プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
久しぶりにターサーでペース走。
ども。

えぇと、久しぶりに走ることを書くw
なんかちょっと照れるw

このところ、だいぶ気温が下がってきて、
ずいぶんと走りやすくなってきた。
超音波がバリバリで、踵の状態もずいぶんと上向いて、
普通に歩いたり、走ったりしている分には、
痛いって思うことがほとんどなくなってきた。

そうだ、マラソンの練習をしようw
ってんで、先週430ペース走とかキロ5の30キロ走をやってみた。
…本当はもっと軽いのをやるつもりだったんだけどw

でも、やってみたら思ってたより走れたし、
走った後の踵の状態もそんなにひどくはない。

とうとうきたねw
いよいよだねwww


ってことで、今週はターサーを履いて走ってみようと思った。
そんなことを書いた

ちょっと有頂天だったw


月曜はワイハー疲れで走らずw
ワイハーだもの、しゃーないw
つーか、もともと月曜は走らない日だ。
走らないことを後ろめたく思う必要なんてなかった。
損したw

火曜、さぁターサーだぜwww
と思ったら、台風の影響でザザ降り。
マラソン練習やるぜとは思ってるけど、
さすがに台風のザザ降りの中をペース走するほどの
モチベーションまではいってないw
しゃーないw

水曜、朝起きたら、前の日から引き続きのザザ降り。
台風だからしゃーない。
明日だな…明日。

と思ったら、昼からめっちゃ晴れw
やることが極端すぎる。

朝からの雨のおかげで、気温もそれほど高くはないし、
月・火と走ってないから、休養もバッチリ。
いろいろいい訳できない条件が揃いすぎてて嫌だw
誰かを追い詰めるにしたって、
普通はひとつぐらい逃げ道を残しておいてあげるもんだw
それが武士の情けってやつじゃないか(涙目)

ま、おっさんのルーツは間違いなく農民だけどw


で、夜、仕事が終わっておうちに帰ってから、
満を持してターサーを履く。
1ヶ月以上ぶりだ。
おっさんが初めて買ったターサー。
真っ赤な30thだぜw

…特に感慨はなかったw

アップジョグで工場地帯に向かってる途中で、
ペースをどうするか考える。

430でいくか、420にするか、それとも415か。
久しぶりのターサーだし、
415のペース走なんて1ヶ月以上してないし、
いきなり走れるほど甘くはないし。

420で様子見ってことにしよう。
って8割方決めてたけど、

…そうは言っても、
なんやかんやで走れちゃったりするんじゃねーの?
って思いもありw

いやいや、そんな甘くないのは知ってるよ。
知ってるけどw
ダメだったら、420だったことにすりゃいいじゃんw

ってことで、ダメ元で415でいってみる。
どっちにしろ、そのうち415で走らなきゃダメなんだし。

よし、よーーーーーし。
って考えながら走ったら、
アップジョグがいつもより30秒以上速かったw

工場地帯に入ってペース走開始。
久々で415ペースがイマイチわからないけど、体感でいってみる。

やっぱ1ヶ月前に比べたら、格段に涼しくて走りやすい。
吸い込む空気が、熱くないって素敵だw

何となく、今日はいけんじゃね?
いけんじゃねーのオレ?


って思ってて、1キロのアラームで
表示されたペースが430だったりしたら、どうしましょうw
ってことを考えるぐらいの余裕はあるw

1キロ通過。
ガーミンを確認する。


ドキドキw


いやーーーーん、ドキドキするわぁw

ってこんなことを書いてるから、いつも長くなるんだぜw

4'11


っしw
オレ、415のペース感覚は鬼w
だからっつって、415ペースがしんどくない訳でも、
415ペースで走るのが得意な訳でもないw
それとこれとは話が別だw

よし、あとはこのペースを続けていけばいいだけ。
…それがむずいんだけどねーw

でも、5キロはいける気がする。
5キロじゃダメなんだけどw


2キロ目:4'10
呼吸は大丈夫。
足もまだまだ。
踵も大丈夫w

3キロ目:4'13

…えーーっと、
どうやら1キロ目、2キロ目は追い風だった模様w
やべぇw


4キロ目の途中から5キロ目は、また追い風区間w
っしw

4'10-4'09

うーわーw
案外、10キロ行けてしまったりするかもしれませんなぁwww
何か、そんな気はしてたけど、
暑くなかったら、以外と走れてしまったりするもん
なのかもしれませんなぁwww



…5キロ過ぎたら、急にきたw
やっぱ甘くなかったw

汗ビッショビショだしw
気持ち悪いしw

呼吸はゼェゼェする感じじゃなくて、
まだ余裕があるんだけど、
内臓に血液が回ってない感じで、気持ち悪いw

あぁ、マラソンで撃沈するときの感じってこんなだったわぁw
マラソンの練習がしんどいのって、こんなだったわwww
って思いながら、撃沈へw

6キロ~9キロ
4'16-4'17-4'16-4'17

肺がつらくて、呼吸が苦しくなったら、
途中でやめるんだけど、心臓系の内臓が気持ち悪い系は、
ペース落ちるけど走れるんだよなぁ。

つらいw
でも、ペース度外視で10キロは走り切ろう。
できれば、最後の1キロは上げよう。



…全然無理でしたw
足が売り切れたw

最後の1キロ、気持ち悪いの我慢して、
必死こいて足動かして、4'22
チーン♪


10km 42'20(4'14/km)

家に帰って、ガーミンのデータを見たら、
心拍数がえらいことになってて、
衰えっぷりにビビったw
一番きつくって、がんばった9キロ目の最高心拍が193てw
そんなん、レースでも出ぇへんわw
でも、見た感じ誤計測ではなさげ。
オレ、がんばったw
つか、がんばれば、193とか出せるんじゃん…。
とも思ったw


思ってたよりは走れたような気もするけど、
やっぱ全然甘くなかったし、
んでもって、このつらい感じも久しぶりで、
マラソンの練習してるーーーって感じがして、
これからまたがんばろうって思った。(←過去形w


走り終わった後の踵の状態も、
別にそんなひどい感じでもなかったし、
今は415ペースはまだまだだけど、
このまま練習してけば、そのうち走れるようになりそうな
まぁそんな気がした(←過去形w



翌朝、踵が痛くて目覚めた(涙目w
マジか…マジでか…。

430のときは、それほどダメージなかったのに、
15秒違うだけで、これだけ違うのか…。

これ、しばらく走れないかも…
やっちまったなぁ…
って激しく落ち込むw
ちょっと調子に乗りすぎた。

っていうか、昨日の状態でまだ走っちゃダメなら、
いつなら走っていいんだよ…って感じ。
途方に暮れるわ…。


でもやっぱ、
超音波で回復傾向にあったのは本物で、
夕方には、普通に歩けるぐらいには戻ってて、
夜、ジョグしても痛いって感じではなかったw

その後、整骨院でまた超音波してきたんだけど、
ちょっと状態悪化したって言ったら、
いつもより1分長めに設定してくれて、
いつもより痛いし、いつもより長いしで、
どうしていいのかわからなくって悶えたw

415で走るには、まだちょっと早くて、
ちょっと後退した感じだけど、
もうちょいじっくり、でもマラソンな感じでがんばる。

おっさん、ちょっと前向きにいく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1080-87a56adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)