プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
英国紳士、もっとがんばれ。
ども。

今朝、すんげー雨音で目が覚めた。
ザーーーーって感じじゃなくって、
ドーーーーって感じw

わかるよね?w

寝ぼけながら、いやいやいや、
昨日の天気予報じゃ、雨降るなんて1ミリも言ってませんやんw
って思ったけど、
だからきっと、もっかい寝て起きる頃には
雨はあがってるだろうとも思った。

で、二度寝して起きた。
雨は降り続いていた。
いや、途中でやんだかどうか知らないから、
降り続いていたかどうかはわからないけど、
起きたときには、雨は降っていた。
でもちょっと小降りになって、ザーーーーって感じ。
今日は、駅まで歩いて行くの嫌だな。
って思うぐらいの雨。
おいおい、天気予報、頼むぜw

奥さんには、駅まで送ってねって頼んで、
朝ごはんを食べながら、天気予報を確認してみた。
今まさに現実問題として雨が降ってるのに、
天気予報はのんきに、今日は雨降らないよwww
って言ってやがったw

マジでかwww
自信あるんだなw

まぁいい、おっさんは車で送ってもらえるんだから。
雨が降ってようと問題はないぜw

…朝ごはんを食べて、身支度をしている間に、
雨脚はどんどん弱まって、車で送ってもらうほどでもなくなった。


…ほぅ、ちょっと遅れたけど、
やっぱ天気予報どおり、もう雨はやむってことねw

奥さんにはやっぱ、歩いて行くわw
って言って、家を出ようとしたところで…

えぇと、傘持って行った方がいいんだっけ?
ってなった。

ひとまず、空を見てみる。
今、雨は降ってない。
今だけを考えたら、傘を差すほどじゃない。
だからっつって、家から駅までとか、駅から仕事場までとかも、
降らないだろうって思えるほど安パイか?
っつったら、結構不安w
ほら、何つったって、天気予報は今この瞬間でも、
今日は雨じゃないって言ってるぐらいだしw

普段なら、ここで迷うことなくビニ傘の登場
ってことになるんだけど、
あいにく、こないだの台風のときに壮絶にシボンヌw

新しいビニ傘野郎は、まだ手元にはない。
困った…。

しょうがない、普通のデカい傘を持っていくか
って心を決めて、家を出ようとしたら、

「ないないwそれはないw」
って奥さんからのツッコミが。

今この雨の状況で、かつ、トレンドは雨→やむに向かってるのに、
そんなデカい傘持って出る奴がどこにおるんだとw



…ここにいますがなw

「ない、絶対ない。
 そんなデカい傘を差すシチュエーションなんて絶対にない!」
って言い張る。
「ほら、天気予報も見てみろ」
っつって、天気予報の画面を見せられたけど…
だから、それ、今日ずっと雨降ってないことにされてますやんw
んなもん、信用できるかw

っつって、振り切って出ていこうとしたら、
「いや、マジでwww
 ないからwほんとに。
 んなの、荷物になるだけだし、
 どうしても不安だったら、こっちを持って行け」
って、折りたたみ傘を差し出してきた。

マジでかwww
おっさんが、アンチ折りたたみ傘だってことを知ってのことか。

でも、今それを議論している時間はないし、
勢いに押されて、折りたたみをカバンに入れて出発。

玄関を出たら、傘を差すほどじゃないほどの雨が降っていた。
…トレンド、雨→やむ→また降るになってますやんw

あぁ、でも、駅までは10分足らずだし…。
駅から仕事場までは、何となく大丈夫な予感もする…。

このまま行ってしまえ。
で、折りたたみをカバンに入れたままで行く。

もちろん、折りたたみを使う気はないw
だって、負けた気するしw
折りたたみって使うときはいいんだけど、
使ったあと、傘がびしょびしょの状態をどうしたらいいのか、
ものすごく困るのだw

だってさ、ビショビショの傘を
そのままカバンに入れる訳にはいかないし、
ってなると、ずっと手に持ってないとダメだから、
移動中はずっと片手がふさがってるんだぜw
あ、おっさん、それが苦手なんだ。
今、気づいたw

駅までの半分ぐらいまで来た。
ちょっと雨が強まってきてる気がするし、
おっさんから見える人達は、もれなく傘を差してるけど、
気づかないことにして先を急ぐw
あと半分だ。

さらに半分きた。
疑いようもなく、雨降ってるw
これは小降りじゃないw
でも、ここまで来て、折りたたみを使いたくないw
駅見えてるしw

今、ここで折りたたみを使ってしまったら、
家から今までは何だったんだ?
ってことになるww
今日のオレ、全否定じゃんw

だからっつって、走るのも嫌だw
何か、傘忘れた人みたいじゃんw
違うのだよw
オレは傘を忘れた人とは違うのだよwww

そう、おっさんは英国紳士なんだぜw
英国紳士だから、傘なんて差さないんだぜwww
って、雰囲気を醸し出しながら、駅まで悠然と歩く。
こんな雨ぐらい、おっさんには余裕なんだぜwww



駅に着いたら、ワイシャツからズボンから、
ビッショビショになってましたよw
オレ、朝っぱらから何してんだ?w


仕事場に着いてから、調べてみたら、
英国紳士、普通の傘は差さないのはホントみたいだけど、
折りたたみは普通に差すらしいしw
折りたたみがなかったら、カバンを雨よけにしたり、
雨宿ったりは普通にするっぽいぞwww

おい!英国紳士、もっとがんばれ!w


っていうか、天気予報の中の人、
お前らが一番がんばれ(゚Д゚)ゴルァ!!

で、今日のオレ、どこが間違ってたの?
びしょ濡れ損w

いじょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1064-4fd78e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)