プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
レジェンド。
ども。

おっさんちにも、ジワジワと世界陸上の波が押し寄せてきている。
競技の時間をチェックして、
よっしゃー、絶対に見るぜえええぇぇぇ
って気合い満点で前のめりになって見るって感じではなくって、
チャンネル変えてたら、たまたま世界陸上をやってて、
何となく見だしたら、変えるに変えられなくなって、
そのまま見続けちゃうってパターンだけどw

陸上競技って、
その競技のことをよく知らなくっても、
その競技に何の思い入れもなくっても、
ただ、すげー速く走ったり、
すげー跳んだり、
すげー投げたりするのを見たら、
うっはーwww
すんげーーーwww
ってなれるからいいよねw

いろんなこと考えなくても、直感的でわかりやすいw
もちろん、いろんなことを考えながら、
うっはーwww
すんげーーーwww
ってなる面白さもあるけれど。


で、昨日。
おっさんがジョグから帰ってきたら、
スポーツなんて滅多と見ない奥さんが、世界陸上を見てた。
絶対、何となく見てるパターンw
いつでもチャンネル変えられるけど、変えられないパターンw

男子400メートル決勝。
もちろん、知ってる選手なんていないw

それでも、おぉおーーーwww
すげーーーwww
はえぇええぇえぇぇぇwww
なんて言いながら見ていたw

どういうところがすごいのかとか、
いちいち説明したりしないでも、
見たらわかるからめんどくさくないw
いいw
陸上競技っていいw

結果、アフリカの選手が43秒なんたらで優勝w
43秒なんちゃらは世界歴代何位からしいw
まぁ、おっさん達の認識ってそんなもんw

おっさんが、
「すげーなーwはぇーなーw」
って言ってたら、
うちの奥さんにしては珍しく
「そうやな…めっちゃ速いな…」
って乗ってきたw


「だってさぁ、この人たち、
 平均したら100メートルを10秒以内で走ってるんやで…
 そりゃ速い訳やで…」


お…おぅw
速すぎて、計算も追いつかんわな…w

うちの奥さん、今日はトバしてるなw


43秒なんちゃら、世界歴代何位かだけど、
マイケル・ジョンソンの世界記録からは0.3秒遅れ。

0.3秒の差ってったら、圧倒的な差だ。
やっぱマイケル・ジョンソンすんげーーーーwww
ってなってたら、
「あー、私もその選手は知ってるw」
そうだw

さすがに、マイケル・ジョンソンは超絶有名だから、
奥さんでも知ってたかw


「あの、めっちゃ速かったけど、ドーピングでやられた人でしょ」

お…おぅw
それは、ベンな…w

今日はいつにも増してグイグイ、かましてくるなw


「あぁ…でも、マイケル・ジョンソンって今日は出てないけど、
 どうしはったんやろ?」

お…おぅw
もう、15年ぐらい前に引退してるけどな…w


「えぇ…もうそんなに前に引退したん?
 ついこないだまで走ってた気ぃしたけどなぁ…」

だそうだw
うちの奥さん、最近って言って20年ぐらい前の話をしたりするから、
まぁ、こないだの範囲なんだろうw


…っていうか、こいつ、
ホントにマイケル・ジョンソン知ってるのか?
ってのが怪しくなってきたw

「知ってるよw
 400メートルと800メートルしてた人でしょw」

お…おぅw
200と400な…w

やべぇ、なんか、ちょっとずつ違うから、
わかっててボケてるのか、本気でわかってないのか、
判断できねーわwww
なんだこいつw

いや、やっぱ、知らんだろw
本当はマイケル・ジョンソンって知らんだろw


「だから知ってるって。
 背筋ピンってして走る人でしょ」



マイケル・ジョンソン…やっぱ、超絶有名だわw
レジェンドやなぁwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

今まで、陸上とかほぼ見たことなかったんですけど、自分が走り出すと見ちゃいますね。特に走る競技。

『障害って水たまりあるやん』とか
『知ってる藤原さんじゃない』とか、そんな感じですけど。

チビにチャンネル権を奪われる日がくるまで《見だめ》しときます。
[2015/08/28 12:39] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
たぶん、どんなスポーツでも見たら面白いと思うんですよ。
見ないだけでw

でもやっぱ、陸上って複雑なルールを理解するってハードルがなくて、
見たまんまで凄さがわかるってのが、見やすいですよね。

…じゃ、水泳と何が違うんだ?
ってのは知らんw
[2015/08/28 22:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1065-837a68f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)