プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土曜日、ロング走。
ども。

今日は土曜日、ロング走の日。
踵が痛くても、おっさんは走るぜw
なぜならおっさんは学習しない真面目だからwww

朝夕すっかり涼しくなったとは言え、
日が昇ったらやっぱりまだ暑い。
できる限り涼しいうちに距離を稼いでおきたい
って思いで4時半に目覚ましをセットして起きる。

っし、って瞬きしたら、5時になってたw
…お、オレの30分…www

びゃっと身支度だけして、家を飛び出る。
驚くほどひんやりしてて、むしろ肌寒いぐらいだ。
涼しいって素敵www

先週、キロ5で30キロ走れたから、
今日はもうちょっと速いペースで走ってみる。
440ぐらいのペースで、20キロ~30キロ走りたいな。
ぐらいの感覚で。

踵の状態が悪化しちゃダメだから、
がんばって30キロ、同じペースで走りきる
ってことにはこだわらずに、
何キロ走るかは、踵見合いで。


うん。知ってた。
そんな風に思って走ったら、
当たり前のことながら、20キロしか走れませんでしたwww
うん。知ってたし。

心肺的には、まだまだ全然余裕だったけど、
15キロ過ぎぐらいから、足が重くなってきて、
ちょっとがんばり気味じゃないと、ペースが維持できない感じ。
8月、距離だけはほぼいつもどおりだったけど、
ジョグばっかでほとんどペース走してなかったから、
完全にペース走不足でスピード持久力が足りてない。
ってことを実体験で感じられたし、有意義だった。
がんばればもっといけたけど、
ここでがんばっちゃったら、踵が悪化するのわかってたし、
今がんばるのは違うかな…と。
おかげで、踵へのダメージは最小限で食い止められた。
と前向きに捉えておくw

夕方から、整骨院で超音波かましたら、
またこれ、超音波前とは見違えるほどグンと上向いてきたwww
もうちょいだ。あともうちょい。
でも、こっからのあとちょっとが、
思った以上に長いってことも何となくはわかっているw


あ、普通に落ち込んではいますよw
もしかしたら、あっさり30キロいけるかも
って期待もあったしw
440ぐらいなら、踵も気になるほどじゃないんじゃね?
とも思ってたからw

でも、まぁこんなことを繰り返しながら、
ちょっとずつ上げていくのがマラソンの練習だ。

20.01km 1:32'45(4'38/km)

436-432-433-435-433
434-437-438-439-437
438-438-440-441-440
441-443-447-442-439


ペース走は20キロでやめたけど、
その後、踵へのダメージが残らないように
ジョグペースで距離を足しておいた。

12.64km 1:15'00(5'56/km)


普通に疲れて家に帰ったら、玄関でチビ助が待ち構えていたw
おぉ、おっさんが帰ってくるのがそんなに待ち遠しかったかwww
かわいいのぉwww


うん。知ってる。
公園に連れてって欲しいってことだろw
公園に連れてってくれて、遊んでくれたら、
それは父ちゃんじゃなくってもいいんだろw

休憩する間も与えてくれず、
公園に行って、2時間みっちりと追いかけっこw

マラソンの練習は、真っ直ぐ前にだけ走ってりゃいいけど、
チビ助との追いかけっこは、横にステップしたり、
ジャングルジムとか縄梯子を上ったり、
段差を飛び降りたり、狭いところをくぐったり、
いろんな動きがあるから、普通に足攣って悶絶w
つらいw


公園で遊んだあと、
チビ助がポテトポテトってうるさいから、
マックでポテトを買って食べた。
あ、おっさんはマクドじゃなくて、マック派。
理由はいっぱいあるんだけど、
なんか理屈っぽいから言わないw

Lサイズ買ったら、
おっさんにもくれるかなと思ったけど、
チビのくせに全部食べるのなw
チビ助、いいなお前、ポテトのLが全部食べられて。
父ちゃんだって、全部食べたいのに胸焼けして無理だw

途中、ちょっとだけ頂戴ってお願いして
2本だけもらったポテトが涙が出るほどおいしかったw


よく考えたら、今日初めて水分以外のものを食べたわw
朝、起きてから30キロ走って、公園で2時間遊び終わるまで、
何も食べてなかったぜw

ってところを導入に、
そもそも走る前に何か食べるのか、
食べた方がいいのか的なところに話をもっていく
って構想で書き出したけど、普通に無理w

また今度。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1081-4e5fed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)