プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ピンチの続報のさらに続報。
ども。

そうそう、盆休み前にピンチに陥ったおっさんの文鎮

ブログを書いた次の日に、
別のケータイ屋さんに持っていってみた。
関西有数のデカいケータイ屋さんだったと思う。
こんだけデカいケータイ屋さんにだったら、
壊れたおっさんのスマホと同一機種の代替機が
奇跡的に置いてあるかもしれないし、
デカいケータイ屋さんってことは、
受付の窓口もたくさんあって、
ほとんど待たずに修理の手続きができるかもしれない
って期待があったからだ。

おっさんだって、行き当たりばったりばっかじゃねーんだぜwww

じゃぁ、何で最初っからその関西有数のデカいケータイ屋さんに
行かなかったんだよ?って言うと、


…おっさん、実は前の日だって、そのケータイ屋さんの前を
通ったんだけど、そこにケータイ屋さんがあるってことを、
見落としていたからだw

フシアナ乙www

何をどうしたら、そこにある関西有数のデカいケータイ屋さんを
見落とすことができるのか、自分でも不思議だw

それも、他のケータイ屋さんに行く前に、
ケータイ屋さんがどこにあるのかを検索して、
そこにちゃんとその関西有数のデカいケータイ屋さんも
出てきてたにも関わらずだw
そう、おっさん、ググったときに、
その関西有数のデカいケータイ屋さんが検索結果に出てきてた
ってことは覚えているのだw

おっさん、日に日にポンコツになっていくなぁw
そんな自分が愛おしくてwww


あぁ、もう話が1ミリも進んでないじゃないかw

で、その関西有数のデカいケータイ屋さんに行ったんだ。
もうね、おっさんは最初っから
この関西有数のデカいケータイ屋さんに来たんですよw
って雰囲気を全身からかもし出しながらw

つか、おっさんが行ったケータイ屋さんのこと、
いちいち毎回、関西有数のデカいケータイ屋さん
って書いてあるのウザいだろ?www

読んでる方もウザいかもしれないけど、
書いてるおっさんの方が何倍もウザいからねwww


結論から言うと、
関西有数にデカかったのは、ケータイの売り場であって、
修理の受付なんて、売り場からは完全に隔離された
別の場所にあって、窓口も4席ぐらいしかなくて、
ショボショボだったぜwww

そのくせ、おっさんと同じく、
ここは関西有数の・・・(略)と思って来る人たちが
いっぱいいるから、まぁまぁ混んでて、
受付に呼ばれるまでに40分もかかったぜw

その上、やっぱり、モトローラのスマホなんて、
代替機として置いてあるわけもなくw

さらに言うと、代替機として同一機種が置いてあったところで、
おっさんのスマホのOSが立ち上がらない時点で、
データを移すなんてことは、土台無理な話で、夢物語だった
ってズバッと一瞬で叩き斬られたぜw

無駄足乙www

そのぶった斬られ方が、異論を挟む余地なんて1ミリもない感じで、
丸っきり何の救いもない感じであまりにも清々しかったから、
消え去ってしまうデータへの未練なんて、
木っ端微塵で何の迷いもためらいもなく、
データ消去の同意書にサインしていたぜwww

そうか、できる限り親身になるって方法だけじゃなく、
全く取り付く島もないって方法もあるのかw

つーかさぁ、そんなら最初に行った、
ケータイ屋さんの綺麗なお姉さんに
ズバッとやってほしかったわw

この二日間でケータイ屋さんを何軒もはしごして、
待ち時間だけで1時間半ぐらいは無駄にしてしまったわw
結局、じゃ消えてしまったデータって、どんなデータだったの?
って言われても丸っきり思い出せないし、
今まで何にも困ったことなんてないんだぜwww

まぁ、そんな気はしてたよねw
ただ、消えちゃって、もう二度と元には戻らない
ってのを、受け入れてしまっていいのかどうなのか?
ってことへの覚悟ができなかったってだけで。
別にデータの中身が大切だったって訳じゃないんだよねw

でさ、修理を依頼して、別の代替機を借りたんだけど、
もちろん初期化された状態で渡されたから、
何の設定もされてなくて、ただ電話をかけられて、
んで、ネットができるってだけの端末で。

いや、そら、いろいろ設定したり、インストールしたりしたら、
いろんなことができるんだけど、わざわざそんなことをしたって、
修理された端末が戻ってきたら、返さなきゃなんないし
って思ったら、いちいちそんなことをする気にもならないし
ってことで、初期化された状態で使ってるんだけど、
それが意外にいいw

何もできなくて、何もしなけりゃ、
電池が超長持ちするってだけで、とても使えるw

もうね、修理に出した端末が戻ってこなくて、
ずっと代替機のままでいいわw
っていうか、むしろそうなれ
って思うぐらいw

でも、そんなことができるわけもないし…
ってところから、いろいろ省略の紆余曲折の末、

おっさんの壊れた謎のモトローラ端末は、
来週、国産の最新の機種に変わることになったw
なんという急展開w

うちの社長太っ腹すぎだしw
おっさん、お咎めなさすぎだしw
自分でもちょっと意味がわからないわw

ってことを書こうと思ってたわけじゃなくて、
これを枕として、ケータイで思い出した話のことに
つなげようと思ってたんだけど、
さすがにこっからつなげようとも思えないから、
また今度、ケータイの話で10行ぐらいで終わる
出来事が起こったときに、それを枕に書いてみることにするw

おっさん、書く気ねーなw
じゃw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1060-2659d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)