プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
見知らぬ番号からの着信。
ども。

こないだ、おっさんのケータイに
見知らぬ番号からの着信があった。

おっさん、基本的には
電話帳に登録してない番号からの着信には出ない派だ。

いや、違うw
変わり身早いなオレw


電話帳に登録してない番号からの
1回目の着信には出ない派だ。


本当に大切な用事があったら、
1回目で出なくても、すぐに2回目がかかってくるはずだ。


って、おかんが言ってたw

でも、何となく電話帳に登録してない番号から
電話がかかってきそうな心当たりがあるときには、
何となく出ちゃったりする。

このところ、
文鎮の件とか、
車を車検に出したりだとか、
仕事の環境がドラスティックに変わりそうだったりとか。
あ、これはドラスティックって言ってみたかっただけねw

ちょっと身の回りがバタバタしてて、
知らない番号からの電話がかかってくる心当たりが
ありまくりだったから、あまり深く考えずに
その見知らぬ番号からの電話に出た。


電話の相手は、
全く見知らぬ保険屋のお姉さんだったw


見知らないなら、見知らないって言っといてくれよw
うん。見知らないって番号出てたけどw

おいおいおい。
見知らない番号(゚Д゚)ゴルァ!!

おっさんの個人情報ダダ漏れじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで、ちょっとキレ気味に、
どこでこの番号を入手したのか聞いてみた。

何やらこれは、犯罪の匂いがしますよw



どうやら、おっさんが普通に教えたっぽいw
おい、オレ。
セキュリティ、ゆるゆるじゃねーかw

ちょっとだけ話をしてみたら、
1年ぐらい前に、仕事場でおっさんに営業を掛けたら、
「身内の保険屋で保険に入ってるから必要ない」←うそ
って断ったくせに、ケータイの番号を教えたそうだw


おっさん、シラフで謎の行動www

話を聞く限り、おっさんが教えたことに間違いはない。
っていうか、
そんな断り方をされた人に対して、
1年以上も接点がなかったのに、
いきなり電話をかけてきて営業を掛ける
ってことができる、保険屋のお姉さんのメンタルの強さに、
とても興味を持ったおっさんは、
会って話を聞いてみることにした。

いや、これ、とてもすごいことですよw

おっさんはとてもじゃないけど、
そんな人に電話してみようなんて思わないものw


…ちなみに、保険については、1ミリたりとも興味はないw
おっさんが契約するなんてことは、万が一にもないw

ま、それが仕事ってもんだぜwww


で、会って話を聞いてみた。
おっさんは保険にはまるっきり興味がないから、
保険の話をされたところで完全に上の空だw

おっさん、包み隠さず、上の空丸出しなのに、
とても熱心に保険の説明をしてくれるお姉さん。
メンタル強すぎw

あわよくば、メンタルの強さの秘密を探ろう
って思ってたけど、秘密もくそも、
根本的な種類が違うわw
って結論に達した。

ごめんよ。お姉さん。
「一応、奥さんに聞いてみるわ」
って言ったけど、奥さんには聞かないし、
でも、奥さんがアホかって言ったていで断るし。
ほんとにごめんよ。


と、思ってたのに、
気まぐれに、奥さんに話してみる気になって、
昼間の保険の話をしてみたら、
うちの奥さん、興味津々で
「詳しく話を聞いて来い。そしてそれを私に話せ」
って言う。

えぇ、マジでか…。

んなん、一回詳しく話を聞いたら、
いろいろとめんどくせーじゃん。

どうせ断るんだし、
詳しく聞いたらめんどくせーじゃん。

って渋っていると。

「ぐだぐだ言うな。
 話を聞くのもプランを作ってもらうのもタダなんだし、
 断るときは私がピシャっと断ってやるからwww」
なんだそうだw


忘れてた、ここにも鉄メンタルな人がいたわw


そして今日、
うちの奥さんの命を受けて、
おっさん、保険屋のお姉さんの詳しい話を聞いてきた。

死亡保障がどうのこうのとか、
介護保障が手厚くてどうのこうのとか、
何やら熱心にいろいろと説明してくれたけど、
まるっきり頭ん中に入ってこないw
やべぇw


いろんなプランを出しながら、
こっちは充実してるけど、リーズナブルならこっちでうんたら。

…まるっきりわからんw


で、最後にどうですか?
って聞かれたけど、




おっさんが死んだときとか、
再起不能になったときの話を熱心にされたって、

そんなもん、

おっさんにとってはどうでもいいんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!www

だってさぁ、おっさんベストで再起不能なんだぜwww
熱心になれるわけねーじゃんw

保険屋のお姉さん、満面の苦笑いでしたねw

え?みんなは自分が死んだときの保険のことを、
自分でちゃんと考えられるの?
え?マジで?w


つーか、まるっきり奥さんに説明できねーw
どーしよーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

美人勧誘員からのプランを持って帰っていってこっぴどく文句言われたことがあります。
はいる気はないんだけど仕方なかったのよ。っていってもだめでした。
[2015/09/04 05:47] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


オレ、保険屋さんから勧誘される度に屁理屈言ってたら、最近、誰も寄り付かなくなりましたw
[2015/09/04 07:28] URL | サト #- [ 編集 ]


わたしは保険屋さんから「保険屋さんになりませんか?」と
猛烈に勧誘されたことがあります(笑)
[2015/09/04 08:31] URL | かおりん #- [ 編集 ]


勧めてくるものはほとんど保険屋の割りがいいものがおおいので、とりあえず分からない場合は断りましょうwww

本当に親切な方もいますが、その見極めが難しくないですか?
[2015/09/04 22:54] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
それ、美人勧誘員だって言ったからでしょ?
そこは、ボヤかしとかないとw

あー、でも、本気で入る気ないんだったら、
奥さんに渡す前に捨てますもんねーw
[2015/09/04 23:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
あ、私も基本的には、保険屋さん寄ってこないんですよ。
相手が絶対に覚えてたりしないだろうってことにかこつけて、
名前を聞かれたら、「あれ?前に言いましたけど」
って言って名乗らないでいると、
保険屋さん、聞いた名前忘れたと思って、
気まずくて話しかけてこないんですよね。
これ、最近編み出した技ですw
[2015/09/04 23:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
かおりんさんは、保険の勧誘じゃなくって、
一緒に、謎ジェルと超音波の勧誘をしましょうw
[2015/09/04 23:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>むーみんちゃん
あ、社会人になってから初めてですよ。
保険屋さんにプラン作ってもらったのw
入る入らない以前に、プランですら作ってもらわないから大丈夫w
[2015/09/04 23:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1072-6fc49b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)