fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
早出のススメ。
ども。

えぇと、おっさんは仕事が立て込んでるときは、
定時後に残業をして対応するんじゃなくって、
始発とかで早出して対応する派だ。

昨日に引き続いて、派だ。って書いてみたけど、
何か勝算があってのことではないw
何となく雰囲気だw

派だって大見得を切ってみたはいいものの、
普通に1時間ぐらい遅くまで仕事すりゃいいぐらいの感じだったら、
普通に1時間遅くまで残って残業してるわwww
ってことに、この何行か書いてる間に気が付いて、
話が破たんしかかっているw
でも、突っ走るw


おぉ!っていうか、
そうか。1時間ぐらいの残業のときも、
早出するって作戦もあったのか…。
これは目からウロコだ。

うぉおぉおお、そうだったのかぁああぁあw
マジで盲点だったわwww


って思えるぐらいに、
早出した方がいろいろと捗るってことに
最近ようやく気付いたのだ。


あ、早出して対応とかって言うと、
自由出勤ですか?
とか、フレックスでいいですね。
って言われたりするんだけど、
おっさんの会社は、自由出勤でもフレックスでもなくて、
普通に出社時間も退社時間も決まってるからなw

勝手フレックスだからw
ナイショやでw

で、早出。
何が捗るかって、始発で仕事場に行ったら、
おっさん以外にはほとんど誰もいないから、
おっさんが何をしてたって、誰にもバレないんだぜw


…仕事、全然捗ってねーじゃねーかwww
ナイショやでw


うそうそw
早出のいいところを挙げたら、キリがないんだけど、
始発電車は余裕で座れるし、
仕事場には誰もいないから、雑務が割り込むこともなくって、
やらなきゃならない仕事に集中できるし、
なんたって、早く出た分、早く帰れるし。

この早く帰れるってのが、
夜走る派のおっさんにとっては、何よりのメリットで、
普通に残業してたら、帰るのが遅くなりすぎて、
さすがに今から走りに行くって言い出すのが
躊躇われるぐらいにガッツリとお仕事しても、
早出なら普通にいつも通りの時間に帰れるから、
普通に走りに行けるんだぜwww

何なら、早出したのに、思ったより早く片付いて、
早く出た分、普通に早く帰れたりなんかしちゃったら、
平日なのに30キロ走ができるぐらいの時間に
帰れちゃったりするんだぜwww


平日から30キロ走なんてしねーけどw


対して、早出のつらいところなんて、
起きるのが早いから、ちょっと眠い
とか、朝油断して最寄駅でギリギリ電車逃したりすると、
次の電車は20分後だw
とか、御堂筋線での乗り換えも、わりとギリギリで、
御堂筋線のくせに、次の電車は10分後とか
わけのわからないことになってるから、
朝っぱらから乗り継ぎでダッシュしなきゃなんない
とか、昼ご飯までが長いから腹が減る
とか、さすがに始発前に弁当作ってなんて言えないから、
昼ご飯が外食になって、おっさんの小遣いがゴンゴン減る
とか、早出したのに、早く仕事終わらなくって、
結局残業までもする羽目になったりしたら、
オレ、一体何時間働いてるんだよ…ってなる
とか、早出しても結局寝る時間は同じだから、
おもっくそ寝不足でつらい
とか…


早出、めっちゃつらいじゃねーかwww
おぉ…。


それでも、でもだ。
最近、おっさんが通っている整骨院が、
夜の9時半まで受け付けしてくれるようになって、
今までだったら、整骨院は土日か、
走らない日にしか行けなかったのが、
早出をした日は、走ってからでも行けるようになって、
早出→走る→整骨院→超音波で踵うっはーwww
ってコンボができるようになってから、
オレの中では、早出最強が定説www


普通に出社して、整骨院→走るってこともできるけど、
んなもん、風呂→走るみたいなもんで、
わざわざケアしてから、走るって何となく気持ち悪いしw
走った直後にケアできる早出がどう考えても最強w

ま、締め出されてフロアに入れない
ってリスクもあるけどねw


早出が最強だ、これで踵も治ったも同然だw
って気づいてしまったから、
今までは月に1回か、2回ぐらいの早出だったのに、
おっさん今日で、今月7回目の早出をしたったぜw

極端すぎwww

さすがにやりすぎたみたいで、
「あいつ…最近しょっちゅう早出して、何やってんだ?」
って仕事場がザワザワしだしたぜw
やべぇw

下手こいて、早出禁止とかになったら困るから、
これからは、週3ぐらいにしておくぜw


やる気マンマンじゃねーかwww


こっそりがんばるw
みんなも、早出したらいいと思うの。
マジでw

じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1084-2a50af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)