プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
社員旅行でワイハーへ行く前の日の練習。
ども。

実はこの週末、おっさんは毎年恒例の社員旅行で
今年もワイハーに行ってきたんだぜぇw


ワイハー、楽しすぎるwww

そのことは、また書くとして、
今日はワイハーに行く前の日の練習の話を。


金曜日、ワイハーへの出発前日。
週末が社員旅行ってことは、
1泊2日だから土日がつぶれる。

何でワイハーに行くのに1泊2日なんだよ?
っていう空気の読めない質問は受け付けないw


出張で東京に行って、仕事が終わったあとに
東京ドームのまわりをぐるぐる30キロ走ったおっさんでも、
さすがに、社員旅行先のワイハーで30キロ走るのは無理w

…早起きして10キロぐらいは走ろうと思ってるけどw

となると、週末のロング走ができないじゃないか…。


イヤッホーーーイwww
とはならないw

ちょっとずつ、気温も下がってきて走りやすくなってきたし、
踵の状態も上向きで、そろそろマラソンの練習を再開する
って決めた。

マラソンの練習だっつってんのに、
週末に30キロ走をしないで、何がマラソンですか?
って話ですよw

うん。そんなマラソンがたくさんあることも、
たぶんそれが普通なんだってことも、おっさんは知ってるw

でもさぁ、せっかくマラソンの練習をする
って気になったんだから、30キロ走っときたいじゃん。
んで、これからに向けて、踵の状態を確認しときたいじゃん。

となると…タイミングは、ワイハーへの出発前か?
出発前に早起きして、30キロ走ってからワイハーへゴーか?

出発時間から逆算したら、
走り始めるの3時ごろだわ、
ってなったら起きるの2時過ぎだしw
それって夜練なのか、朝練なのかよくわからんしw
いろいろと過酷な社員旅行に、30キロ走ってから行くとか
わしゃ修行僧かw
って話だしw

それはないわー。
ってなるのに、3日ぐらいかかったw
どうやら、何とかなるかもしれん
って思っていた模様w

ってなったら、前の日だ。
30キロ走のタイミングは金曜日しかない。
でも、金曜日だと…普通に仕事に行って帰ってからだったら、
走り終わったら、日付が変わる頃になるし、
そっから晩ご飯ってなるのは、さすがに奥さんに申し訳ない…。

この難問、すべてを円満にするには、
始発で仕事に行って、早く帰ってきて早く走り始めるしかない。
ってことで、始発で仕事に行って、夕方から走ったぜw

おっさん、ちゃんとマラソンの練習をするって決めたんだから、
それぐらいは本気w



…ここまで、まだ1ミリも走ってないw


本気とはいえ、踵もまだ本調子じゃないから、
ペース走って感じでもないし…。
LSDにしようと思ったけど、
おっさん、帰ってくる時間の計算間違えて、
LSDじゃ整骨院の時間に間に合わないことに気づいた。
で、今週はキロ6で様子を見ることにしてスタート。

ガーミンコネクトによると、気温は27度でスタート。


LSDじゃなくて、キロ6のペース走って思って走ったら、
気合いが入って、入りの1キロはキロ5w
…毎回、毎回、オレって奴はw

さすがに、今日は30キロ走るんだから、
ペースは落として、ゆっくり行こうって思った矢先、夕立で豪雨w

走り始めたところだし、もうやめよう…。
とか、いや、このまま行っちゃえw
とか、走り続けるにしても雨でびしょびしょでさぶい…。
とか、一旦雨宿りできるところまで行ってから、様子を見よう。
とかいろんな思いが入り混じった挙句、
そのままキロ5を続行w

帰るのはちょっとなぁ・・・だし、
靴までびしょびしょになったらやめようと思ったけど、
豪雨は一瞬だけでこそまでじゃなかったし、
ゆっくり走ったらさぶいから、ゆっくりもいやだったし、
雨宿りできる高架下まで行ったら、夕立やんだし。

全部裏目。

まぁ、とりあえず、撃沈はしないように。
でも、踵へのダメージがないように。
ってことに最新の注意を払って、キロ5のペース走。

結果。
30.04km 2:27'41 (4'55/km)

459-452-441-447-452
456-453-455-458-454
449-456-451-457-451
456-452-459-454-459
454-454-454-458-453
458-457-458-457-505


ずいぶん久しぶりの30キロペース走だから、
まだまだマラソン仕様にはなってない感じ。

たぶん、ここが底でこっからは上がる一方…の予定w

走り終わった後の踵は…特に問題なく、さらに状態は上向きw

補給はスポドリを500ml飲んだだけで、食べ物系はなし。
もっと走りこんでたら、30キロペース走の最中に
補給食を摂らなくても全然平気なはずだけど、
今回は20キロ過ぎから超腹が減った。
朝と夜の違い?(いつも30キロペース走するのは朝)

久々の30キロペース走だったから、
キロ5ペースとはいっても、まぁまぁ疲労があって、
走り終わった後に、ワイハーの準備をしなきゃいけなかったのに、
そんなのほったらかしで、おっさん大ピンチw

出発の朝、1時間早く起きることになって、なんだかなぁw


気づいたことは、これぐらいかな。
今週、様子を見ながら、ペース走とか
30キロペース走をしてみたことで、
来週から、もっとマラソン練習できそうな手ごたえを感じたwww

来週は、ターサーを履いて走ってみる。
踵は、ピンポイントをグッと押さない限りは、
痛みがないってところまできたwww
来週に治る予定w

来週もがんばる。以上。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

30キロ走、全て頭を4に揃えてるのはさすがです。オレも久々に週末30キロ走したけど、これ、さらっとできる練習じゃない事に気付いた!めっちゃしんどいわ。
[2015/09/07 07:24] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
あ、最後の最後でキロ5超えたんですけどねw
30キロを走るのは簡単で、毎週でもできるんだけど、
30キロを同じペースで走るのは、ペースがどうあれ難しいですよね。

ペース走をするには、
まだまだ練習も調整も不足してると思いました。
でも、不安だった踵は大丈夫そうなので、これからがんばります。
[2015/09/07 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1075-6d48fc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)