プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
(仮)について。
ども。

(2013.02.11 追記)
記事アップして寝て起きたら事故り気味になってたw
これ、wはおかしいのかもしれないけど、
おっさんと井出さんは仲良しなので、
安心して楽しんで読んでください。
(2013.02.11 追記 終わり)

3連休の中日。
明日も休みだぜwwwなんつっていい気分でまったりしながら
今日は泉州のことでも記事にしようかねぇなんて考えながら
ブログ村を見ていると、新着記事に気になるワードが。

ankakeで有名なあのブログのことを考えていて

これは見ないわけにはいきません。




・・・えっ!
((((;゚Д゚)))))))




ちょwww
半分ぐらい読んだところで、いても立ってもいられずに
まずは風呂に入ってからだと思って風呂に行きましたwww


こ、これは、井出さんからのパワハラや。
これはあかん。これはあきません。
((((;゚Д゚)))))))


にしても、風呂気持ちええわー(´Д`)


マジか。おっさん、何か井出さんの気に障るようなことしたか?
((((;゚Д゚)))))))


にしても、やっぱり風呂気持ちええわー(´Д`)


なにこれ、これがネットトラブルってやつか?
おっさん巻き込まれたのか?
((((;゚Д゚)))))))


日本人でよかった。風呂気持ちええわー(´Д`)


ちょいちょい現実逃避が入りながらいろいろ考えた。

風呂から上がってから、もっかい記事を開いて、
今度は全部読んでみる。

やっぱりこれはパワハラだ。
ネットいじめってやつに違いない。
((((;゚Д゚)))))))



とか考えたことにして、1週間ぐらい記事更新しなかったら、
ネタとして面白いかなw
とか考えたんだけど、そんなことをするとシャレになるわけがないw

(2013.02.11 追記)
っていうか、ちょwww
もうすでにシャレにならなくなってる気味じゃないですかwww
あくまでもパワハラ云々は、ネタですよ(笑)
(2013.02.11 追記 終わり)



う~む。どうしたもんか(゚∀゚)


これはきっと、ブロガーとしての
おっさんの力量が試されてるってことだぞ。
井出さん、えげつなぁwww



急遽予定を変更して、弁明してみたいと思いますwww
面白くできるかな?

えっと、どっから触れていけばいいのか、
大変迷うところだけれど・・・。

一番大切なところから斬っていくことにしよう。

おっさんのブログが(仮)であって、
いつでも辞める準備ができてるってことについてだ。


この発言はほぼ事実ではある。
ただ、この発言だけを切り取って公開するのは反則でもあるw

上記の発言は、その背景にあるいろいろによって成り立つからだ。

んと、おっさんのブログを初期にまで遡って読んでくれた人は
知っていてくれているかもしれないけれど、
おっさんがこのブログを立ち上げたのは、
面白ブログの人たちと交流がしたいってことが目的だ。
実際にブログを立ち上げるきっかけとなったブロガーは3名で、
全員の具体名を挙げてしまうと、
あれ?私じゃないの?
え?オレじゃなかったの?
なんてことになると嫌なので、ちょっとアレだけど。

そのうちのひとりは、井出さん、あなただよw
で、もうひとりが、たーはるパパさん


そして、最後のひとりは、


今この記事を読んでくれてるあなた。




・・・なにこの八方美人ぷりwww



もうひとりのことは置いといて、
あくまでも、ブログを通じて、
いろんな人たちと交流して、走ることがより楽しくなったり、
走ることだけじゃなく、いろんな楽しいことがあれば良いな。
ってのが目的であって、ブログはそのための手段なのである。

だからこれ、ブログを書くことが生活の中心になってしまったり、
ブログのネタを日々探して生きているようなことになったら、
完全に本末転倒なのだ。

その昔にブログを書いていた時には、
それに近い状態になってしまったから、ブログをやめた。

言い方は悪いけど、ここはおっさんの遊び場であって、
おっさんの本拠ではないよ。
ってことの表れとしての(仮)なのである。

またもや、目的と手段とを履き違えてしまったら、
そのときにはいつでもやめる準備ができているってことだ。
だからこその(仮)なのである。

おっさんのブログに対する基本的な姿勢はこんな感じだ。
簡単に言うと気楽にやりたいってことだw
またこれ、語弊があるな。

人気が出るのが嫌だって発言も、このことに繋がっている。

当たり前のことだけど、人気が出るってことは
大変うれしいことで、ブログの更新をする上で、
すごく大きなモチベーションになっていることは間違いない。
新しい記事をアップしたのに、全然ポチしてもらえない
なんてときは、そこそこ落ち込むぞw

応援ポチなんて、記事の内容に関係なく
どんどんクリックしてほしいぐらいだwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント欄も賞賛のコメントであふれて欲しいぐらいだwww


でもね、これ、また語弊のある書き方になっちゃうけど、
おっさんがやりたいことをやりたいようにやった結果が
そうなったってことなら大変に嬉しいことだけれど、
ブログ村内での人気が出ることだとか、
ランキングの上位を維持することが目的になってしまっては
またこれ、本末転倒なのである。

そういう意味での人気が出るのが嫌だ。
ってことなのだ。

意図せずポッと人気が出てしまって、
変にいろんなことを意識したり、プレッシャーを感じたりして、
楽しくやりたいようにできなくなるような人気の出方は
ちょっとなぁってことだ。
通常運転の中で、面白いって思ってもらえて、
応援ポチとかコメントがいただけるような状態はウエルカムだw

今、どういうわけか、聖域にいさせていただいていますが、
そのうち落ちるだろうと、変なプレッシャーを感じることもなく、
通常運転で楽しませてもらっているので、
今の状態はウエルカムだw
ありがとうございます。

これが人気が出ている状態だというなら、
人気は出まくってくださいwww

ただね、これ、人気が出まくりすぎて、
ちょっと遠い人のようになるのも困るのだ。
コメントするのがちょっとはばかられるような、
遠い存在になることは避けたい。
人気がでても、ちょっと気軽に声掛けられる、
となりにいるおっさんぐらいのイメージが良いなw

最後に、文章のノリについて。
畏れ多くも、アレキさんやたーはるパパさんと並べていただいて、
え?井出さん本気かよ?
なんてことを思うぐらい恐縮です。

正直なところ、井出さんの言うように、
例えばおっさんが、何かの偶然でおっさんのブログのノリのような
ブログにたどり着いたとしたら、きっと最後まで読まずに
閉じてしまうだろうと思いますw
間口が狭くて、敷居が高いw
決して、万人ウケするような書き方でないことは、
重々承知しているのだ。
っていうか、この文章をわりとたくさんの人が
ちゃんと読んでくれていることに驚くと同時に
みんなの辛抱強さに感謝しまくりなぐらいだw

アレキさんやパパさんのブログは、
やさしさが溢れているし、間口は広いし、
いろいろマイルドで万人ウケしまくりまくりまくりだ。

おっさんもいろいろ見習わなければと思っている。
意識的であれ、無意識的であれ、
参考にさせてもらっているところは多々あって、
文章的にも、おっさんのノリが揺れている頃には、
パクったろうかと思う時期もあったけど、
それは無理なのであきらめたw

アレキさんやパパさんとは、決定的に違うことがあるからだ。

お二人の場合、ものごとを捉えるときに、
正面からまっすぐに捉えて、文章にされているけれど、
おっさんのものごとの捉え方は完全に斜であるw
みなさん、お気づきですよねw

これね、斜で捉えたことを、
万人ウケする形でいい感じで面白い文章に展開していくテクが
おっさんには備わっていなかったwww

今の文章のノリというか、スタイルは、
自分でもどうかと思ってはいるんだけれどw
今このスタイルが書いてて楽チンなんだから仕方がない。
いつかまたそん時の気分でノリが変わっているかもしれない。
井出さんのお好みに合うような、
万人ウケするような文章を書くテクがおっさんに備わるときが
来るかどうかはかなり微妙な問題だけど。


あれだけの長い文章にしていただけるほど、
井出さんに気にしていただいて、誠にありがたいことでした。
残念ながら心が動かされるブログタイトルはありませんでしたがw

井出さんには、このブログを立ち上げた当初に、
「人気が出ると思います」
なんてことを言っていただいて、大変励みになりました。

ブログ村の住人の方々にも、いろいろな刺激や元気を貰っています。
大変ありがとうございます。

私も、ちょっとでもいろんな人に、
面白さや刺激や経験なんかを与えられたらなぁと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
パワハラになってしまいましたか、すみません...。
(仮)をとりましょうって記事書きますよ~って
何度か言ってたので書いてしまいました。
もちろんブログをやめる、続けることは
自由なのですが、すごく気になってる、
続けてほしいなぁというつもりで
あの記事を書いたのです。
いじめとなってしまったなら
大変申し訳なく思います。
[2013/02/11 06:40] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


『wの喜劇』がいいと思います。

あれ?そういうことではなくて?(笑)
万人受けだなんて褒めすぎです。
でも、まぁ、ありがとうございます。
[2013/02/11 07:32] URL | アレキ #- [ 編集 ]

No title
軽い口調でいいことかいたり
おもしろくて真面目ww( ´ ▽ ` )ww
ますます人気出まくりまくって困っても
いろんなたのしいことのためにブログ
つづいてくれるといいなぁ。。☆
[2013/02/11 07:55] URL | ☆ #- [ 編集 ]


昨日井出さんのブログに井出さんのブログ面白くて、あやたさんのブログも面白くて好きです☆続けるのも読むのもコメも気を使わず自由に出来たら素敵ですねってコメを入れようとしたらあやたさんのブログを褒めて終わってましたΣ(゚д゚lll)
酔ってるときにコメントいれるもんじゃないですね(つД`)ノごめんなさい〜〜
[2013/02/11 10:00] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
ちょwww
このコメントはあかんwww
本気の事故みたいになっちゃってるじゃないですかwww

私の悪ノリのせいで、とんでもないことになっちゃいそうです。
ここで食い止めなくてはいけません。

もっとこう、軽い感じのコメントをお願いします。
[2013/02/11 10:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
うぇーい。あやたさん、うぇーい。
って、すみません。本当に反省してます。
でも仮はなくしてしまっていいかと思うんです。
↑まだ言うか。
でもこの記事を読んで
お気に召すままっでピッタリだなぁと思った次第です。
[2013/02/11 10:30] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
あやたさんのブログはね~、
ブロガーのはしくれとしては悔しいほど面白いっすわww
ようこんな笑えるの書けるな、くそw みたいなww

結構癒されております。どうぞこのままで。
[2013/02/11 14:57] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


どんな方が読んでいるかわからないし、ブログはほぼ一方通行の発信ですから、いくら自由に記事を書きたいと思っていても、ある程度は気を遣いますよね。
人気ブロガーさんなら、なおさら。
それでも楽しい記事を提供してくださって、有難いかぎりです( *´艸`)
これかもよろしくお願いします。
[2013/02/11 15:43] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
お疲れ様でした…(笑)

去年ブログ村に来てオロオロしてた頃、あやたさんに褒めてもらって自信を持てたのを思い出しました。
しかもフタを開けてみたら、そちらの方が走るのも遥かに速いし、ブログも全然面白かったという…(笑)
お互い楽しくブログやっていけるよう頑張りましょうね(゚∀゚)!!!

それで…「お気に召すまま(w)」は如何でしょう?
なんのひねりも無いか…w



[2013/02/11 19:41] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
『wの喜劇』心がグラグラきてます。
的確すぎてヤバいです。

正直、世が世ならアレキさん文豪ですよ。
残念ながら、世が世じゃないんだけど(笑)
[2013/02/11 21:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
ありがとうございます。
やめないですよ。やめないです。

ただ、楽しく長く続けていくための距離感として(仮)が必要なんです。

ブログはつづく☆
[2013/02/11 21:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
お気軽に、気を遣わずに遊びに来てください。
約束です。
酔ったコメントでもいいじゃない(笑)
[2013/02/11 21:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
もう、すみませんはなしでいきましょう。

どっちかというと、
お気に召すままより(仮)の方を残したいんですけどw
[2013/02/11 21:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
ありがとうございます。
たまにそんなこと言ってくださいw
がんばれるので。

自然体で長くこのままであれるようにしたいです。
[2013/02/11 21:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ありがとうございます。
聖域に入ってから、毎日毎日、顔も知らない読者さんに気を遣って、
寿命が3年縮みましたw
うそですよ(笑)

美ジョガーさんたちに褒めていただいて寿命が2秒延びました。

これからも、楽しくやってきますので、
よろしくおねがいします。
[2013/02/11 21:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>パパさん
あぁ、お疲れしました(笑)

朝起きて、井出さんのコメント見たとき、
これどっちとも取れるギリギリの線でコメント来たなw
なんて思ってたんですけど、実は事故りかけてたという(笑)
あぶなかったです。
ギリギリ回避できてますよね?

パパさんのブログは私の目標なんで
気負わず楽しく続けていきましょう。

京都でサブ4狙う記事は私には絶対書けないもんなぁ。。。

いや、だから(仮)は残していく方向で(笑)
[2013/02/11 21:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
事故にならずに良かったです~
ヒヤヒヤ眺めてましたもん(笑)

「草行進曲(仮)」っていうタイトル考えてたんですが、
アレキさんの方がツボってしまいました。
[2013/02/11 23:01] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
悪ノリすると事故を起こしかけるっていう
典型的な悪い例でした(笑)

眺めてるだけじゃなくて、フォローしてください(笑)
いや、無理ですね。すんませんでした。

やっぱり『wの喜劇』かなぁ。
[2013/02/12 00:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/106-3a3f2873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)