プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
文字化けを脳内変換。
ども。

一晩すぎても『wの喜劇』が頭の中から離れない。
これはいよいよヤバいです。
アレキさん、とんでもないものを置いていってくれたなw

今日は雨だったから走るのお休み。
まぁ、泉州に向けてを考えると、今さら一日多く走ろうが、
休もうがどっちゅうことはない。
走らず疲れのない状態で日曜に臨んだほうが、
いい結果が出るちゅうもんだ。と思うことにした。

で、時間ができたから、R-1ぐらんぷりを追っかけ再生。

・・・結論


ブログ村のがオモロイw

それがわかっただけでも、2時間の意味はあったかなと。


おかげさまで、おっさんのブログも
いろいろな方からコメントがいただけるようになりました。
とてもありがたいことです。

ブログ村の中の人って、おっさん率がやたらと高いはずなんだけど、
おっさんのブログって、美ジョガーからコメントいただくことが
多いってのが特徴かなと。
大切なことなのでもう一度言います。
おっさんのブログのコメントは「美」ジョガー率が高いのですw
うははははははwww

って、まぁそんなことは今日の記事には関係ないんだけど。
ちょっとした自慢でしたwww


でね、美ジョガーであろうがなかろうが、←しつこい
誰かがおっさんの記事にコメントを書き込んでくれたら、
その書き込みの内容がメールで飛んでくるわけです。

まぁそこまでは別に何でもない話なんだけど、
実はコメント書き込みの通知メールって、
半角のカナとかが文字化けして送られてくるわけですよ。
これ、おっさんの設定が悪いのかもしれないんだけど、
なぜか半角カナが?に置き換わって送られてくるのね。

あ、別に半角カナ使わないでって話ではないから、
どうぞお気になさらないように。
半角カナでこその表現もあるでしょうし、
ブラウザから見たら、ちゃんと表示されるので全く問題なしです。

ただ、おっさんがメールでコメント確認したときは、
半角カナが?になった状態になっていると。

顔文字の一部が?になってることが多くって、
コメント内容は大体わかるから、何も問題ないんだけど。

ときどき、コメント本文に半角カナが使われていたときに、
?に置き換わってる部分を想像して解読する遊びができるわけですw

例えば、昨日の記事に対してヨッチさんが書きこんでくれた
コメントの一部なんだけど。


学生時代に?????で????してた時が一番もらいましたね。
???打ちやってたら買い物客のおば様方からすごい数もらいました(笑)
毎日顔を合わせるから顔見知りになるしね。




この?の部分が本当は半角カナで書きこまれてる部分ね。
何ともぼんやりでわかるようでわかんないでしょw

それを何ともふわっとした感じで、
雰囲気だけで脳内で変換してみるんだけど、
ふわっと変換するから、もう元々が半角カナだったとか、
文字数とか関係なくイメージするわけですよ。

したら、こうなるわけ。


学生時代にパチ屋でパチプロしてた時が一番もらいましたね。
打ち子やってたら買い物客のおば様方からすごい数もらいました(笑)
毎日顔を合わせるから顔見知りになるしね。




ふわっとした脳内変換だから、半角カナを漢字に変換しようが、
???打ちが打ち子になろうがお構いなしw
買い物客のおば様方と繋がってなかろうが関係ないwww
まぁ、細かいことはどうでもいいってことwww

こうして、おっさんの中では、ヨッチさんはパチプロだ
っていうイメージができあがってしまいましたw
実際にいただいたコメントの内容は全然違うし、
実物のヨッチさんもパチプロではないんだろうけど、
この脳内変換のイメージのせいで、おっさんの中ではもうパチプロw

学生時代はパチプロやってたけど、
今の奥さんと知り合って、堅気の生活になって、
今じゃ家族思いの素敵なパパさんって物語が出来上がったwww

ほら、おっさんがこうやって書いてしまったせいで
みんなもヨッチさんのイメージがパチプロになったでしょ?
ごめんねヨッチさん、このイメージ覆すのしばらく無理www

しばらくはパチプロランナーのイメージを背負って走ってくださいw

昨日までは、あんかけ作ったり、お菓子作ったりして、
本当に素敵なパパのイメージだったのに。。。
おっさんの余計な脳内変換のイメージ乗っけたばっかりにwww

こうなってくると、さが桜マラソンでサブフォーが取れなかったら、
やさぐれてしまって元のパチプロ生活に戻ってしまうんじゃないか?
なんていうサイドストーリーが出来上がってくるわけです。

ほら、ヨッチさんのさが桜マラソン、大注目になったでしょw
どうぞ、家庭の平和のために、何としてもサブフォー獲って欲しい
って大応援なわけですよ。
がんばれヨッチさん(n'∀')η

イメージの大暴走www
ヨッチさん大迷惑www

ヨッチさん、ホントごめんなさい。

っていうか、ただ半角カナが?に文字化けするだけの話なのに、
こんなにも話が飛躍するって、おっさんの頭ん中どうなってんだよw

って、誰かにツッコミ入れられる前に自分でつっこんどいたwww

ヨッチさんのコメントが実際は何って書いてあったかは、
ご自分で確かめてくださいw

こんなおっさんでも、春がくれば40歳ですw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
敵に…
>おっさんのブログのコメントは「美」ジョガー率が高いのですw
うははははははwww

…回したよ…今…
ブログ村のおっさん達を……(・ε・)フム
[2013/02/13 00:43] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

サブ4を狙う理由
もうあと4ヶ月もすれば40歳になるんですよ。
いわゆる前厄です。

結婚したのが30歳を超えてて、それから何年か後に子供が生まれて、今年で4歳。


学生時代は京都で過ごしたんだけど、はやり親元を離れると自由になれるわけですよ。
時間はあるし、バイトすれば金は入ってくるし、もちろん学校にも行ってたんだけど、
夜はバイトする生活で、やっぱり夜の仕事だと飲食店なんかでバイトする事が多かったりするんだよね。


当然今より若いし10Kgぐらいは痩せていたんで、結構年上のお姉さんに可愛がってもらってて、
その中でも毎日のようにホストにならないか?店を紹介するからと言われてて、
毎日言われると若さもあってかだんだんその気になってくるんだよね。
まぁ そのあとは夜の生活にどっぷり浸かってしまって。


そういう生活を何年も続けていくと何もかもが逆転してしまって、普通の生活に戻れなくなってしまったり
やばい感じ?。。。。んーここじゃ言えないような事も色々出てきたりして、もちろん、まっとうに夜の仕事してる人も沢山いるんだけど、まっとうじゃない事もあるわけで。


それである事をきっかけに、これじゃいけないという事で九州に帰ることにしたの。

それでなんとか昼間の仕事を探して、ほら対人スキルは結構きたえられてるからさ。
最初のうちはやはりきつかった。もうね30Km走るぐらいきつかったよ(笑)
昼寝れないし、賃金は安いしね(笑) でもこれが普通の生活なんだっていって頑張ったんだよね。

それでなんとか普通の生活に戻れだした頃に今の嫁さんに出会ってさ、でも昔の負い目もあったし、
普通と言っても、人より遅れてるじゃない? でもね嫁さん 全部を引っ括めて受け入れてくれたんだよね。
だから頑張ろうって気になったんだ。家族のためにね。

そして、その中で頑張る事の目標の一つがフルマラソンの完走ってこと。

でもこれは去年達成してるから、次のステージに立つってことで、やっぱりサブ4じゃないかな。

家族を守るために何か目標をたてる。その一つがマラソン。

子供もできて、やっぱり可愛いんだよね。

意外と器用で色々な事(笑)やってきてるから なんとなく出来ることを探してたら料理なんかが喜んでくれることに気づいたの。

だから目標を達成して家族の為に働くっていうのが今のモチベーションになってるから、サブ4できなかったら精神的に辛いかもしれないね。
でもそれでも家族はついて来てくれるだろうし、頑張っては行くつもりなんだけどね。




とまぁこんな感じにつながってたら、あやたさんの妄想は妄想でなくなってたな?
ブログに書いてたけどこりゃ調子乗りすぎたって思ったからこのコメで完結ww
だから無駄に長くなっちゃった。ゴメンね。

あっ、これ半分以上フィクションですから(笑)

しかし面白い事考えますねー。今度から半角いっぱい使うから。

[2013/02/13 01:30] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


>たーはるパパさん
あ、いや、その。
そこは、引っかからずにサクッと読み飛ばしていただければ…。
おっさん敵に回すと怖いんですΣ(゚д゚lll)
[2013/02/13 08:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
あっ…、たしかになんか呪いのようなコメになっちゃってる(笑)
ごめんなさ〜い!

ヨッチさんも同い年だったんだ!
しかし、おもしろい長編コメですね(゚∀゚)!
下手すると、本記事の方が喰われてしまうかも〜(笑)
[2013/02/13 08:59] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


>ヨッチさん
コメント力作杉www
ただね、力作コメントいただいたけど、ホストランナーのイメージにはならないなぁ(笑)
同級生なんで、サブフォー獲るためにどれだけがんばってるか、よくわかります。
なんとしても、今シーズンで達成して、秋には次のステージに行きましょう。
応援してますよ。
[2013/02/13 09:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


ヨッチさんパチプロwww
いつもは、こちらのブログはニヤリ( ̄∀ ̄)として読ませて頂いていますが、吹いちゃいましたよ!

ヨッチさんに対抗して、今からお菓子作ろうと思ってたのにぃ…

と思ってコメント欄開いたら、ヨッチさんの力作コメが(*ノε` )σ
色々起こりますね〜。さすがです。
[2013/02/13 09:46] URL | 女ガー #- [ 編集 ]

No title
ヨッチさん=元パチプロのイメージ完成しましたありがとうございます。

会ってみるとイメージと全然違って愕然としそうですがwww

今週末お会いできますなー!
愕然としても口には出さず、あとでこっそりとブログに書いて下さい。
あ、その方がショックでかいかwww
[2013/02/13 10:35] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


あれ、ホントは

『wの喜劇(仮)』だったんですよね。
でも(仮)を取るのが前提らしかったので取ったんです。
個人的には(仮)いいと思いますよ。
仮という言葉がいいのではなく、ブログタイトルに(仮)をつけられるあやたさんのセンスと度胸がいいと思います。
[2013/02/13 12:56] URL | アレキ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
コメ見たときには、パパさんが敵に回ったのかと思いましたよ(笑)

同年代ランナー、わりと多いですよね。
[2013/02/13 23:17] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>女ガーw
女ガーってwww
コメント通知のメール飛んできて吹いてもたw

おっさんからの呪いの書き込みと超大作の書き込み。
いろいろ巻き起こりますなぁ。
[2013/02/13 23:17] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
インプットありがとうございます。
会ってみたら、いい人なんだよ絶対。
元体育会系男子みたいな感じで。
だけど、会うまでは元パチプロでw

週末楽しみにしてますよ。
変な意味じゃなくてw
[2013/02/13 23:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
おぉ、こんなところでセンスを褒められるとは。
ありがとうございます。

(仮)の方にこだわりたいんですよ。
井出さんの思いとは真逆なんだけど(笑)
[2013/02/13 23:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/108-af95389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)