プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の大イベント。
ども。

今週はすごく重要なイベントが控えている。
泉州マラソンなんかではない(キッパリ)
あんなものは、ちょちょっと走ればおしまいであるwww
(ちょちょっと走れるなんて思ってませんよ。念のため)


そう、バレンタインデーである。
これ、当日だとか前日に記事にするのも、
すごく意識しているみたいで、なんだかちょっとアレな感じだし、
かといって、スルーするのも関心ないふりしながら、
実はすごく意識してるんだよねってのがほのかに見え隠れして
なんだかちょっとアレな感じでしょ?

どっちにしてもなんだかちょっとアレな感じになるなら、
潔く今日記事にしてやるわ(゚Д゚)ゴルァ!!
なのである。


ただね、これ絶対にいえることなんだけど、
男子は確実に意識してるぞw
いくつになっても。

スーパーに行こうがコンビニに行こうが、
ちょっとチョコ買いにくい雰囲気になってるし、
今日がバレンタインデーだなんてことは絶対わかってるはずだ。
今日がクリスマスだってことがわからない人が
ほとんどいないのと同じようなもんじゃないだろうか。

だから、今日がバレンタインデーだってことに
気づいてないなんてことは、絶対にないし、
したら、事前の準備として、絶対にありえないんだけど、
一応、通勤の途中とかで知らん人からチョコをもらうって
シチュエーションで脳内シミュレーションだけはしておくぞwww

この25年ぐらい、そんな事前の準備が
一切役立ってなかったとしてもだw

これ、世の男子はだいたいそんなんだろうと
思って書いてしまったが、おっさんだけの特性だったとしたら、
ちょっと恥ずかしいこと書いたんじゃないかwww
気づいてしまったけど、消さずに晒していくぞw

さっき、25年ぐらいって書いたけど、
実はおっさんは義務教育のころはとてもモテたぞwww
でもまぁ、かれこれ四半世紀前の出来事だから、
自分に都合のいいように記憶が捏造されているって
可能性も否定はできないけれどwww

机の中に手紙が入っている、
女子の友達が伝令となってやってくる、
帰り道に待ち伏せされる、
家に押しかけられる
いろんなパターンがあったけど、たいていおっさんは、
休み時間とか放課後は友達と一緒に行動してたから、
一気に微妙な空気になるパターンだw

友達に「ちょっと待ってて」って言って、
「お、おぉん」みたいになるやつなw


それに、渡すほうはひとつでいいけど、
いくつももらってしまうと、お返しをするのが大変で、
ちょっと勘弁してほしいななんて、
今考えたら、蹴り飛ばしてやりたいような贅沢なことを
当時は本気で思っていたぞwww

実際、3月のお小遣いはホントに大変だった。

それが、だ。
そのままの状態で大人になると、今度は全くモテなくなるぞw
不思議な話だけど、これマメなw
時代が一気に追い抜いていくみたいですw


中学を卒業してからは、記憶があいまいだw
何かもう、霞がかってぼんやりしているぞ。
おかんからは毎年必ずもらって、苦笑いしてたような気がするぞw
っていうか、なんで世のおかんたちは、
息子に苦笑いをさせるようなことを、
毎年毎年、それも得意気な顔でするのかwww
ちなみに、今年も先行してもらってしまったぞw

男子校のときはチョコが好きじゃないキャラになったりもしたぞ。
いや、まぁ、実際にそん時はチョコ食べたりするようなことも
なかったのは事実だけれど、別にチョコ好きじゃないことを
みんなにアピールしたところでwww

社会人になっても、女子がほとんどいない仕事場なんで、
いろいろと悲惨なもんだw
女子が少なすぎると、たとえ義理でも量が多すぎるから
金がかかりすぎるので、それすら省略だw
今の仕事場にも女子はいないこともないんだけれども、
仕事場にいる女子と最後に会話したのは・・・記憶にないwww

あぁ、今年も脳内シミュレーションだけで終わりそうですwww
せっかく散髪までしてきたのになw

どこまでが本当で、どこからが妄想か、
そんな微妙なイベントの思い出w

とりあえず、準備だけはしておきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
僕は義務教育はダメ、高校~大学はまぁモテた感じでした。
で、現在はあやたさんとおんなじで、無駄な心の準備だけしてますwww

たぶん世の男子は全て同じ心持だと思うんですけど、
もしあやたさんと僕だけだったら間違いなく恥ずかしいですね~
[2013/02/12 00:58] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]


確かにこの歳になってもバレンタインデーに気付かないってないですね〜。
でもホワイトデーはかなりの確率で気付きません(笑)
だって関係ないから。
モテた時期って一度もないな〜(T_T)
[2013/02/12 06:16] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]


この週末は海老で鯛を釣るべく混ぜたり焼いたり固めたり梱包作業したりと追われてましたw
ま、鯛が釣れなくても皆さんが何となく嬉しそ〜ぉな顔するの見るのが好きなのでこのイベント好きですけどね〜( ´ ▽ ` )ノ
あやたさんが朝職場で机をあけたら可愛らしいピンクの包み入ってて嬉しそうに困ってることを祈ります☆
[2013/02/12 08:25] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
学生時代にスーパーでバイトしてた時が一番もらいましたね。
レジ打ちやってたら買い物客のおば様方からすごい数もらいました(笑)
毎日顔を合わせるから顔見知りになるしね。

普段からチョコレートは自分で買うので、この時期は買いにくいですね。
自分で買ってるよ、見栄張ってる?とか思われてるんじゃないかと。

ただ最近は作る方に興味があるので、寂しそうなあやたさんには、ピンクの包装紙でハートの形のチョコ送りましょうか?(笑)

もちろん私はストレートですのでご心配なく!!
[2013/02/12 12:09] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
そう言えば今朝、インフルから回復しつつある嫁さんが…

「大変申し訳ないのですが、この体では今年はチョコは用意できないかも知れません…」
「いえ、元気になってもらえれば、それが一番ですよ。」
「申し訳ありません…」
「チョコなんて別に構いませんよ。それにこの前、メルティーキ…」
「メルティー…?」
「……」

[2013/02/12 22:43] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
大学までモテたなら、社会人なってもモテるもんじゃないの?
大学から社会人でなんかまた線引きがあるんだろうか?

準備してるのもしかしたら、私とちゃららさんだけかも。
[2013/02/12 23:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
helloweenさんのモテ期は間違いなく、今ですよ。
ここ、今、波が来てます。
私には見えますw
[2013/02/12 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あ~、残念ながら、仕事場長机なんで、引き出しとかないんですよねぇ。
残念だ。残念だ。
引き出しさえあればなぁ。。。
[2013/02/12 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
いやいやいや(笑)
寂しそうちゃうっちゅうの(笑)
十分毎日楽しいっちゅうのwww
ホントだよ。ホントだよ。
[2013/02/12 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパ
こらこらこら。
油断してたらコメント欄にひとネタぶち込んでくる(笑)

あれ?河原でもらったメルティーはそんな意味があったんですか?
あらららら。
[2013/02/12 23:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/107-881541ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)