古川エントリーしました〜。*\(^o^)/*

スタートブロックは端と端。目標タイムも全然違いますが、お互い笑顔でゴールできますように。
[2015/08/22 20:26] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


>カミさん
去年のカミさんの大活躍が故障明けから始まったってことを思うと、勇気が出ますw
焦らずに、まず痛みがなくなるってことを優先させたいと思います。

ジョグしてりゃ走力は落ちないってことは、
裏を返すと、ジョグでは痛くならない手前で気づいて
それ以上痛くなる手前で回避しとけってことですね。
心に留めておきます。

[2015/08/22 23:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
おぉ、加古川エントリーしましたか。

私は登録の部なので、
たぶんペペロンチーノさんより10分早いスタートだと思いますが、
どこかですれ違えると思いますよ。
[2015/08/23 00:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1059-12783b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)