プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のできごと。
ども。


週末のできごと。

お盆が過ぎて一時ほどの暑さもなくなって、
ずいぶんと走りやすくなってきたかと思わせといて、
この土日は暑かった。

おいおいおいおい…


イイ感じじゃねーかwww

おっさん、もうちょい踵の状態が上向いてくるまで、
焦らずにじっくりとジョグで様子を見る
って決めたけど、
いくらそんなことを決めてたって、
いざ走ってみたら思いのほか涼しかったりしたら、
もしかしたら、いけんじゃねーか?
って思って、ペース上げちゃって、
やっぱり踵痛くなってオレ涙目www
ってなるよねーw

あぶないw

とりあえず、昨日、今日の暑さだったら、
そんな気は、1ミリたりとも起こらなかったw
イエイ♪


昨日、本当は30キロは走ろうと思ってたんだけど、
いろいろ(寝坊w)あって、
思ったほどは走れなかったんだけど、
それでもなんやかんやで24キロちょい。
ほとんどジョグペースだったんだけど、
途中、300メートルほどを何本か、ペースを上げて走ってみた。



ジョグしてるときは、何ともなかったのに、
踵痛くてワロタw
せっかく1週間走るのやめて、回復に努めてきたのに、
たった300メートルで痛み復活でワロタwww


か・ら・の~♪w

整骨院の超音波治療器で、ようやくピンポイントを発見して、
全方位から集中攻撃www

去年の丹後で踵を痛めたとき、
偶然、超音波治療器を当てたら、激烈に痛い場所を発見して、
その痛みをグッと我慢しながら、超音波攻撃を仕掛けたら、
それをきっかけに劇的に回復したってことがあったから、
今回の踵も、ずっと超音波のピンポイントをさがしていたのだw

超音波治療器ってあててる時間、5分間しかないから、
ピンポイントを探し当てるの難しいんだよねw
おぉ?って思うポイントが見つかっても、
本当にそれがピンポイントか?奥歯を食いしばるほど痛いか?
ってのを試してるうちにタイムアップになったりw

次、整骨院に行ったら、その場所がどこだったか
すっかり忘れて、イチからやり直しだったりw

それが、昨日は、開始1分でピンポイントにたどり着いて、
しかも、どうやってあてたら、
顔が歪むほど痛いかってコツもわかったw

残りの4分間、歯を食いしばって、脂汗を流しながら集中攻撃。
これ、違ったら、オレ痛み損www
って思いながら、4分間半笑いになりながら我慢w

痛みが麻痺した気がしたw
いや、超音波が痛すぎてwww

で、今朝、起きて階段を下りたら…
超絶回復


したのか、イマイチよくわからなかったw

で、確かめついでにジョグしてきたんだけど、
走ってる間、痛みは全然感じなかったw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

22.25km 2:05'39(5'38/km)


で、あれ?今日はもしかして、痛み和らいだんじゃね?
って気づいたら、想定よりペースが上がってしまって…

走り終わったら…


踵が痛むこともなく、平気だったwww

よしきたw

完全に違和感がなくなったわけじゃないけど、
歩いてもほぼ平気w

よしきたw

土日で思いもかけず、46.5キロも走れたw

よしきたw

あとは、ペース走ぐらいのペースで走ったらどうなるか…
ってことだけど、試さないよw


昨日のピンポイント、当たり引いたくさいし、
超音波でビンビン痛むコツもわかったから、
とりあえず、明日もっかい整骨院に行って、超音波るw

間に合ったw
9月からオレのターンって言いながら、
実は9月に入っても、もしかしたらペース走できないかな…
って不安はあったんだけど、何とか間に合った模様www


とか言って、明日整骨院で超音波ったら、
ハズレで気のせいだったってオチになったら、
おっさん、超絶落ち込むw

何とも説明のしようがないし、
科学的な根拠とかもよくわからないんだけど、
超音波治療器ヤバいw
って、おっさんがいくら言ったところで、
同じような体験をした人は、いない模様w

一日のランオフより、5分間の超音波w
これ、マジw

やったぜwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
すごい
秋らしくなったとはいえ、まだまだ暑い中、けっこう距離走っていますね。
う~ん、私も見習って頑張ろう!
[2015/08/24 11:26] URL | フランク翔太 #jQTfdwCM [ 編集 ]


>フランク翔太さん
これでも、踵の痛みのせいで、
今月はいつもより走ってる距離は少ないんですけどね。
踵の状態もこの週末で、まただいぶ、上向きになってきたので、
今週はサボらずに、一杯走ろうと思います。

とはいいつつ、明日、明後日は雨っぽいけど。
[2015/08/24 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1061-8a207f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)